コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
実は少年ジャンプの漫画作品があまり好きじゃない人はいますか?アンチ集まれー!

実は少年ジャンプの漫画作品があまり好きじゃない人はいますか?アンチ集まれー!

少年ジャンプは黄金期と呼ばれる時代もあり、中高年の成長に長らく寄り添ってきました。しかし、アンチ少年ジャンプという方はいますか?どこが嫌いですか?

実は少年ジャンプの漫画作品があまり好きじゃない人はいますか?アンチ集まれー!

九十六ネコヤマト

劇場版アニメ、また鬼滅の刃がランキング1位か~!機動戦士ガンダムSEED FREEDOM観てきたばっかなのに。鬼滅はもういい加減にしろ。

33. 投稿者:九十六ネコヤマト

返信 2024/2/6 04:04
損極宇

話が全然進まない所が嫌い
数日の話が連載で1年以上かかったりとかダルすぎ

32. 投稿者:損極宇

返信 2022/12/12 10:30
ガラガラポン

パリピが、鬼滅も呪術も全て一掃してくれるのを期待する。

31. 投稿者:ガラガラポン

返信 2022/6/1 16:40
ツンドラ・ブリザード

一月万冊の清水有高さん、「週間少年ジャンプ読まない人は、非国民」の発言は撤回してもらいたい。アンチ・ジャンプがいたってこれが普通の世の中じゃないですか!

30. 投稿者:ツンドラ・ブリザード

返信 2022/4/3 16:13
まねきねこ

以前、シリーズ物作品のコメント見て思ったけど、ゲームから、コミック化、アニメ化、しただけだとの反論コメも含めて、総合的に見て、呪術や鬼滅も含めてジャンプ作品寄りも、格は上だと思うけど。

29. 投稿者:まねきねこ

返信 2022/4/2 02:39
拓也

ジャンプが好きとか嫌いとかはいいんだよね。こち亀とかは面白いし。でも、成敗とか友情とかジャンプの価値観で生きてる人がそれなりにいるような気がして、それがとても嫌なんです。

28. 投稿者:拓也

返信 2022/3/26 12:59
shuei-sha

JUMPの格は三大コンビニなら「7ーELEVEN」
三大都市圏の「東京」扱い・・・
価値中心観が“Shonen Jump as No.1”と誤解されないように気をつけてください,
と祈るばかりです

27. 投稿者:shuei-sha

返信 2021/11/21 05:02
涼宮ハル助

スカート捲りのコメントで、他にも幾つか作品はあるけど、50年前のあの作品は、表現力まったくないよな~⤵️こんな作者を、大御所と指定する編集部も、どうかと思うが・・・まだコトハネさんのイラスト集見てる方が、ずっと意味深いと思う。

26. 投稿者:涼宮ハル助

返信 2021/11/6 18:52
とある!蒼穹の...

八木教広の現、(週刊少年サンデー)連載作品は、少年ジャンプの某作品と、自分の愛読作品を、融合させてる要にしか見えない。

25. 投稿者:とある!蒼穹のホライゾン

返信 2021/9/15 19:47

「ジャンプ」を代表する長寿作にして人気作である「こち亀」だけど、子供の頃は面白いと思ったけど今じゃそうじゃなくなった。むしろ今では「内容がバカバカしいし夢がない」「あの漫画のどこが面白いんだか」って印象しかない。

24. 投稿者:八

返信 2021/8/31 16:49
広告

「マガジン」や「サンデー」なども名作・良作がたくさんあるのに「ジャンプ」ばかりが注目されたり取り上げられたり関心を集めるのっておかしい。

23. 投稿者:八

返信 2021/8/26 09:29
skirt☠

いまから半世紀前スカートめくりを助長したとされる元凶とされるまんがが連載されましたしね・・・
まぁ他のまんがでもスカートめくりを表現したものはありますが・・・

22. 投稿者:skirt☠

返信 2021/8/22 05:28

「ジャンプ」を否定するつもりはないが、「ジャンプ」に連載されている漫画ってだけで世間から変に人気があるのはおかしい。これはプロ野球でいえば巨人の選手ってだけで変に人気があるようなもの。
過剰な「ジャンプ」人気のせいで「マガジン」や「サンデー」がマイナー扱いされてる感じがする。

21. 投稿者:八

返信 2021/8/21 14:16
みたらし団子

ジャンプはドラゴンボールの連載の引き延ばしのせいでドラゴンボールを読者好みのインフレバトル漫画に変えて他の要素を排除してしまったせいでドラゴンボールという作品のストーリーの自由度を狭めてしまった挙げ句鳥山先生に過重労働をさせてしまい才能を奪い尽くした 絶対許さん ピッコロ大魔王編でジャンプでの連載を終了してサイヤ人編から魔人ブウ編のストーリーは鳥山先生にも十分な休暇を与えてガーリックJr.からヒルデガーンまでの映画とかの要素も足しながら丁寧にストーリーを練り、ゆっくり時間をかけて作るべきだった

20. 投稿者:みたらし団子

返信 2021/8/21 11:41
とある!蒼穹の...

暑苦しいに加えて、息苦しい、見苦しい❗️何故この雑誌が一番人気なのか?世の中狂ってるな❗️

19. 投稿者:とある!蒼穹のホライゾン

返信 2021/8/14 00:36
みたらし団子

ドラゴンボールとボーボボは好きだけど
それ以外はあまり好きになれない
なんつーか雰囲気が暑苦しいっつーか

18. 投稿者:みたらし団子

返信 2021/8/13 10:00
おさかな

クリエイティブな仕事、ましてや漫画で食べていきたい人や絵の上手い人は星の数ほどいます。あなたが27歳までまんが制作に取り組まなかった間にも自分より遥かに画力も話の構成力もある人が骨身を削って精進しているのが当たり前の世界です。天下の集英社だから多少上から目線なところがあったかもしれませんが、その超超超努力してとゆうお話は超リアルなお話ですよ。ほんとにその道で食べていくならここで愚痴っている時間はないと思います。応援しています。

17. 投稿者:おさかな

返信 2021/5/10 00:00
通りすがりのア...

27歳マンガ歴1年未満の漫画家志望です。
ジャンプに1回持ち込みしたことがあります。そこで分かったことを言います。
ジャンプ編集者は、作品の批評とは関係ない内容で相手を侮辱します。僕の場合は「今26歳でしかも絵とマンガを描き始めてまだ1年も経ってないというのなら超超超超超超超頑張らないと漫画家なんてなれっこないよ」と、年齢的に侮辱されましたね。相手は激励のつもりなのか、侮辱のつもりなのか……
とにかく、ジャンプは気に入らない新人作家を上から目線で平気で侮辱します。

16. 投稿者:通りすがりのアンチジャンプ

返信 2021/3/30 10:19
涼宮ハル助

ジャンプ系劇場版アニメより、シン・エヴァンゲリオンのほうが、断然泣ける😭わ~。感動した。

15. 投稿者:涼宮ハル助

返信 2021/3/11 11:50
もも

自分が中学生くらいまでは好きでした。ですがそれ以降は内容が子供っぽく感じて好みではなくなりました。
ワンピース、ナルト、鬼滅の刃なども少し読みましたが好みではありませんでした。
ヤングジャンプ等の漫画の方が大人向けで好みです。

14. 投稿者:もも

返信 2021/3/1 17:48
広告
33 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

週間少年サンデーの名作といえば何?

週間少年サンデーの名作といえば何?

数多くの名作漫画を生み出した週間少年サンデー。想い出深い作品は?
25 コメント | 1,792 view
「消えた漫画家」と言えば誰ですか?

「消えた漫画家」と言えば誰ですか?

全盛期を知っているからこそ惜しいと思う「消えた漫画家」。あなたにとって印象深い人は誰ですか?
3 コメント | 298 view
漫画やアニメで出てくるヤンキーで最強だと思うキャラは誰?

漫画やアニメで出てくるヤンキーで最強だと思うキャラは誰?

コイツは強ぇ!!そう思った歴代のヤンキーといえば誰?
0 コメント | 905 view
知られざる「ヤンキー漫画」の名作の素晴らしさを語りましょう!

知られざる「ヤンキー漫画」の名作の素晴らしさを語りましょう!

特攻の拓、ろくでなしBLUES、カメレオンetc.名作ヤンキー漫画の素晴らしさを語りませんか?
0 コメント | 400 view
競馬をテーマとした漫画やアニメ。どれが好きでした?

競馬をテーマとした漫画やアニメ。どれが好きでした?

意外と多い「競馬」がテーマの漫画やアニメ。あなたのお気に入り作品は?
1 コメント | 267 view