【PR】大人気マンガ「ちはやふる」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2022年8月9日 更新

【PR】大人気マンガ「ちはやふる」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

講談社のBE・LOVEに掲載の人気マンガ「ちはやふる」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

79 view
 (2427867)

「ちはやふる」は、講談社のBE・LOVEで連載の人気マンガです。作者は、末次由紀。電子書籍アプリやサイトで「ちはやふる」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「ちはやふる」が読みたい人は必見です!

マンガ「ちはやふる」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「ちはやふる」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「ちはやふる」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「ちはやふる」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「ちはやふる」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2427880)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「ちはやふる」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2427893)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「ちはやふる」について

「ちはやふる」は、2008年2号から2022年9月号まで講談社のBE・LOVEにて連載されていた人気マンガです。作者は末次由紀。競技カルタを題材とした少女漫画で、かるたという風雅な文化を熱血スポーツ漫画ともいうべきスタンスで描いて話題となり、現実社会の競技かるた浸透にも影響を及ぼした結果、2022年2月時点で累計発行部数2700万部を突破する大ヒット作品となりました。
アニメ化もマッドハウスによって3期にわたって制作されており、広瀬すず主演で実写化もされています。

マンガ「ちはやふる」あらすじ

姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。 そんな新の夢は、競技かるたで名人になること。 普段は大人しい新が真剣に札を払うその姿に衝撃を受けた千早は、幼なじみの真島太一も巻き込んでかるたの魅力に引きこまれていく。

マンガ「ちはやふる」主要キャラクター

綾瀬 千早(あやせ ちはや)

主人公。府中白波会所属のA級選手。小学6年生の時に新と出会い、かるたで世界一になる事を夢見て、瑞沢高校へ進学後競技かるた部を創設、キャプテンに就任する。「かるたバカ」と言われる程かるたへの情熱は人一倍強く、夢や目標は全てかるた中心となっている。
天性の聴力を持ち、「感じの良さ」を武器としており、読み手の息遣いから読み札を聞き取れるほど。その反面モメごとは不向きで、取った取らないの争いやお手つき等では相手の言うなりになってしまう。自分の名前で始まる「ちはやふる」の札を得意札としており、一番好きな札である。過集中タイプで、競技が終わるとその場で白目を剥いて目を開けたまま眠る事が多い。
容姿端麗だが、動いたり話したりすると台無しになるため、高校では「無駄美人」と評されている。恋愛に関する話題への免疫は無い。太一以外の男子部員からは恋愛対象として見られていない。

真島 太一(ましま たいち)

千早の幼馴染。府中白波会所属のB級→A級選手。負けず嫌いな性格で、かるたを通じて千早と親しくなった新への対抗意識からかるたを始める。中学校は千早や新と離れ離れになるが、後に瑞沢高校に進学して千早と再会、千早の熱意に動かされて競技かるた部を創設、部長に就任する。肩書きこそ「部長」だがそのキャプテンシーは非常に高く、エースである千早を目の前の勝負に集中させるため、チームメイトへの目配りや気配り、士気の鼓舞、戦術等で2年時にチームを高校選手権団体優勝に導く。
スポーツ万能、成績優秀、容姿もいいため女性にモテる。かるたにおける運の悪さは周囲が知るだけでなく、当人も自覚するほど。
睫毛が長いため、師匠の原田や同門の坪口から「まつげくん」と呼ばれている。

綿谷 新(わたや あらた)

福井南雲会所属のA級選手。小6の時に東京へ転校し、千早と太一をかるたの世界へ引き込んだ少年。永世名人を祖父に持ち、自身も小学生時代は全国大会の学年別で毎年優勝してきた実力の持ち主。小学校卒業後は祖父の介護のために福井へ戻り、千早や太一と離れ離れとなるが、千早や太一と再会して再びかるたと向き合い始める。
普段は冷静かつ寡黙だが、かるたでは負けず嫌いな面が出て密かに熱くなる。かるたにおける重要な能力である非凡な記憶力を持つ。遺伝的に視力が悪く、3歳から眼鏡を掛けており、東京在住時代の師匠である原田からは「メガネくん」と呼ばれている。
亡き祖父を彷彿とさせる独特のかるたで「後の先」と「守りがるた」を得意とし、「感じの良さ」を武器とする選手たちも下す。

大江 奏(おおえ かなで)

かるた部創立メンバー。翠北かるた会所属のD級→B級選手。実家は呉服屋で、和服をこよなく愛している。高校入学時は弓道部にいたが、千早に実家の呉服屋のカタログモデルになってもらうことと試合のときに袴を着用することを条件にかるた部へ転部した。
チームメイトのほとんどから「かなちゃん」と呼ばれている。常に敬語で話す。おっとりした大和撫子だが、意外に直情型。感動して泣いたり激昂することもあり、着物姿に好奇の視線を向けたり、巨乳をからかう相手にはムクれる。
古典おたくでもあり、百人一首や歌に関して造詣が深い。競技かるたの世界では軽んじられがちな和歌の背景や意味を大事にしており、試合でも札の確認などにその意向が強く表れている。専任読手に憧れを抱き、いつの日か千早のクイーン戦で詠みたいと思っている。
部内では、太一の千早への想いにいち早く気づき、ことある毎に太一の背中を押している。その一方で共に初心者から切磋琢磨してきた駒野を密かに慕っている。

西田 優征(にしだ ゆうせい)

