コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【実現性の高いロボット対決!】あなたはどっち?「ボトムズ V.S. ダグラム」

【実現性の高いロボット対決!】あなたはどっち?「ボトムズ V.S. ダグラム」

あなたの意見がリアルタイムに反映される投票コーナー「あなたはどっち?」!今回は、ミドルエッジ世代の男性ならみんな大好きロボットアニメ対決!次の2つの中から「実現性が高いロボット」だと思う方を選んでください!

【コメント掲示板】懐かしい「ボトムズ」や「ダグラム」にまつわるエピソードや、思い出など何でもコメントしちゃおう!

(´・ω・`)

ATなら現行の公道も走れそうだし・・・(´・ω・`)

31. 投稿者:(´・ω・`)

返信 2023/4/7 09:07
ライモン

まあ、一番実現して欲しいのはザブングルのウォーカーマシンかな……。自動車と同じくハンドルとペダルで操作出来て、動力も入手しやすいガソリンエンジン。なかなかこの条件は難しいと思うけど大量量産させる機体ならボトムズのスコープドッグと同じ3m強のサイズ、あらゆるアタッチメントで利便性を重視したメカが一番でしょうな。

30. 投稿者:ライモン

返信 2022/11/30 21:02
ライモン

間をとって大きさはボトムズのATサイズ、外観はダグラムとかが理想的でしょう。それに光学装備などを搭載すれば何とか実現性は高まる…ってこれってほぼボトムズ 、ダグラムと同じ高橋良輔監督の「ガサラキ 」のタクティカル・アーマーじゃないか!という事で一番実現性あるのはガサラキでどうですか?

29. 投稿者:ライモン

返信 2022/3/4 01:48
ライモン

うーん…それを言ってしまうとマジンガーZやゲッターと言ったスーパーロボットも軍事利用の恐れがあるとかとして封印や製造の制限するべきとかなど議論も出てしまうでしょう…実際、自己防衛のために自衛隊も戦車や戦闘機を配備しているので、ロボット兵器も自己防衛のための手段として利用されるかもしれません。それに破壊力のある核ミサイルと比べれば一機や二機あっても人類の存亡を脅かすものではありません。

28. 投稿者:ライモン

返信 2022/3/4 01:43
iwaiwa

やはり降着ポーズとアームパンチは斬新でした。

27. 投稿者:iwaiwa

返信 2021/9/17 03:49
ヤン

現実では、ボトムズだと思います。
が、個人的にダグラムの方が好きです。
私の中ではF4Xヘイスティのデザインは別格なので。

26. 投稿者:ヤン

返信 2021/9/16 20:11
as

ダグラムはデカ過ぎ

25. 投稿者:as

返信 2021/9/16 17:35
🤖💀

両メカともモビルスーツとともに開発を許されない軍用ロボットです

24. 投稿者:🤖💀

返信 2021/9/16 07:28
🤖

どっちも戦争用(白兵戦)のメカだから(<>;)
モビルスーツとたいして変わんないと思われるが・・・

23. 投稿者:🤖

返信 2021/9/16 04:49

現実性としてはやっぱりAT(ボトムズ)かなぁ。感覚的な印象だけど、製造技術にしても兵器として大量生産する場合のコスト的にもAT(ボトムズ)のほうがリアリティがある気がします。

22. 投稿者:

返信 2021/9/16 03:57
広告
まっさん

パトレイバーが選択肢にあれば、、、

21. 投稿者:まっさん

返信 2021/9/15 23:19
カドゥヤーン

降着ポーズがなければボトムズ一択なんだけどね

20. 投稿者:カドゥヤーン

返信 2021/9/15 21:23
ステルス社員

大きさ一つとってもAT。 兎角に言われる紙装甲も歩兵が着るボディアーマーからすれば極上レベルで装甲騎兵と云う名としてなら十二分だし、身動き取れなくなる場所も少なく、その割に威力デカい武器も積めてパラシュート降下も出来て移動も速い。

19. 投稿者:ステルス社員

返信 2021/9/15 20:54
バーボンベア

CA(コンバットアーマー)より、AT(アーマードトルーパー)の方が、ギミック的にも簡略化されているから、実際に作れそうな気がするな。
ただ、ATって気密性ゼロだし、揮発性及び引火性高いRP(リンゲルポリマー)液使ってるし、装甲も紙っぺら並に薄いから、兵士乗せたら労基に訴えられそうだ(爆)

18. 投稿者:バーボンベア

返信 2021/9/15 20:37
ファンタムクラブ

ボトムズコミック版ではATは宇宙空間で運用されてましたがあの機密性では無理そうです。

17. 投稿者:ファンタムクラブ

返信 2021/9/15 19:50
飛龍

ATは紙装甲な上に被弾したら即座に爆発・炎上、技術的にはともかく、政治的に
無理/・・・いや、ATにAIを搭載して無人機にすればあるいは・・・

16. 投稿者:飛龍

返信 2021/1/26 00:31
鬼ぃさん

コンバットアーマーはでかすぎるからね。デザートガンナーやガンナー系なら実用性高いしもう作られててもおかしくないけど。

15. 投稿者:鬼ぃさん

返信 2019/9/11 15:25
kai

ローラーダッシュの移動を考えたらATの方がまだ実現するかも。

14. 投稿者:kai

返信 2019/6/16 12:42
潜望鏡ドッグ

戦車からATサイズでガンタンクみたいなの(試作)そんで足つけてATに。みたいな流れかな。

13. 投稿者:潜望鏡ドッグ

返信 2019/6/15 20:25
ななし

ボトムズに投じたけど、実現性ならダグラムのデザートガンナーが一番かと。

12. 投稿者:ななし

返信 2018/10/16 15:02
広告
31 件

あなたにおすすめ