コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
日産自動車の兄弟車対決!乗るならあなたはどっち?「シルビアV.S.180SX」

日産自動車の兄弟車対決!乗るならあなたはどっち?「シルビアV.S.180SX」

1988年に登場した5代目シルビアと、翌1989年に登場した180SX。どちらも人気の車両でしたが、あなたならどっちの車を選びますか?

日産の名車!この車乗っていたという人はコメントを!

🚙 NISSAN

くるまは今や完全に「敵」”免許と聞くと”いい感じしない

63. 投稿者:🚙 NISSAN

返信 2023/1/14 20:02
かっつん

シルビアのQS前期型のMTに乗ってドリフトしてましたがパワー不足
乗り換えでKSに2台乗りました。
良い車でしたよ。

62. 投稿者:かっつん

返信 2023/1/10 06:58
モリコDX

俺は180乗ってたから
180SXに1票

61. 投稿者:モリコDX

返信 2023/1/9 10:02
HIRO

k'sのマニュアル車に乗っていました。
本当にカッコイイ車でした、

60. 投稿者:HIRO

返信 2023/1/5 09:41
ぎんだま

免許を取って初めての車でした。K'Sに乗りたかったのですが予算の関係でQ'Sに乗ってました。それでも、2000ccの後期でした。今でもお金に余裕があるのであれば買いたいと思ってます。

59. 投稿者:ぎんだま

返信 2023/1/4 06:05
KEN

CA18のQ‘sに8年乗ってました。

58. 投稿者:KEN

返信 2023/1/4 01:00
たかパパ

CA18時代の180SXのフロントの厚ぼったさが好きになれず、迷わずシルビア買いました。
シルビアはほぼ全て気に入ってましたが、もし、最初からSR20時代のいわゆる後期型の顔で180が出てたら、そっち買ってたと思います。

57. 投稿者:たかパパ

返信 2023/1/4 00:08
J-Q's

これは迷う。

むかしは断然ノッチバックのキレイなシルエットのシルビアだったけど、今ならリトラの180!

56. 投稿者:J-Q's

返信 2023/1/3 19:52
とし

当時は圧倒的に180派でした。
そして今現在180に乗っています。
最近になってシルビアの良さもわかってきました。
なので、どっちも好き(笑)

55. 投稿者:とし

返信 2023/1/3 17:47
ぽん吉

PS13乗りだったけど、180SXも捨てがたい。

54. 投稿者:ぽん吉

返信 2023/1/3 17:08
広告
ロスインデイオ...

Q’s、5MT、ノンスポイラー、サンルーフ、アイボリー×ゴールドの2トーンカラー。
友達が買う際にセレクトして、5年後に60万円で譲り受けました😆

53. 投稿者:ロスインデイオス&シルビア

返信 2023/1/3 16:43
herokichi

シルビアです。
アートフォースは衝撃的でした💦

52. 投稿者:herokichi

返信 2023/1/3 16:39
MA☆ICCA

Q'Sに乗ってました
マフラーはApex

51. 投稿者:MA☆ICCA

返信 2023/1/3 15:29
やまさん

断然シルビア!

50. 投稿者:やまさん

返信 2023/1/3 15:18
つー

最終モデルの180SXに乗っています。
平成10年式 もう20年前なんですね f(^_^;

49. 投稿者:つー

返信 2020/9/4 11:06

13シルビア、今見ても秀逸なデザインですね。ハッチバックが好きで、固定式ヘッドライトが好きだったので、シルエイティが出ればいいなと思いつつ、グランドシビックに乗ってました。

48. 投稿者:

返信 2020/9/4 09:12
ホッタ

始めての車がPS13のQ'sでした。その次はS14前期のK's、3台目はS15のspec-Rに乗ってました。本当は180SXに乗りたかったんだけど、仕事の関係でシルビアにしか乗れませんでした。仕事で使うのに3台とも車高下げて、マフラー入れて、ホイル換えて。仕事中も楽しかったなぁ(笑)今は家族がいるから乗れないけど、いつかまた手に入れたい!

47. 投稿者:ホッタ

返信 2020/9/4 02:22
はや

ここはJ'sですかね(爆)

46. 投稿者:はや

返信 2020/9/3 21:34
昭和のヤンキー

俺は、シルビア、ナンパ目的で買いました(笑)
だって、もてるんだもん!(笑)

45. 投稿者:昭和のヤンキー

返信 2020/9/3 19:18
らいばっく

シルビアは、Q.sとK.sに乗りました
青春でした。もう一度乗りたいなぁ

44. 投稿者:らいばっく

返信 2020/9/3 18:02
広告
63 件

あなたにおすすめ