【80'sアイドル対決!】あなたはどっち?「松田聖子 V.S. 中森明菜」

【80'sアイドル対決!】あなたはどっち?「松田聖子 V.S. 中森明菜」

あなたの意見がリアルタイムに反映される!80年代に抜群の人気を誇った「松田聖子」と「中森明菜」のお2人!あなたが「80年代を代表するアイドル」だと思う方へ投票してください!また、好きな理由や、2人の過去エピソードなどについてのコメントもお待ちしております!さぁー、あなたの投票はどっち!?

【コメント掲示板】2人への熱い思いや、エピソード、目撃情報など何でもコメントしちゃおう!

ぽん

中森明菜が好きだが
松田聖子のこれがアイドル!って感じもすごいと思う

18. 投稿者:ぽん

返信 2019/3/9 23:10
まりっぺ。

私は、中森明菜に一票!

17. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/2/20 10:46
たばた

歌は聖子の方が聞きやすいけど、
テレビやグラビアでは明菜だな。
男は明菜のセクシーな魅力に弱い。

16. 投稿者:たばた

返信 2019/2/11 12:39
アッキー

断然、明菜ちゃん。
最初から作られたかわいさでなく美少女でした。
美少女で綺麗になり歌うまで意見をちゃんと言うのに控え目で大好き。
聖子は男好きでコンサートもダンサーにベタベタ触ったりするのが嫌。いやらしい。

15. 投稿者:アッキー

返信 2019/1/23 21:23
飛鳥

聖子vs 明菜、ダブルスコアに近い。
やはり、男相手なら、スケベな身体つきの明菜が強いね。

14. 投稿者:飛鳥

返信 2018/8/12 17:17
NUDY

>>12ロマンさん 
胸チラなら、断然、明菜。
ライブでシースルーの妖艶なブラジャーから、豊かな乳ラインが丸見えになる巨乳ハプニングもあった。
透き通るような柔肌と魔性の谷間に、男心をぶるるん揺さぶった。

13. 投稿者:NUDY

返信 2018/7/31 19:28
ロマン

聖子は、全然ナイスバディじゃないんだけど・・・(ペチャパイだしO脚だし・・・)
でも、デビュー当時から積極的にパンチラプロモーション!
あどけない顔の裏では「パンチラ見てドキっとしなさい。 なんならオカズに使っちゃってイイわよ。そんなんでレコード売れてくれればラクなものよ」
ぐらい思ってるような感じがファンにはたまりません!

一方の明菜は、抜群のプロポーションと美しい胸の谷間で、少年たちの股間を鷲掴みにのし上がったのですが・・・。タトーやステレオCMでセクシー美脚を披露。ボディコン超しでも隠し切れないお尻の艶やかな丸み。はっきり言って好み。
特に、黒のレースのパンティが肉厚の股間に食いこみ気味のパンチラは、使いすぎて 夢にもでてきたものだ。

で、どっちの勝ちかって?
量の聖子に、質の明菜の勝負。
難しいけど、やはりアイドルの鏡として、パンチラプロモーションで伸し上がった聖子に操を立てたい。

12. 投稿者:ロマン

返信 2018/7/14 11:05
たろ

比べる事が間違い
レベルが違い過ぎます。
聖子の勝ちです。
セールス実績が証明してます。

11. 投稿者:たろ

返信 2018/7/7 22:43
サンクス

当時のバラエエティ番組で、大人の女性のパーフェクトなプロポーションを計る
『峰不二子率』の特集があって、11人のアイドルの中では、ぶっちぎりで明菜ちゃんが1位!
ちなみに、聖子ちゃんはブービー(10位)でした。

番組のインタビューの中で、明菜ちゃん。
『お尻も大きいし・・・。私よりいいプロポーションの人もいるのに』と謙遜しつつも、
『アンダー65のDカップ、細いのに胸が大きいから、ブラジャーはヨーロッパのブランドしか合わない』なんて自慢も。
私も明菜には、相当にお世話になりましたです。はい。

10. 投稿者:サンクス

返信 2018/7/7 10:48
ブリブリブリッコ

アイドルとしては松田聖子の方が要素が強かったと思いますが
中森明菜は次世代のパフォーマンスだったと思います
悪く言うと 松田聖子は子供向けや真面目
中森明菜は大人向けや不良向け
という当時の印象でしたね 中森明菜が発展して安室ちゃんとかの誕生になったようなイメージ

9. 投稿者:ブリブリブリッコ

返信 2018/7/5 18:00
広告
たつや

二人が揃って胸元の大きく開いたドレスで登場した時、明らかにオッパイのボリュームが違っていた。
明菜はDカップ、聖子はAカップくらい。
やっぱり、オッパイは大きいほうがいいので、明菜に一票。

8. 投稿者:たつや

返信 2018/7/3 19:52
ブルドッグ

聖子VS明菜!アイドル黄金時代から続く鉄板アングルだけに、盛り上がりますよね。
ラジオでは、(そっくりさん二人による)『エンジェル聖子vsクィーン明菜の夢のプロレス対決!』なる色物企画も。仮想ながらスタジオに二人のファンを大勢集めたうえ、アナウンサーがプロレス中継でならしていた古舘だったから、ものすごく興奮しましたよ。

聖子(のソックリさん)は青い珊瑚礁、明菜(のソックリさん)は少女A で入場、
勝負の3本目はなんと二人ともビキニ!!
聖子が、明菜の大きすぎるお尻をペンペンすると、
明菜は豊かな胸で、聖子の胸を押しつぶす、
といったちょっとエッチな攻防(?)に、会場のファン達の絶叫が凄まじかったです。
最後は、お約束(?)の「試合の途中ですが、放送時間切れ」展開。残念なようなホッとしたような。

7. 投稿者:ブルドッグ

返信 2018/6/23 18:36
ブルドッグ

明菜派です。
中学生にとっては、可愛い聖子よりも、セクシーなお姉さん的な明菜に惹かれました。
最近、聖子と明菜が同じ水着(色違い)で登場しているグラビアの存在を知り、思わず二人の肉体を比べてしまいました。
すっきり爽やかな聖子のボディに比べて、明菜はバストもヒップもはちきれんばかり。肌の白さも相まって、男としては、やはり明菜の水着をガン見してしまいました。

6. 投稿者:ブルドッグ

返信 2018/6/23 15:09
ぴゅう

楽曲、歌唱力など甲乙つけがたおふたりでしたが、ルックスと色っぽさが私好みの明菜さんが好きでした。当時、私は小学生でしたが(笑)今でも「スローモーション」、「目を閉じて小旅行」など車で聴いてますよー♫

5. 投稿者:ぴゅう

返信 2018/6/3 07:35
yateiji

実際のところ、
アイドルとして競合してた期間って短いのよね。
聖子ちゃんは85年に結婚しちゃったから。

82~85の3年間だけですよね。

以降はカテゴリが違ってると思います。

4. 投稿者:yateiji

返信 2018/6/2 15:36
エディ

明菜はブリっ子してないのが良かった。声量が有って聴き応えが有りました。

3. 投稿者:エディ

返信 2018/6/2 09:34
歌魂

作られたアイドルっぽさが無い明菜さんが好きでした。
歌が素晴らしく、雑誌のグラビアやテレビでのトークより歌を聴きたくて仕方なかった。
まさに歌姫!
「80年代を代表するアイドル」というなら聖子さんでしょうが、「80年代を代表する女性歌手」ならば明菜さんに私は一票を投じます。

2. 投稿者:歌魂

返信 2018/6/1 15:30
ディナーショー...

小学生の頃は、中森明菜のファンでした。
歌も好きでしたが、アイドルとして中森明菜の方が好きで、ブロマイドとか生写真とか買ってましたねw

1. 投稿者:ディナーショーへ行きたい!

返信 2018/6/1 04:03
18 件

あなたにおすすめ