かるた部創立メンバー。翠北かるた会所属のB級→A級選手。かるた歴は5歳のころからと部内で最も長く、幼いころから磨かれた「流れの読み」が武器。体は太っているが体育会系で運動神経も高い。
小学6年生のときに千早と対戦したことがあり、それが縁でかるた部に入部する。小学生のとき、千早が対戦に来ないと思い、試合中に肉まんを買いに行こうとしたことと、太めの体型が相まって、千早からは再会後も一貫して「肉まんくん」と呼ばれている。そのせいで駒野・大江からも便乗して呼ばれるようになってしまったが、本人はこのあだ名を快く思っていない。

駒野 勉(こまの つとむ)

かるた部創設メンバー。翠北かるた会所属のD級→B級選手。瑞沢高校では太一に次ぐ好成績の秀才。常に机に噛り付いて勉強していたことから「机くん」と呼ばれる。登場当初の性格は自己中心的なコンプレックス男子。だが、部員たちに打ち解けるに従い、控え目だが言うべきことはいうキッパリした性格を見せるようになる。理知的で他人以上に自分に厳しい性分。
自分の才能は勉強だけで居場所は机にしかないと強い劣等感を抱いていたが、千早の強引な勧誘と太一のかるたに向ける情熱に惹かれ入部する。
入部後は対戦記録管理という立場から、部員の対戦時の傾向をはじめとした詳細なデータをノートに記録しており、自分のかるたに活かしつつ、部員に的確なアドバイスを送っているため、対戦相手からは「スパイくん」と呼ばれている。
常にメガネをかけているせいで他人からはどんな目をしているのか視認できず、「寝ていても目が見えないから寝てるのか起きてるのかわからない」と言われている。メガネをかけた登場人物の中で唯一目が描かれていない。

マンガ「ちはやふる」の見どころ

「競技かるた」というジャンルを全国区に押し上げたマンガです。読手の発声を待つスタティックな時間から、発声した瞬間全身が動き手が伸び札をはたくスピード感と躍動感という、まさに丁々発止なシーンがこれでもかと展開されます。そこには心理的精神的なバランスがあり、個人競技はもちろん、団体戦の駆け引きの、本当に手に汗握る様子が描かれ、他のスポーツマンガと何ら変わるところがありません。トーナメントは何度も出てきますが毎回展開が違っていて、読者を飽きさせません。
もちろん競技かるたのことだけではなく、そこは青春マンガですから恋愛要素もあり。千早の相手が新なのか太一なのか、読む人間がどちらに肩入れするかで見方もまた変わってきますよ。

もちろんAmazonでも「ちはやふる」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「ちはやふる」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

ちはやふる(49) (BE LOVE KC) | 末次 由紀 |本 | 通販 | Amazon

495
名人・クイーン戦第5試合。頂点を求める強者たちが、最後の一勝を懸けて燃えている。その火傷をするほどの熱とは対照的に、それぞれが、音に、相手に、自分に、そして自分とかかわったすべての人に、静かに向き合う時間でもあった。かるたの神様は、どんなかたちをしているんだろう。千早は、新は、手を伸ばした札の向こうにその姿を見るか。お願い だれも息をしないで―――。青春かるた漫画の金字塔、クライマックス!
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
39 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

30OVERのアウトロー爆走グラフィティ、田中宏による『莫逆家族』(バクギャクファミーリア) が、コミックDAYSで連載配信スタート!

30OVERのアウトロー爆走グラフィティ、田中宏による『莫逆家族』(バクギャクファミーリア) が、コミックDAYSで連載配信スタート!

田中宏による『莫逆家族』(バクギャクファミーリア) が、コミックDAYSで連載配信スタート!第1話は常に無料公開。毎週火曜日正午に新たな無料話が更新されます。
モータースポーツを題材としたアニメ「capeta」がYouTubeで全話を一挙無料公開!!

モータースポーツを題材としたアニメ「capeta」がYouTubeで全話を一挙無料公開!!

TVアニメ「capeta」全52話が配信決定!本日11月2日から12月2日まで講談社が運営するYouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて期間限定で一挙無料公開いたします。
アイツらが帰ってきた・・・!平成を代表する伝説のギャグ漫画「行け!稲中卓球部」POP UP STOREが開催決定!!

アイツらが帰ってきた・・・!平成を代表する伝説のギャグ漫画「行け!稲中卓球部」POP UP STOREが開催決定!!

マンガ、アニメ、特撮などを始めとするサブカルチャーをテーマとした企画展を開催・運営しているクレイジーバンプが、墓場の画廊中野店(東京都中野区)とONLINE STOREにて「行け!稲中卓球部」POP UP STOREを開催します。
隣人速報 | 670 view
『頭文字D』の後継作『MFゴースト』と腕時計『ANGEL CLOVER』のコラボレーション時計が登場!!

『頭文字D』の後継作『MFゴースト』と腕時計『ANGEL CLOVER』のコラボレーション時計が登場!!

ウエニ貿易が展開する腕時計ブランド『ANGEL CLOVER(エンジェルクローバー)』より、『MFゴースト コラボレーション - EXVENTURE SOLAR』の発売が決定しました。
隣人速報 | 188 view
大沢たかお主演!映画「沈黙の艦隊」が9月29日公開決定!ファイナルトレーラーが解禁!!

大沢たかお主演!映画「沈黙の艦隊」が9月29日公開決定!ファイナルトレーラーが解禁!!

俳優の大沢たかお(55)が主演とプロデューサーを務める映画「沈黙の艦隊」が、9月29日より劇場公開されます。このたび、YouTubeにてファイナルトレーラーが解禁となりました。
隣人速報 | 349 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト