「コカ・コーラ」×「ジーユー」のコラボで懐かしい60年代ロゴやキャッチコピーが蘇る!
コカ・コーラ社が展開するブランド「コカ・コーラ」とファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」がコラボ企画を行う。
これはブランド「ジーユー」の10周年を記念した特別企画で、各商品に60年代の広告に多用され「コカ・コーラ」のロゴ(通称“Fishtail)や1976年の広告キャンペーンで発表したキャッチコピー“Coke Adds Life”に着想を得たグラフィックが使用される。
また、「コカ・コーラ」の定番ロゴであるダイナミックリボンやスペンセリアンロゴなどが、デザインに採用されている。
これはブランド「ジーユー」の10周年を記念した特別企画で、各商品に60年代の広告に多用され「コカ・コーラ」のロゴ(通称“Fishtail)や1976年の広告キャンペーンで発表したキャッチコピー“Coke Adds Life”に着想を得たグラフィックが使用される。
また、「コカ・コーラ」の定番ロゴであるダイナミックリボンやスペンセリアンロゴなどが、デザインに採用されている。
via prtimes.jp
今年日本上陸60周年を迎えた「コカ・コーラ」は、世代を超えて親しまれており、同社とのコラボ企画は“ファッションを、もっと自由に。”という「ジーユー」のコンセプトを表現するのに最適なパートナーでもある。
本コラボコレクションでは、ウィメンズ、メンズのグラフィックTシャツのほか、バッグやキャップなど全27種類の商品を取り揃え、4月7日からジーユーのオンラインストア、4月10日から全店で順次発売される。
本コラボコレクションでは、ウィメンズ、メンズのグラフィックTシャツのほか、バッグやキャップなど全27種類の商品を取り揃え、4月7日からジーユーのオンラインストア、4月10日から全店で順次発売される。
via prtimes.jp
コーラに関連した特集記事
青春のシンボル『コカ・コーラ』懐かしいCMや懸賞品、グッズを見ながらプチコレクター気分を味わいませんか? - Middle Edge(ミドルエッジ)
誰にも馴染みがあるコカ・コーラ。世界中で飲み物が販売され、メディアに登場し、コーラグッズのコレクターがいる一大文化になっています。その中のほんの一握りですが、懐かしいコカ・コーラの世界を一緒に楽しみませんか?
1981年夏の衝撃、再び。ガリガリ君コーラ復刻版パッケージ新?発売!! - Middle Edge(ミドルエッジ)
赤城乳業『ガリガリ君』シリーズから、発売34周年を記念した「ガリガリ君コーラ復刻版パッケージ」が4月7日より全国で販売される。想定価格は60円(税別)。
『タブクリア』伝説的失敗となったコカコーラ社のノンシュガー炭酸飲料 - Middle Edge(ミドルエッジ)
1993年にコカ・コーラ社から発売された炭酸飲料、タブクリア(TaB clear) 。政治評論家の俵孝太郎を広告キャラクターに起用し、大々的な宣伝を行ったが不人気すぎて1年足らずで製造中止になった。消費者に受け入れられなかった理由や、「考えたってしょうがない」という斬新なキャッチッコピーについて大胆推測!
【コカ・コーラ ヨーヨー】ヨーヨーチャンピオンがキミの街にやって来る! - Middle Edge(ミドルエッジ)
皆で技を競い合った「ラッセルヨーヨー」赤いブレザーを着た外国人が街にやってきて、「ヨーヨーコンテスト」が開かれる!私は3位に入賞し「ヨーヨー下敷き」をGETしたのだ!w同世代なら誰だって覚えている「ラッセルヨーヨー」の大ブーム。 「コカ・コーラ」や「ファンタ」「スプライト」「Hi-C」など、コカ・コーラブランドの商品ロゴが入ったスタイリッシュなヨーヨーたちを振り返りましょう。
手垢で黒っぽくなるまで練っていた「ねりけし(練り消しゴム)」、コーラなどの匂いも懐かしいですね。 - Middle Edge(ミドルエッジ)
消しゴム?粘土?そんな微妙な立ち位置だった「ねりけし」。みなさんお持ちだったと思います。消しゴムにしてはちっとも消えないし、粘土なのに匂いがする。そんな懐かしい「ねりけし」について。
11 件