京本政樹と故ジャニー喜多川さんとの関係は?息子は父を超えられるか?
2019年11月18日 更新

京本政樹と故ジャニー喜多川さんとの関係は?息子は父を超えられるか?

京本政樹さんと言えば、ザ・必殺仕置き人!でも現代劇でも数々の代表作に出演していますが、かつては故ジャニー喜多川さんとの関係が...そうだったの?という事実もあります。 そして京本政樹さんの息子もジャニーズ所属ということで、父の京本政樹さんを超えられるか?息子についてもご紹介します。

5,428 view

京本政樹さんのプロフィール

本名:京本 政樹
生年月日:1959年1月21日(60歳)
出身地:大阪府高槻市
身長:178 cm
血液型:B型

職業:俳優・シンガーソングライター
活動期間:1979年~

京本政樹さんの経緯

京本政樹さんももしかしていたら!ジャニーズ所属だったかもしれないという経緯をお持ちです。というのは、中学生時代に友達がジャニーズ事務所に写真を送り、ジャニー喜多川さんから直接、電話があってスカウトされています。

結局、京本さんはジャニーズ事務所に所属することはありませんでしたが、そこから、京本政樹さんとジャニー喜多川さんの繋がりが出来ます!

京本さんは高校時代、バンド活動をして、ヤマハポピュラーソングコンテスト(通称ポプコン)に出場の経験もあり、ミュージシャンとしてスカウトされていましたが、俳優としてもスカウトされているというそれだけ才能も見た目でも輝いていたのかもしれませんね。

京本さんは芸能界にはいって、「役者・京本政樹」としての活動をしていくことになりますが、時代劇のイメージがある京本さん。その代表作となる作品や、時代劇だけではない、このドラマに!という代表作もあります。

■1981年『銭形平次』に魚屋役でレギュラー出演をキカッケに時代劇役者として学んでいきます。
■1985年 テレビ朝日系娯時代劇『必殺仕事人シリーズ』が当たり役となり、ブレイクのキッカケになります。
■1993年 当時、売れっ子脚本家・野島伸司のドラマ『高校教師』で英語教師の藤村知樹役でそれまで時代劇から遠い世代の人にも広く認知度が上がるキカッケになった作品で、
。必殺仕事人とともに代表作になっています。
■1994年 日本テレビの大ヒットドラマ『家なき子』

役者・京本政樹というキャラを考えると、メイクをしているのを一つとっても、唯一無二の方という感じがします。

ただ、時代劇も現代ドラマもいけるというのが、京本政樹さんの才能と思えるところです。

京本政樹さんの息子もジャニー喜多川さんにスカウトされる

京本政樹さんと息子の大我さんが現在、ジャニーズ事務所所属しています。すでに活動は開始していますSixTONESのメンバーで、2020年1月22日には、
CDデビューも決まっています。

『「ジャニーだけど」京本政樹が経験した2度の電話』と題して日刊スポーツが報じているのはこんなエピソードでした。

中学2年の時に社会科見学の時に撮った写真を、知り合いがジャニーズに送ったという。
まだ、ケータイ、スマホのない時代。大阪の京さまの実家の黒い電話がなった。

「はい」
「ジャニーだけど」
「ジャニー? 誰?」
「フォーリーブス知ってる? 大阪フェスティバルホールに来ない」
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(87)からの電話だった。

京さまがジャニーズでのデビューを断ってから31年後。再び、ジャニー社長から電話がかかってきた。

「ジャニーだけど」
「よく分かりましたね」
「写真を見たんだけど」

ハワイの行きつけの和食店で撮影した息子の写真を見た、ジャニー社長からのスカウトだった。
父子共にジャニー喜多川さんの目に留まったという事ですよね。それも凄いと思います。

京本政樹さんの息子・大我さんについて

本名:京本大我(きょうもとたいが)

生年月日:1994年12月3日(24才)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:174㎝
活動期間:2006年~

大我さんがジャニー喜多川さににスカウトされたのは、大我さんが小学校6年生の時です。

ジャニーさんに言われて、ジャニーズの稽古を観に行っているうちに興味が出てきたというので、もしかしてこれはジャニー喜多川さんの思惑だったり?と思います。

初めて舞台に立ったのは、ただ見学的に遊びに行っていたKAT-TUNのコンサートの楽屋でのことです。

ジャニーズの先輩と踊って遊んでいたところにジャニーさんがきて「出てみる?」の一言で、そのまま舞台に上がったというので驚きですね。

大我さんはジャニーズ・SixTONESのメンバー

大我さんは、ジャニーズJr.で結成され、ジャニー喜多川さんが生前にデビューを決めていた最後の二つのグループの内の一つ、SixTONESのメンバーです。

CDデビューは2020年1月22日に決定しています!CDデビューまでとても長い期間、Jr.として活動してきましたが、ここからが本当の意味での勝負というところでしょうか。

京本政樹さんの息子・大我さんの評判

京本政樹さんの息子の大我さんがジャニーズ6人組グループのSixTONESメンバーとして活躍していますが、実際の大我さんの評判はどうなのでしょうか?

すでに大我さんは2つのミュージカルの舞台を経験しています。2019年には自身が主演の舞台「HARUTO」も務めています。評判がとてもいいということです。

歌がうまいというのは、SixTONESのメンバーの中でも定評がります。そして、作詞・作曲も手掛けていて披露もしています。
その才能が認められれば、もしかするとお父さんがミュージシャンを目指していたころの夢を息子の大我さんが叶えてしまうかもしれないですね。

まとめ

アイドルでの活躍をスタートさせている大我さん、アイドルではなく、俳優として先に活動したお父さんの京本政樹さん...、息子の大我さんはお父さんを超えられるか今後が楽しみです。

SixTONESの中でも、ジャニーズの中でも、芸能界の中でも、父親の京本政樹さんの様に無二の存在になれる様、個人的にも見ていきたいと思います。
16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

京本政樹の絶世の美青年時代の出演作を紹介!息子の京本大我に似てる!?

京本政樹の絶世の美青年時代の出演作を紹介!息子の京本大我に似てる!?

高校教師の変態教師役で注目を浴びた京本政樹は、必殺仕事人や里見八犬伝など時代劇の数多く出演しています。現在も素敵ですが、若い頃の京本政樹はジャニーさん自らがスカウトする程の美青年でした。最近はSIXTONESの京本大我の父ですと自己紹介している子煩悩なお父さんでもあります。今回はそんな京本政樹の美青年時代の作品と、息子の京本大我との関係についてもご紹介します!
そうすけ | 3,389 view
京本政樹さんのTVドラマ・映画・舞台・音楽活動・タレントとしての活躍をまとめました。そして息子の京本大我さんの話題も!!

京本政樹さんのTVドラマ・映画・舞台・音楽活動・タレントとしての活躍をまとめました。そして息子の京本大我さんの話題も!!

京本政樹さんの活躍と奥様、息子さん、親戚などなどのお話。そして京本政樹さんと息子の京本大我さんの女性の噂をちょこっとまとめたお話です!
uratakaz | 7,300 view
元「純烈」の『 友井雄亮』関西ジャニーズJr.デビューから俳優としての活躍・スキャンダル・グループ脱退・芸能界引退・現在まで!!

元「純烈」の『 友井雄亮』関西ジャニーズJr.デビューから俳優としての活躍・スキャンダル・グループ脱退・芸能界引退・現在まで!!

元「純烈」メンバーでスキャンダルからグループ脱退・芸能界を引退した友井雄亮さん。友井さんデビューからスキャンダル報道・現在までをまとめてみました。
ギャング | 1,360 view
郷ひろみ、アイドルからの旅立ち

郷ひろみ、アイドルからの旅立ち

1972年に颯爽とデビューし、瞬く間に全国の女の子たちのハートを鷲掴みにしてスーパーアイドルとなった郷ひろみ がアイドルから脱皮し自分の道を歩き始めるまでを追ってみました。 それにしても今でもカッコイイ郷ひろみ ですが、アイドル時代はなんともカワイイですよ。
obladioblada | 327 view
元関西ジャニーズJr.で劇団の座長も務めた『 魚谷輝明』現在は〇〇取締役で〇〇代表!!

元関西ジャニーズJr.で劇団の座長も務めた『 魚谷輝明』現在は〇〇取締役で〇〇代表!!

1996年12月よりジャニーズ事務所に所属し、関西ジャニーズJr.として活動し劇団・THE東京ピチピチBOYSの座長も務めた魚谷輝明さん。現在は引退され〇〇取締役&〇〇代表という・・・。
ギャング | 313 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト