“ミニモニ。の加護ちゃん”が愛用していたことで有名な「エンジェルブルー」の復刻アイテムが登場!!
2020年12月14日 更新

“ミニモニ。の加護ちゃん”が愛用していたことで有名な「エンジェルブルー」の復刻アイテムが登場!!

リットーミュージックより『エンジェルブルー・ナカムラくん復刻アイテム』第4弾が、現在予約販売を受付中です。

1,030 view

“加護ちゃん愛用”でも有名な「エンジェルブルー」の復刻アイテムが登場!!

インプレスグループで音楽関連の出版事業を手掛ける株式会社リットーミュージックより、『エンジェルブルー・ナカムラくん復刻アイテム』第4弾が、現在予約販売を受付中です。予約期間は2021年1月10日まで。2021年2月初旬より順次発送予定となります。
 (2246384)

復刻シリーズが大人気!第4弾はビッグロゴパーカーやバケットハットなど!

エンジェルブルーは1989年に誕生し、1990年代後半〜2000年代前半にかけて小・中学生の女の子を中心に人気を博したファッションブランド。同ブランドのなかでも、ブルーの肌と大きな瞳がキュートなキャラクター“ナカムラくん”は特に人気を呼びました。
 (2246387)

エンジェルブルー・ナカムラくん復刻パーカー。3色展開(S〜XL)
2019年、(株)リットーミュージックが運営するTシャツサイト「TOD」では、音楽系エンタメサイト「耳マン」と協力し、エンジェルブルー&ナカムラくんのアイテムを「大人向け」アパレルアイテムとして復刻。復刻アイテムは大好評を博し、このたび第4弾アイテムの発売が決定しました。
 (2246388)

エンジェルブルー・ナカムラくん復刻バケットハット。4色展開(ワンサイズ)
第4弾アイテムとしてラインナップされるのは、パーカー&バケットハット、そしてTシャツ、ソックスの全4アイテムとなっています。パーカーはエンジェルブルーらしいエネルギッシュなレインボーカラーのビッグロゴを配置したポップな仕上がりに。往年のエンジェルブルーファンも気分がアップすること必至のデザインとなっています。バケットハットはツバが広めのボディにナカムラくんのキュートなフェイスとブランドロゴを刺繍した、こちらもポップなデザインとなっています。
 (2246390)

エンジェルブルー・ナカムラくん復刻ヒップホップ風Tシャツ、2色展開(XS〜XL)
さらに、これまでの復刻シリーズのなかでもリリースしてきたTシャツも新デザインでラインナップ。今回はストリート感あふれる“ヒップホップ風”のデザインとなっており、クールかつポップな新鮮なアイテムとなっています。ナカムラくんのキュートなフェイスの刺繍が入ったソックスも元気いっぱいな足元を演出してくれること必至です。
 (2246391)

エンジェルブルー・ナカムラくん復刻ソックス(ワンサイズ)

記念インタビューにて、初の男性著名人が登場!

これまでエンジェルブルー復刻シリーズでは、リリースのたびに同ブランドのファンである著名人に記念インタビューを実施してきました。第1弾ではかつての同ブランドの象徴的存在だった加護亜依、第2弾では今をときめくフワちゃん、第3弾では“バーチャルギャルモデル”として活躍する葵プリズム、それぞれにエンジェルブルー愛を語ってもらうインタビューを実施してきましたが、今回は初の男性著名人が登場!

「それなー!」「沸いたー!」などのフレーズでくり広げる「アイドルオタクあるある」がSNSで大バズり中の末吉9太郎にエンジェルブルーへの想いをたっぷりと語ってもらっています。男性にもオススメな復刻エンジェルブルーを着て「(当時は着られなかったため)夢が叶った!」と語る9太郎のポップな着用ショットもぜひチェックしてみましょう! 記念インタビューは音楽系エンタメサイト「耳マン」で公開中です。

末吉9太郎 記念インタビュー

記念インタビューにも登場した加護亜依が愛用した「エンジェルブルー」って?

上述の記念インタビューにも参戦した“加護ちゃん”が愛用していたことでも有名なエンジェルブルー。「ミニモニ。」がブレイクしていた2000年頃、当時の女子小中学生の間で「ナカムラくん」の愛らしさが人気となっていました。
 (2246413)

ファッションアイテムのみならず、キーホルダーや時計などのグッズ展開も行っていたエンジェルブルーですが、その人気はミニモニ。のブームと連動しており、ミニモニ。の人気が低下するとともにエンジェルブルーも人気が低迷。その結果、2010年にはデパートでの展開を終了させましたが、その後イオンのプライベートブランドとして復活を遂げています。そして、近年は復刻アイテムが積極的に発売されており、人気復活の兆しを見せています。
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

懐かしの「ナカムラくん」が復活!加護亜依が着ていた事でも話題となった「エンジェルブルー」が復刻アイテムを発表!!

懐かしの「ナカムラくん」が復活!加護亜依が着ていた事でも話題となった「エンジェルブルー」が復刻アイテムを発表!!

1989年の誕生以来、90年代後半~2000年代前半の小中学生に人気を博したブランド「エンジェルブルー」が、このたび復刻アイテムをリットーミュージックの通販サイト「TOD」にて発表しました。
隣人速報 | 3,297 view
80~90年代に観光地を占拠した絶滅危惧種!平成レトロ提唱者・山下メロが保護した「ファンシー絵みやげ」の解説書が発売!

80~90年代に観光地を占拠した絶滅危惧種!平成レトロ提唱者・山下メロが保護した「ファンシー絵みやげ」の解説書が発売!

ケンエレファントが運営する出版レーベル「ケンエレブックス」より、平成レトロ研究家として知られる山下メロが収集した「ファンシー絵みやげ」を徹底分析する書籍『ファンシー絵みやげ天国』が現在好評発売中となっています。
隣人速報 | 237 view
激突!ナメック星最終決戦!アンダーウェアブランド・HIPSHOPが「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション第3弾を発売!

激突!ナメック星最終決戦!アンダーウェアブランド・HIPSHOPが「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション第3弾を発売!

ブランド「HIPSHOP(ヒップショップ)」より、世界中で愛されるアニメ「ドラゴンボールZ」とコラボレーションが展開中となっています。その第三弾として、「ドラゴンボールZ」で活躍するキャラクターたちの新規描き下ろしイラストを含む12デザインが新たに登場します。
隣人速報 | 153 view
アイツらが梅田に帰ってきた・・・!平成を代表する伝説のギャグ漫画「行け!稲中卓球部」POP UP STOREが開催!!

アイツらが梅田に帰ってきた・・・!平成を代表する伝説のギャグ漫画「行け!稲中卓球部」POP UP STOREが開催!!

マンガ、アニメ、特撮などを始めとするサブカルチャーをテーマとした企画展を開催・運営しているクレイジーバンプが、大阪・ハンズ梅田にて「『行け!稲中卓球部』POP UP STORE in 梅田」を開催します。
隣人速報 | 341 view
懐かしくてエモい!90年代当時の『UFOキャッチャー®』がそのままポーチになって発売!!

懐かしくてエモい!90年代当時の『UFOキャッチャー®』がそのままポーチになって発売!!

宝島社より、レトロでかわいい「NEW UFO キャッチャー」(1991年登場)をモチーフにしたポーチが付録のムック『UFO CATCHER® ほんものそっくりポーチBOOK』が現在好評発売中となっています。価格は3284円(税込)。
隣人速報 | 195 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト