【新プロゴルファー猿】作品内容と口コミをまとめてみた!
2021年10月15日 更新

【新プロゴルファー猿】作品内容と口コミをまとめてみた!

新ゴルファー猿の作品(10話)の内容と視聴者の口コミをまとめてみました。

612 view

【新プロゴルファー猿】作品内容について

「新ゴルファー猿」を視聴して印象に残ったストーリーをいくつか取り上げ、まとめてみました。
Amazon (2307783)

第144話 ゴルフ場は大混乱

こちら作品は、カンクロウという名のカラスが、次々とゴルフボールを奪い取るという内容です。

カンクロウは、猿谷家の近くに巣を持ち、ゴルフ場に行ってはロストボールを持ち去っては、棲みかである自分の巣へ溜め込んでいた。

そんなカンクロウが、主人公である猿谷猿丸に何やら身振り手振りで、ゴルフへと誘っていたが、相手にされなかった。

カンクロウは相手にされなかったことを理由に、いつも以上にロストボールを持ち去っていくため、とあるゴルフ場の支配人が猿谷猿丸にカラスのカンクロウを追い払うよう要求してきた。


こちらの作品では、主人公の猿谷猿丸に関係するすべての登場人物が、猿谷猿三に協力して問題解決に奮闘していきます。

前作の「ゴルファー猿」では、ゴルフ対決を見る機会が多かったのですが、「新ゴルファー猿」となって始まったストーリーは、1羽のカラスの物語という感じでした。
Amazon (2307786)

第145話 三人のパットメン

こちらの作品では、猿谷家と親交のあるおっちゃんが登場します。

おっちゃんは自慢の金のゴルフパターでカップインの練習をしていると、突然、草葉の陰から三人の男衆が現れてきた。

三人の男衆は、金のゴルフパターを奪取しようと企て、パターによる勝負を挑んできた。

勝負の内容は、三人の男衆が1人1打で合計3打、おっちゃんは1対1の勝負とみなして1人3打で合計9打とし、カップイン数の多いほうが勝ちとするもの。

おっちゃんが勝った場合は、三人の男衆が金のゴルフパターの購入代金を支払い、負けた場合は金のゴルフパターを手放すという条件付きだった。

勝負の行方は、残念ながらおっちゃんの負けとなり、金のゴルフパターを手放すことになった。

おっちゃんは猿谷猿丸へ金のゴルフパターを取り返してほしいと頼み込んで、三人の男衆と再び勝負に挑むことになった。

猿谷猿丸は、三人の男衆と勝負のため、猿谷大丸、中丸とともに夜を徹して特訓に励み、試合当日を迎えた。

勝負の結果は、息のあった三人の男衆の一人に心の乱れがあり、カップインとならず、かたや猿谷猿丸らは特訓の会があって見事勝負に勝ち、ゴルフパターを取り返した。

こちらの作品は、ゴルフ対決ストーリーなんだけど、ゴルフドライバーではなく、ゴルフパターの勝負でした。

えらく感心したことは、猿谷猿丸は木で作ったお手製のゴルフクラブ、猿谷大丸はモップの柄、猿谷中丸は傘の柄をゴルフクラブの代替品として勝負に挑んでいたことです。

現実の世界では通用しない道具だけど、身近にあるものを使って勝負に挑んで勝利するなんてと考えていたけど最後には称賛してしまいました。
Amazon (2307790)

第150話 ゴエモン、パットする

この作品は、猿谷家の飼い犬ゴエモンがゴルフ対決をするというストーリーです。

猿谷家の飼い犬ゴエモンはある日、ゴエモンの彼女とデートに出かけた。

ゴエモンと彼女は楽しく戯れていたとき、ゴルフ場の敷地内で、ゴルフパターの練習をしている犬に遭遇した。

ゴルフパターで見事なカップインを繰り返す様子を見ていた彼女は、その犬の姿に憧れを感じて、恋心がいつのまにかゴエモンからその犬へと移ってしまった。

彼女の気持ちを奪い返そうと、ゴエモンはゴルフパターの勝負を持ちかけた。

ゴエモンは勝負の日までの間、猿谷中丸が考えたしっぽパターで、猿谷猿丸から手ほどきを受けて猛特訓を繰り返した。

勝負の当日、ゴエモンは恋敵の犬と対戦したところ、恋敵の犬は、3打目で失敗。

ゴエモンはカップインすれば勝ちとなるが、彼女の悲しげな表情を見て結果的カップインとはならず、勝負は恋敵の犬が彼女の心を射止めた。

猿谷猿丸は「ゴエモンは彼女の気持ちに気づき、わざと外した」ことに気づいていた。


こちらの作品は、ゴエモンの切ない恋物語なんです。

ゴエモンは結果的にゴルフパターの勝負に負けてしまうけど、本心は勝ちたかったのだろうなぁと感じていました。

【新プロゴルファー猿】を視聴した方の口コミまとめ!

【新プロゴルファー猿】視聴した方の口コミをまとめてみました。

良い口コミについては以下のような意見がありました。
音楽、作画、テンポ、どれも高水準。
15分弱という尺が無駄を削ぎ落としている。
視聴は子供時代以来であるが、今見るとおっちゃんの存在が狂言回しとして大きいことに気づく。
いいキャラしてますよおっちゃんは。
面白すぎて、感動しすぎて、懐かしくて、泣いたwww
確か日曜日朝とかにやってた記憶がある。
その日はいつもサッカーの練習で見れなかったんだけど
たまーに見れるときは必ず見てた。
良い時代になったな。
悪い口コミについてはこれといった内容のものは見当たりませんでした

悪い口コミというのではなかったけど、インターネットでビデオによる視聴が可能となった頃は、前作を含めて155話ある作品も第104話までしか見ることができませんでした。

その後、視聴者からの要望が聞き届いたのでしょう、全作品が公開されたました。

でも、無料開放はあくまでも第1話のみで残りは有料会員のみ視聴できる状態になっています。

【新プロゴルファー猿】作品内容と口コミをまとめてみたのまともえ

Amazon (2307906)

【新プロゴルファー猿】作品内容と口コミをまとめて紹介しました。

前作に続く第2作の「新プロゴルファー猿」でした。

「新プロゴルファー猿」は、全く別枠で制作されたと思い込んでいたら、前作の中に含まれていたことがわかりました。

Amazonのプライム会員になると、見放題なので第1話から第153話まで見ることができます。

1話完結型で放映時間が10分から15分とショートストーリーなんですけど、中身はぎっしり詰まっているので見ごたえはありますよ。
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

大人になってから分かる、プロゴルファー猿の凄すぎる技の数々!

大人になってから分かる、プロゴルファー猿の凄すぎる技の数々!

「プロゴルファー猿」。藤子不二雄A先生の作品では異色のゴルフ漫画でした。漫画やアニメでみたスゴ技、大人になって実際にゴルフ始めてみるととんでもない技だったことが分かりますね。
青春の握り拳 | 42,328 view
天才ゴルファー 猿丸が見せる凄技や個性溢れる敵キャラとの対決が面白い!!アニメ『プロゴルファー猿』

天才ゴルファー 猿丸が見せる凄技や個性溢れる敵キャラとの対決が面白い!!アニメ『プロゴルファー猿』

猿のように運動神経抜群で、ゴルフの才能を持つ猿丸は、勝つために努力をしながら敵と戦い成長します。
星ゾラ | 19,847 view
目指せスイング美人!【渋谷 de ゴルフ】【二子玉 de ゴルフ】

目指せスイング美人!【渋谷 de ゴルフ】【二子玉 de ゴルフ】

渋谷deゴルフ、二子玉deゴルフは初心者の方でも安心してレッスンができるゴルフスクール。3,000円(税込)の体験レッスンがオススメです。さらに当日入会の場合は体験レッスン代が全額キャッシュバックされます。
柔道一直線が元ネタ!?全米女子オープンで優勝した笹生優花(19)の練習方法が独特過ぎると話題に!!

柔道一直線が元ネタ!?全米女子オープンで優勝した笹生優花(19)の練習方法が独特過ぎると話題に!!

女子プロゴルファー・笹生優花(19)がこのたび、全米女子オープンにて優勝しました。
隣人速報 | 504 view
松山英樹がマスターズ制覇!名だたる日本人ゴルファーが挑戦してきた4大メジャー大会

松山英樹がマスターズ制覇!名だたる日本人ゴルファーが挑戦してきた4大メジャー大会

松山英樹がついに日本の男子ゴルフ界の悲願を達成させました。アメリカ・ジョージア州オーガスタで開催されていたゴルフのマスターズ・トーナメントで初優勝。かつて優勝に肉薄した”世界のAOKI”も祝福しています!!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト