京本政樹と故ジャニー喜多川さんとの関係は?息子は父を超えられるか?
2019年11月18日 更新

京本政樹と故ジャニー喜多川さんとの関係は?息子は父を超えられるか?

京本政樹さんと言えば、ザ・必殺仕置き人!でも現代劇でも数々の代表作に出演していますが、かつては故ジャニー喜多川さんとの関係が...そうだったの?という事実もあります。 そして京本政樹さんの息子もジャニーズ所属ということで、父の京本政樹さんを超えられるか?息子についてもご紹介します。

4,318 view

京本政樹さんのプロフィール

本名:京本 政樹
生年月日:1959年1月21日(60歳)
出身地:大阪府高槻市
身長:178 cm
血液型:B型

職業:俳優・シンガーソングライター
活動期間:1979年~

京本政樹さんの経緯

京本政樹さんももしかしていたら!ジャニーズ所属だったかもしれないという経緯をお持ちです。というのは、中学生時代に友達がジャニーズ事務所に写真を送り、ジャニー喜多川さんから直接、電話があってスカウトされています。

結局、京本さんはジャニーズ事務所に所属することはありませんでしたが、そこから、京本政樹さんとジャニー喜多川さんの繋がりが出来ます!

京本さんは高校時代、バンド活動をして、ヤマハポピュラーソングコンテスト(通称ポプコン)に出場の経験もあり、ミュージシャンとしてスカウトされていましたが、俳優としてもスカウトされているというそれだけ才能も見た目でも輝いていたのかもしれませんね。

京本さんは芸能界にはいって、「役者・京本政樹」としての活動をしていくことになりますが、時代劇のイメージがある京本さん。その代表作となる作品や、時代劇だけではない、このドラマに!という代表作もあります。

■1981年『銭形平次』に魚屋役でレギュラー出演をキカッケに時代劇役者として学んでいきます。
■1985年 テレビ朝日系娯時代劇『必殺仕事人シリーズ』が当たり役となり、ブレイクのキッカケになります。
■1993年 当時、売れっ子脚本家・野島伸司のドラマ『高校教師』で英語教師の藤村知樹役でそれまで時代劇から遠い世代の人にも広く認知度が上がるキカッケになった作品で、
。必殺仕事人とともに代表作になっています。
■1994年 日本テレビの大ヒットドラマ『家なき子』

役者・京本政樹というキャラを考えると、メイクをしているのを一つとっても、唯一無二の方という感じがします。

ただ、時代劇も現代ドラマもいけるというのが、京本政樹さんの才能と思えるところです。

京本政樹さんの息子もジャニー喜多川さんにスカウトされる

京本政樹さんと息子の大我さんが現在、ジャニーズ事務所所属しています。すでに活動は開始していますSixTONESのメンバーで、2020年1月22日には、
CDデビューも決まっています。

『「ジャニーだけど」京本政樹が経験した2度の電話』と題して日刊スポーツが報じているのはこんなエピソードでした。

中学2年の時に社会科見学の時に撮った写真を、知り合いがジャニーズに送ったという。
まだ、ケータイ、スマホのない時代。大阪の京さまの実家の黒い電話がなった。

「はい」
「ジャニーだけど」
「ジャニー? 誰?」
「フォーリーブス知ってる? 大阪フェスティバルホールに来ない」
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(87)からの電話だった。

京さまがジャニーズでのデビューを断ってから31年後。再び、ジャニー社長から電話がかかってきた。

「ジャニーだけど」
「よく分かりましたね」
「写真を見たんだけど」

ハワイの行きつけの和食店で撮影した息子の写真を見た、ジャニー社長からのスカウトだった。
父子共にジャニー喜多川さんの目に留まったという事ですよね。それも凄いと思います。

京本政樹さんの息子・大我さんについて

本名:京本大我(きょうもとたいが)

生年月日:1994年12月3日(24才)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:174㎝
活動期間:2006年~

