コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【カップうどん戦争!】あなたはどっち?「どん兵衛 V.S. 赤いきつね」

【カップうどん戦争!】あなたはどっち?「どん兵衛 V.S. 赤いきつね」

各メーカーから様々なカップうどんが発売されていますが、二大巨頭といえば、1976年に発売された「日清のどん兵衛」(日清食品)と1978年に発売された『マルちゃん赤いきつね』(東洋水産)の2つ。ど定番ロングセラーの“どん兵衛”と“赤いきつね”、あなたはどっち派?

【コメント掲示板】こだわりの食べ方やアレンジレシピ、懐かしいCMの思い出など、何でもコメントしちゃおう!

みほぴん

赤いきつね一択❗️
異論は認めん‼️

89. 投稿者:みほぴん

返信 2022/10/2 12:19

どん兵衛信者でしたが、ふにゃふにゃ麺になったどん兵衛にサヨナラを告げました。あと汁がアッサリなのはいいのですが、揚の油とかの味が強調され、ふにゃふにゃと油の味で気持ち悪くなりましたり

88. 投稿者:

返信 2022/3/15 10:52
赤いきつね

麺が変わるまでは、どん兵衛でしたが、
ストレート麺に変わってしまってからは、赤いきつね一択になりました。
今のどん兵衛は不味くは無いですが、あの甘い揚げと縮れ麺で無いなら、冷凍うどんで良いので。

87. 投稿者:赤いきつね

返信 2022/2/16 16:15
はる

どん兵衛は確かに先に売り出してるけど
もう中身は変え過ぎて別物。
赤いきつねの完成度に一票

86. 投稿者:はる

返信 2021/11/27 21:40
くりぼ。

圧倒的に。。どん兵衛‪.ᐟ‪.ᐟ

85. 投稿者:くりぼ。

返信 2021/10/15 05:12
paul

どん兵衛は関西風、赤いきつねは関東風だよね?

84. 投稿者:paul

返信 2021/9/29 07:37
🍚

どん兵衛の自販機やハンバーガー自販機
ゲーセン・バッティングセンター・ドライブイン
70年代の昭和幼少期に帰りますね

83. 投稿者:🍚

返信 2021/9/10 11:49
すみません。う...

どっちも別々に食べると旨いので難しい。
赤いきつねは昔ながらのまま。
どん兵衛は麺がストレートになったり進化してる。
昔のどん兵衛も喰ってみたい気がする。

82. 投稿者:すみません。うどんもう一つください。

返信 2021/8/26 05:35
九州男

どん兵衛(W)一択です。

81. 投稿者:九州男

返信 2021/8/17 22:51

ストレート麺にする前のちぢれ麺のどん兵衛は好きだった。今のは出汁が絡みにくいし、麺がいくらでもくっ付いてくる。噛み切るのは嫌なので、すすり切るまで必要以上にすすらなきゃいけなくてストレス。
UFOもそうだけど、青春ストレート麺とやらはやめて欲しい。

80. 投稿者:

返信 2021/8/17 16:34
広告

なんでどん兵衛は生麺に寄せていったのか意味が分からん…
だったら冷凍麺で良いわ。

79. 投稿者:

返信 2021/8/16 22:52
44パパ

拓三どの、失礼いたします。うどんはどん兵衛ですが焼きそばはペヤングです‼️ライバル同士しのぎを削り、より美味しく進化していくんでしょうね🤓

78. 投稿者:44パパ

返信 2021/8/16 22:47
44パパ

かき揚げうどん…どん兵衛ですよね⁉️麺も出汁もどん兵衛が好みです

77. 投稿者:44パパ

返信 2021/8/16 22:44
Kitakit...

どん兵衛はwest(西日本向け)が美味しい。

76. 投稿者:Kitakitsune

返信 2021/8/16 18:27
四葉

赤いきつねのジューシーなお揚げと出汁が好みです。
どん兵衛はストレート麺にしてからまったく食べなくなりましたし。

75. 投稿者:四葉

返信 2021/8/16 08:15
とし

大晦日は行く年来る年を見ながら、除夜のかねを聞きながらのどん兵衛と我が家は決まってます。

74. 投稿者:とし

返信 2021/8/15 23:43
リンリン

これはもう出汁の味が圧倒的に赤いきつねかなと。麺も変に工夫しまくってブレまくってるどん兵衛より、安定してる赤いきつねの方が好印象です。

73. 投稿者:リンリン

返信 2021/8/15 19:07
Funicha...

どん兵衛のお汁は進化を続けている。

72. 投稿者:Funichar616

返信 2021/8/15 15:04
ゆたか

汁は赤いきつねだね~どん兵衛は醤油に拘る?せいか赤に準じている感じがする、
麺は何方も秀でてる劣ることもなく味を出してると思う。 私はどん兵衛の加点としてないけど揚げの食感、味は素晴らしい、が
、全体として赤いきつねを超えるものが無いとして僅差で赤勝利。
何年か前、どん兵衛は汁の味変(粉→コンク:現在は粉)で迷走してた頃があった、
その期にどん兵衛は大量のファンを失った感がある。

71. 投稿者:ゆたか

返信 2021/8/15 11:03
しば

どん兵衛はとにかく昔は揚げがバサバサしてておいしくなかった。
今度はあげを改良したかと思えば変な液体つゆになって不味くなった。
つゆだけ昔に戻せばまあいいかな。
てなわけで赤いきつね派です。

70. 投稿者:しば

返信 2021/8/15 10:11
広告
89 件

あなたにおすすめ