コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【欲しいの対決!】あなたはどっち?「タイムマシンV.S.どこでもドア」

【欲しいの対決!】あなたはどっち?「タイムマシンV.S.どこでもドア」

あなたの意見がリアルタイムに反映される投票コーナー「あなたはどっち?」!ドラえもんのひみつ道具はどれも夢のようなモノばかり。なかでもタイムマシンとどこでもドア、アナタならどっちが欲しい?

【コメント掲示板】あなたの熱い思いや応援コメントを書き込みましょう!

(=^・・^=...

どこでもドアがあれば交通費もかからないし
車を運転しないで済むので交通事故もほとんど無縁
ただ海外へ乗り込むとき税関を通らないので侵入の罪悪が・・・

37. 投稿者:(=^・・^=) Ⅴちゃん

返信 2022/4/27 21:44
ライモン

パラレルワールドが見たいならもしもボックスの方を使えば良いと思う。もしもボックスなら時空を歪める事もなくパラレルワールドを体感出来るから。もしも「関ヶ原で石田三成が勝っていたら」とか、「今でも恐竜が生きていたら?」とか見れるので。取り返しのつかない危険を抱えず元に戻す事も出来るので。

36. 投稿者:ライモン

返信 2022/3/5 19:09
ライモン

それに、もし小松左京さんの短編「地には平和を」で時間犯罪者が太平洋戦争で8月15日に降伏せず日本が本土決戦をしてしまう時空を生み出してしまったように、自分に都合の良い考えを持った人間が手にして勝手に歴史改変を試みる可能性も否定出来ません。さらに歴史改変してしまったら元の歴史の流れに修正するのも大変です。さらにもし色々パラレルワールドが出来たら時空が歪んでしまって全ての宇宙が滅ぶかもしれませんし…ドラえもんではあまりタイムパラドックスとかの影響の深刻さをあまり描いてませんが、やはり下手して過去へのタイムトラベルはしない方がいいでしょう。タイムマシンはいりません。我々1人1人で未来を変えるしか無いんです。

35. 投稿者:ライモン

返信 2022/3/1 02:47
ライモン

いいね。それ。でも映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でも描かれていたけどうっかり過去を変えたらタイムパラドックスが起きて元の時代へ戻って来たら全く別の世界になってしまう危険性だってあるかもしれません。例えば関ヶ原の戦いで家康を倒してしまったら今の日本の首都は東京じゃなくなってしまい変えてしまった影響で自分が生まれなくなって存在しない人間となってしまう危険性もあります。ちょっと変えてしまっただけでも色々な影響が出てしまいかねないので過去へのタイムトラベルはあまりお勧め出来ません。

34. 投稿者:ライモン

返信 2022/2/27 03:08
バーボン

どこでもドアは
"どこでも"だから
昔の家の玄関に繋がってたり
未来の勝手口に繋がってるなら
どこでもドアは万能⁈

33. 投稿者:バーボン

返信 2020/9/27 13:44
ASCA

タイムマシンは不思議でね、未来を観れるのは、過去よりはもっと良くないと思います。未来では急激に変化し争いが続けられています。しかし過去は現在や未来は余程良い物だと思います。タイムマシンで過去に行けば、まだ人間が見たことのない新しい過去が見つかるかもしれません。現在でも色々と変わって来ると思います。過去は未来よりは不思議な出来事があるかもしれません。

32. 投稿者:ASCA

返信 2019/12/15 16:27
ASCA

もしもタイムマシンで過去に行けば、底には誰も知らない過去や架空の物語を使い新たな過去を創り出せます。言わば、過去の世界では歴史を学べる事すら出来ます。桃太郎のシリーズもタイムマシンで行けば、実現出来る機能があります。この世界では不思議な出来事があった方が良いと思います。過去の苦しみなど、汚れた過去を変える為に、現在を良くさせる計画も詰め込んでいます。

31. 投稿者:ASCA

返信 2019/12/15 16:22
ASCA

タイムマシンが欲しいです。タイムマシンは神にも等しい性能を持っている。未来は過去より余程腐っていると思います。未来の世界では創造の余地がありません。しかし過去は現在と未来とは違って、勝手に過去を変えられるだけじゃありません。タイムマシンに乗り過去へ行けば、底に歴史の真実や架空の世界を新たな過去を創り出すパラレルワールドが創造するかもしれません。タイムマシンでパラレルワールドが出来るのは、未来だけじゃなく、過去にも様々な空間出来ます。現在の道具すら過去に転送し不思議な事も見つけられると思います。

30. 投稿者:ASCA

返信 2019/12/15 16:16
オキモン

タイムマシンで大学一年の時にやりたいことを全部やれと伝えたい。

29. 投稿者:オキモン

返信 2019/8/13 22:15
高須

タイムマシンが欲しい。
大学時代の自分にやりたいこと全部やれと伝えてあげたい。
うまくいくのに海外に行っても意味がない。

28. 投稿者:高須

返信 2019/8/13 19:01
広告

SF小説のタイムマシンやタイムシップのような時間旅行が出来るかもしれない。

27. 投稿者:

返信 2019/7/15 09:33
今日もえらい!

遠距離恋愛とかしてた時はどこでもドアがほしかったですね。今はいませんが(泣)

26. 投稿者:今日もえらい!

返信 2018/11/12 13:56
一番の近道

タイムマシーンに乗って王家の紋章とガラスの仮面の続き覗いてくるわ。っていうかはよ完結しませんかね!?

25. 投稿者:一番の近道

返信 2018/11/12 11:34
ふーっ

フランスに恋人がいるので、どこでもドアだなあ。

24. 投稿者:ふーっ

返信 2018/11/12 09:43
ノコギリヤシエキス

どこでもドア!タイムマシンはなんか怖い。乗ってるときに時空がゆがんで帰って来れなかったら…とか思うと。どこでもドアだったら、とりあえずなんか危険があったらドアから出りゃいいわけで。あ、でも持ち歩けないからどうなるんだ?ドラえもんはいないって前提だよな?

23. 投稿者:ノコギリヤシエキス

返信 2018/11/9 11:25
理屈じゃない

オーラのある外国に行って眺めたいですな。ってことでどこでもドア。

22. 投稿者:理屈じゃない

返信 2018/11/8 12:14
GIRIGIR...

タイムマシンに乗って未来の自分の子どもの姿を見たいような、見るのが怖いような…。

21. 投稿者:GIRIGIRIギャルズ

返信 2018/11/8 11:09
おめでたき頭

どこでもドア使ってエベレスト登頂に立って日の出を見たい。

20. 投稿者:おめでたき頭

返信 2018/11/8 11:02
ふしぎな確信

世界一周したいんでどこでもドアですかね。

19. 投稿者:ふしぎな確信

返信 2018/11/8 09:23
ニコちゃん大魔神

タイムマシンで中学時代の自分のところへ行き、勉強しろと真剣に説く。

18. 投稿者:ニコちゃん大魔神

返信 2018/11/6 13:43
広告
37 件

あなたにおすすめ