大我さんがジャニー喜多川さににスカウトされたのは、大我さんが小学校6年生の時です。

ジャニーさんに言われて、ジャニーズの稽古を観に行っているうちに興味が出てきたというので、もしかしてこれはジャニー喜多川さんの思惑だったり?と思います。

初めて舞台に立ったのは、ただ見学的に遊びに行っていたKAT-TUNのコンサートの楽屋でのことです。

ジャニーズの先輩と踊って遊んでいたところにジャニーさんがきて「出てみる?」の一言で、そのまま舞台に上がったというので驚きですね。

大我さんはジャニーズ・SixTONESのメンバー

大我さんは、ジャニーズJr.で結成され、ジャニー喜多川さんが生前にデビューを決めていた最後の二つのグループの内の一つ、SixTONESのメンバーです。

CDデビューは2020年1月22日に決定しています!CDデビューまでとても長い期間、Jr.として活動してきましたが、ここからが本当の意味での勝負というところでしょうか。

京本政樹さんの息子・大我さんの評判

京本政樹さんの息子の大我さんがジャニーズ6人組グループのSixTONESメンバーとして活躍していますが、実際の大我さんの評判はどうなのでしょうか?

すでに大我さんは2つのミュージカルの舞台を経験しています。2019年には自身が主演の舞台「HARUTO」も務めています。評判がとてもいいということです。

歌がうまいというのは、SixTONESのメンバーの中でも定評がります。そして、作詞・作曲も手掛けていて披露もしています。
その才能が認められれば、もしかするとお父さんがミュージシャンを目指していたころの夢を息子の大我さんが叶えてしまうかもしれないですね。

まとめ

アイドルでの活躍をスタートさせている大我さん、アイドルではなく、俳優として先に活動したお父さんの京本政樹さん...、息子の大我さんはお父さんを超えられるか今後が楽しみです。

SixTONESの中でも、ジャニーズの中でも、芸能界の中でも、父親の京本政樹さんの様に無二の存在になれる様、個人的にも見ていきたいと思います。
16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

日劇閉館イベントで「スニーカーぶる~す」が上映。近藤真彦が公開の81年当時を振り返り舞台挨拶でコメント

日劇閉館イベントで「スニーカーぶる~す」が上映。近藤真彦が公開の81年当時を振り返り舞台挨拶でコメント

2月4日に閉館するTOHOシネマズ日劇で「青春グラフィティ スニーカーぶる~す」(1981年)が上映され、たのきんトリオの一人として出演していた近藤真彦が舞台挨拶に登壇。1981年の公開当時の想い出を語った。
本日19時から『V6の愛なんだ2017』が放送!学校へ行こう時代の屋上から告白する名物企画も!

本日19時から『V6の愛なんだ2017』が放送!学校へ行こう時代の屋上から告白する名物企画も!

本日19時より、TBSでV6による『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』が放送される。前身番組だった90年代の人気番組『学校へ行こう!』時代に人気だった屋上からの告白コーナーも放送される。
京本政樹さんのTVドラマ・映画・舞台・音楽活動・タレントとしての活躍をまとめました。そして息子の京本大我さんの話題も!!

京本政樹さんのTVドラマ・映画・舞台・音楽活動・タレントとしての活躍をまとめました。そして息子の京本大我さんの話題も!!

京本政樹さんの活躍と奥様、息子さん、親戚などなどのお話。そして京本政樹さんと息子の京本大我さんの女性の噂をちょこっとまとめたお話です!
uratakaz | 4,450 view
SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAPは25周年を記念して、ファン投票による最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」を12月21日に発売する。今回、リクエスト投票結果による収録50曲が発表された。
red | 559 view
森昌子さんの引退はホント?あなたにとってアイドル、演歌歌手、それともTakaのお母さん?

森昌子さんの引退はホント?あなたにとってアイドル、演歌歌手、それともTakaのお母さん?

伝説の新人発掘オーディション番組「スター誕生」の初代チャンピオンとして1972年にデビューした森昌子さん。 大物演歌歌手と結婚して、その間は家庭優先としてほぼ、芸能界から離れていましたが、離婚を機に復帰、それからは歌手としてだけではなく、バラエティ番組にも積極的に出演するなど、活躍されていました。ここ数年では、世界で活躍している大人気ロックグループの息子さんのファンから、「お母さん」として注目されていました。その森昌子さんが2019年いっぱいで芸能活動を引退すると言います。あえて、引退するというその理由は?
あおい@ | 184 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト