偏差値70は当たり前!高偏差値の高校出身の懐かし芸能人!!
2020年2月28日 更新

偏差値70は当たり前!高偏差値の高校出身の懐かし芸能人!!

雑談のネタとしてもたまに話題にのぼる「芸能人の出身高校」。この記事では、高偏差値の高校出身の芸能人の中で、90年代以前から活躍している人を何人かピックアップしてみたいと思います。

257,624 view

意外と多い!高偏差値の高校出身の懐かし芸能人!!

雑談のネタとしてもたまに話題にのぼる「芸能人の出身高校」。その県を代表するヤンキー校の出身者がいる一方で、県下トップの進学校の出身者もいらっしゃいます。この記事では、高偏差値の高校出身の芸能人の中で、90年代以前から活躍している人を何人かピックアップしてみたいと思います。
 (2110107)

※画像はイメージです。

吉川晃司

「モニカ」でのデビュー以来、歌手・俳優として活躍を続ける吉川晃司。彼の在籍していた高校は広島県の修道高校で、偏差値は70となっています。
 (2110087)

タモリ

「笑っていいとも!」の司会を長年勤めあげたタモリ。福岡県立筑紫丘高校の出身で、偏差値は70となっています。

【放送事故】笑っていいとも!で素人乱入【衝撃】

宮崎美子

ビキニ姿のミノルタのCMで一躍有名になった宮崎美子。大分県立大分上野丘高校(偏差値70)から、熊本県立熊本高校(偏差値73)に編入しています。
 (2110090)

サンプラザ中野くん

爆風スランプのボーカルとして活躍するサンプラザ中野くん。早稲田大学政治経済学部を除籍されたのも有名ですが、高校は千葉県立東葛飾高校の出身です。偏差値は71となっています。
 (2110091)

小田和正

東北大学から早稲田大学大学院に進学した経歴を持つ小田和正。高校は神奈川県の聖光学院高校で、偏差値は71となっています。
 (2110092)

小倉久寛

俳優・タレントとして活躍を続ける小倉久寛。三重県立伊勢高校の出身で、偏差値は71となっています。その後、学習院大学を卒業しています。
48 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 🏫 pref.gunma 十 2022/2/10 05:03

    群馬には私立「キリスト教の6年制中等教育学校」が2校あります
    偏差値で振り分けられないけど安中所在校で名誉卒業を含めイメージカットの男性とコラボした3Bロックバンドのひと
    県都所在校で小学校女性教諭のドラマ「ハガネ」か「女王の教室」かのいづれの女の子∧五大在京局アナウンサー

    Minami 2020/6/29 16:00

    いつも楽しく拝見しております。さて、”偏差値70は当たり前!高偏差値の高校出身の懐かし芸能人!!”の記事について、高校の偏差値が実態とあっておらず受験生や学校関係者を混乱させる内容となっています。記事としては面白いので、サピックスや日能研などの偏差値などを元に偏差値を調整いただいた方がよりいい記事になると思いました。また、偏差値は母集団によってだいぶ偏りがあるためなるべく同じ母集団の偏差値を用いるか偏差値の出典があれば良いと思います。受験生の親より。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【追悼】2022年下半期、惜しくもこの世を去った著名人を振り返る

【追悼】2022年下半期、惜しくもこの世を去った著名人を振り返る

2022年下半期、今年も昭和を代表する多くのスターがお亡くなりになりました。ザ・ドリフターズのメンバー・仲本工事さんなど、今年の下半期に亡くなった方々を振り返ります。
隣人速報 | 7,878 view
【追悼】2020年、惜しくもこの世を去った著名人を振り返る

【追悼】2020年、惜しくもこの世を去った著名人を振り返る

2020年、今年も昭和を代表する多くのスターがお亡くなりになりました。日本を代表するコメディアン・志村けんさんなど、今年亡くなった方々を振り返ります。
隣人速報 | 18,225 view
【追悼】2023年上半期、惜しくもこの世を去った著名人を振り返る

【追悼】2023年上半期、惜しくもこの世を去った著名人を振り返る

2023年、今年も昭和を代表する多くのスターがお亡くなりになりました。畑正憲さんなど、今年の上半期に亡くなった方々を振り返ります。
隣人速報 | 642 view
高部知子、永井美奈子、石田ひかり、いとうまい子…芸能活動を経て大学・大学院に入り直した著名人の方々!!

高部知子、永井美奈子、石田ひかり、いとうまい子…芸能活動を経て大学・大学院に入り直した著名人の方々!!

もはや「一生勉強」と言っても過言ではない日本社会。芸能界などでは、活動がひと段落した後に大学・大学院の門を叩く方が意外と多くいらっしゃいます。この記事では、その中から何人かピックアップしてご紹介したいと思います。
となりきんじょ | 244,333 view
浮気、DV、恐喝、薬物中毒、謎の自殺…3回以上結婚している有名人の方々!!

浮気、DV、恐喝、薬物中毒、謎の自殺…3回以上結婚している有名人の方々!!

人生の節目である「結婚」。一般的には人生のうちに一度きりのイベントではありますが、中には何回も結婚している方々が散見されます。この記事では「3回以上」結婚している有名人にスポットを当ててみたいと思います。
となりきんじょ | 21,089 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト