「おそるべしっ!!! 音無可憐さん」にてドラマ初主演を飾った榎本加奈子の主な出演作品まとめ
2017年1月30日 更新

「おそるべしっ!!! 音無可憐さん」にてドラマ初主演を飾った榎本加奈子の主な出演作品まとめ

『ぐんじぃ~♡』『~だぞ♪』など、名セリフと強烈なぶりっこキャラで印象を残した「音無可憐さん」こと榎本加奈子。彼女はこのドラマが初主演作品となりましたが、この前後にも多くのドラマに出演して記憶に残っています。そんな彼女の経歴を追っていきたいと思います。

38,929 view

榎本加奈子

 (1653115)

 (1653117)

榎本 加奈子(えのもと かなこ、1980年9月29日 - )は、日本のタレント、実業家で、元女優、元アイドルである。戸籍名、佐々木 加奈子(ささき かなこ)。旧姓、榎本。
東京都港区出身。芸能事務所は、ラッキーカムカム(イトーカンパニーグループ)を経て、タレント×キッズ×タレント(Talent×KIDS×Talent)所属。血液型B型[1]。日本音楽高等学校全日制普通科中退。左利き。夫は元プロ野球選手の佐々木主浩。

榎本加奈子初主演ドラマ

おそるべしっっ!!!音無可憐さん:初主演作品

 (1653109)

1998年1月5日から3月16日まで、テレビ朝日系列にて放送されました。鈴木由美子原作の恋愛ラブコメディー作品です。
榎本加奈子の初主演作品となり、主人公の音無可憐役を演じました。
男性の前ではぶりっ子キャラで、軍司に想いをよせています。男性のいないところでは平然とたばこを吸ったり平気で虫を殺したりし、奇抜なコスプレがトレードマークです。

最後には晴れて軍司と結婚し、挙式ではお色直しを15回行います。

榎本加奈子 その他の出演作品

家なき子2

家なき子2は、1995年4月から7月まで日本テレビにて放送されたドラマです。
 (1653872)

主人公スズが住み込みで働く家のお嬢様『木崎絵里花』を演じました。
「エリカが例えてあげる」が決め台詞で、当時流行りました。

【エリカが例えたもの】
・エリカが優雅に舞う白鳥なら、あなたはゴミ箱を漁るカラス
・エリカがビーナスなら、あなたはただのナス
・エリカが輝くダイヤモンドなら、貴女はそうね、道端で蹴られるただの小石

など、多様にあります。

イグアナの娘

イグアナの娘は、1996年4月~6月までテレビ朝日にて放送されたドラマです。
 (1653892)

長女であるリカがイグアナにしか見えず、そのため娘を愛することができなくて苦悩する母…そしてそれに苦しむリカの物語です。
一方榎本加奈子は、母から愛される次女マミを演じました。

闇のパープル・アイ

闇のパープル・アイは、1996年7月から9月までテレビ朝日にて放送されたドラマです。
 (1653930)

47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

元祖ぶりっ子「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」から学ぶ90年代恋愛術???

元祖ぶりっ子「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」から学ぶ90年代恋愛術???

1998年1月から3月まで、テレビ朝日系列でドラマ化された「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」。榎本加奈子さんが演じる音無可憐さんが、強烈なぶりっ子キャラで話題を呼びました。当時このストーカーまがいなぶりっ子に、ハマった方もたくさんではないでしょうか。その中毒性に、時を経た今も再放送してほしいとの声をよく聞きます。幼心の恋愛感に刺激をくれた、懐かしの音無可憐さんを振り返りましょう。
あやおよ | 4,381 view
「たとえてあげる」でブレイク!榎本加奈子さんの出演ドラマ

「たとえてあげる」でブレイク!榎本加奈子さんの出演ドラマ

10代でデビューし、20代で引退した榎本加奈子さん。ドラマ出演はそれほど多くないですが印象的な役が多かったですよね。榎本加奈子さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 445 view
相川七瀬(47)、瀬戸朝香(45)、榎本加奈子(42)がママ友会を開催!最新3ショットが到着!!

相川七瀬(47)、瀬戸朝香(45)、榎本加奈子(42)がママ友会を開催!最新3ショットが到着!!

歌手・相川七瀬(47)がこのたび、自身のインスタグラムにて女優・瀬戸朝香(45)と元タレント・榎本加奈子(42)との3ショットを公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,530 view
ぶっ飛びドラマ『おそるべしっっ!!! 音無可憐さん』出演者のその後!

ぶっ飛びドラマ『おそるべしっっ!!! 音無可憐さん』出演者のその後!

榎本加奈子さんが主演を務めた懐かしのぶっ飛びドラマ『おそるべしっっ!!! 音無可憐さん』を覚えていますか?あれから24年、当時まだ10代から20代前半だった出演者は今なにをしているのでしょう。その後の彼らにスポットを当ててみました。
mm | 2,368 view
ドラマ復活記念!『セックス・アンド・ザ・シティ』出演者の他の作品が知りたい!

ドラマ復活記念!『セックス・アンド・ザ・シティ』出演者の他の作品が知りたい!

90年代後半から2000年代にかけて一大ムーブメントを巻き起こした海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』。そんな彼女たちが再び帰ってきます!それを記念して今回はSATC出演者のその他の作品も知りたいと思い調べてみました。ぜひチェックしてみてください。
mm | 1,004 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト