“ミニモニ。の加護ちゃん”が愛用していたことで有名な「エンジェルブルー」の復刻アイテムが登場!!
2020年12月14日 更新

“ミニモニ。の加護ちゃん”が愛用していたことで有名な「エンジェルブルー」の復刻アイテムが登場!!

リットーミュージックより『エンジェルブルー・ナカムラくん復刻アイテム』第4弾が、現在予約販売を受付中です。

373 view

“加護ちゃん愛用”でも有名な「エンジェルブルー」の復刻アイテムが登場!!

インプレスグループで音楽関連の出版事業を手掛ける株式会社リットーミュージックより、『エンジェルブルー・ナカムラくん復刻アイテム』第4弾が、現在予約販売を受付中です。予約期間は2021年1月10日まで。2021年2月初旬より順次発送予定となります。
 (2246384)

復刻シリーズが大人気!第4弾はビッグロゴパーカーやバケットハットなど!

エンジェルブルーは1989年に誕生し、1990年代後半〜2000年代前半にかけて小・中学生の女の子を中心に人気を博したファッションブランド。同ブランドのなかでも、ブルーの肌と大きな瞳がキュートなキャラクター“ナカムラくん”は特に人気を呼びました。
 (2246387)

エンジェルブルー・ナカムラくん復刻パーカー。3色展開(S〜XL)
2019年、(株)リットーミュージックが運営するTシャツサイト「TOD」では、音楽系エンタメサイト「耳マン」と協力し、エンジェルブルー&ナカムラくんのアイテムを「大人向け」アパレルアイテムとして復刻。復刻アイテムは大好評を博し、このたび第4弾アイテムの発売が決定しました。
 (2246388)

エンジェルブルー・ナカムラくん復刻バケットハット。4色展開(ワンサイズ)
第4弾アイテムとしてラインナップされるのは、パーカー&バケットハット、そしてTシャツ、ソックスの全4アイテムとなっています。パーカーはエンジェルブルーらしいエネルギッシュなレインボーカラーのビッグロゴを配置したポップな仕上がりに。往年のエンジェルブルーファンも気分がアップすること必至のデザインとなっています。バケットハットはツバが広めのボディにナカムラくんのキュートなフェイスとブランドロゴを刺繍した、こちらもポップなデザインとなっています。
 (2246390)

エンジェルブルー・ナカムラくん復刻ヒップホップ風Tシャツ、2色展開(XS〜XL)
さらに、これまでの復刻シリーズのなかでもリリースしてきたTシャツも新デザインでラインナップ。今回はストリート感あふれる“ヒップホップ風”のデザインとなっており、クールかつポップな新鮮なアイテムとなっています。ナカムラくんのキュートなフェイスの刺繍が入ったソックスも元気いっぱいな足元を演出してくれること必至です。
 (2246391)

エンジェルブルー・ナカムラくん復刻ソックス(ワンサイズ)

記念インタビューにて、初の男性著名人が登場!

これまでエンジェルブルー復刻シリーズでは、リリースのたびに同ブランドのファンである著名人に記念インタビューを実施してきました。第1弾ではかつての同ブランドの象徴的存在だった加護亜依、第2弾では今をときめくフワちゃん、第3弾では“バーチャルギャルモデル”として活躍する葵プリズム、それぞれにエンジェルブルー愛を語ってもらうインタビューを実施してきましたが、今回は初の男性著名人が登場!

「それなー!」「沸いたー!」などのフレーズでくり広げる「アイドルオタクあるある」がSNSで大バズり中の末吉9太郎にエンジェルブルーへの想いをたっぷりと語ってもらっています。男性にもオススメな復刻エンジェルブルーを着て「(当時は着られなかったため)夢が叶った!」と語る9太郎のポップな着用ショットもぜひチェックしてみましょう! 記念インタビューは音楽系エンタメサイト「耳マン」で公開中です。

末吉9太郎 記念インタビュー

記念インタビューにも登場した加護亜依が愛用した「エンジェルブルー」って?

上述の記念インタビューにも参戦した“加護ちゃん”が愛用していたことでも有名なエンジェルブルー。「ミニモニ。」がブレイクしていた2000年頃、当時の女子小中学生の間で「ナカムラくん」の愛らしさが人気となっていました。
 (2246413)

ファッションアイテムのみならず、キーホルダーや時計などのグッズ展開も行っていたエンジェルブルーですが、その人気はミニモニ。のブームと連動しており、ミニモニ。の人気が低下するとともにエンジェルブルーも人気が低迷。その結果、2010年にはデパートでの展開を終了させましたが、その後イオンのプライベートブランドとして復活を遂げています。そして、近年は復刻アイテムが積極的に発売されており、人気復活の兆しを見せています。
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

懐かしの「ナカムラくん」が復活!加護亜依が着ていた事でも話題となった「エンジェルブルー」が復刻アイテムを発表!!

懐かしの「ナカムラくん」が復活!加護亜依が着ていた事でも話題となった「エンジェルブルー」が復刻アイテムを発表!!

1989年の誕生以来、90年代後半~2000年代前半の小中学生に人気を博したブランド「エンジェルブルー」が、このたび復刻アイテムをリットーミュージックの通販サイト「TOD」にて発表しました。
隣人速報 | 1,780 view
初代「たまごっち」が初の完全復刻!「お世話しないと死ぬ仕様」も再現されてます!!

初代「たまごっち」が初の完全復刻!「お世話しないと死ぬ仕様」も再現されてます!!

1996年に発売され、当時大流行した携帯型育成ゲーム・初代「たまごっち」を完全復刻した商品「祝20しゅーねん!たまごっち」が11月23日に発売されます。お世話しないと死ぬ仕様も完全再現!!
隣人速報 | 5,425 view
ジブリ作品に登場する「ジブリ飯」なガラス皿が登場!「パンダコパンダ」柄も!さらに「カメオブローチコレクション」も登場!

ジブリ作品に登場する「ジブリ飯」なガラス皿が登場!「パンダコパンダ」柄も!さらに「カメオブローチコレクション」も登場!

ベネリック株式会社より、「ヤミーなガラスミニ皿(全18柄)」の発売が決定しました。全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店にて、5月22日(土)からの販売を予定しています。
隣人速報 | 123 view
熊田曜子、熊切あさ美、塩地美澄がアラフォートリオ「ピラミッドLADIES」を結成!デジタル写真集でセクシーな姿を披露!

熊田曜子、熊切あさ美、塩地美澄がアラフォートリオ「ピラミッドLADIES」を結成!デジタル写真集でセクシーな姿を披露!

芸能事務所「アーティストハウス・ピラミッド」に所属するタレント、熊田曜子(38)、熊切あさ美(40)、塩地美澄(38)がこのたび、アラフォートリオ「ピラミッドLADIES」を結成し、デジタル写真集『ピラミッドLADIES 艶めきの金字塔』を発売しました。
隣人速報 | 17,566 view
実写版「セーラーマーキュリー」の泉里香(32)が久々に「ルナ」と再会!セーラームーン関係の最新情報も盛りだくさん!

実写版「セーラーマーキュリー」の泉里香(32)が久々に「ルナ」と再会!セーラームーン関係の最新情報も盛りだくさん!

特撮ドラマ「美少女戦士セーラームーン」にてセーラーマーキュリーを演じた女優・泉里香がこのたび、自身のインスタグラムにて黒猫の「ルナ」と再会した写真を投稿し、大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,727 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト