とんねるずの妹分『真璃子』母となって芸能界に復帰!?現在までを追ってみた!
2019年9月23日 更新

とんねるずの妹分『真璃子』母となって芸能界に復帰!?現在までを追ってみた!

1980年代の中期、とんねるずの妹分としてデビューした歌手・真璃子さん。日本レコード大賞新人賞を受賞するなど歌手として大活躍だった真璃子さんですが、いつの間にか引退していました。しかし、結婚・出産を経て芸能界に復帰を果たしたそうです。そこで真璃子さんのこれまでの活躍や現在についてまとめていきます。

6,215 view

真璃子プロフィール

 (2141002)

【真璃子プロフィール】

名前:真璃子
(まりこ)

本名:古賀 真里子

生年月日:1968年8月2日(51歳)

出身地:福岡県

血液型:A型

真璃子のデビューは?

真璃子さんは1984年、文化放送主催の『決定!全日本歌謡選抜』でグランプリを獲得し

オフィスAtoZに所属。

オフィスAtoZは、かつてお笑いコンビ『とんねるず』が所属していました。

とんねるずの妹分としてデビューした真璃子さんは、彼らに可愛がられていたそうです。


その後、真璃子さんは

1986年1月1日に『私星伝説』で歌手デビュー。

同年8月21日にリリースした3枚目のシングル『夢飛行』がヒットし、

その年の日本レコード大賞・新人賞をはじめ多くの賞を獲得しました。


さらに真璃子さんは作詞も手掛けるように。

3枚目のアルバム『♡ to ♡』など多くの作品に、自身が作詞した曲が収録されています。
 (2141007)

ドラマに進出した真璃子!

真璃子さんの活躍は歌だけではなく、ドラマやラジオなどにも出演し人気と知名度を上げていきました。

事務所の先輩、とんねるずが出演した

✔ギョーカイ君が行く!

✔時間ですよふたたび

にて、女優活動をはじめた真璃子さん。

ドラマの主題歌や劇中歌には、彼女の曲が採用されました。

また、火曜サスペンス劇場・ねるとん紅鯨団・オールナイトニッポンなど、

番組の主題歌やエンディングに真璃子さんの曲がタイアップ。

様々な番組で真璃子さんの曲を耳にした方もいるのではないでしょうか。

とんねるず 「時間ですよ ふたたび」 CM前の小芝居 ①

結婚をきっかけに引退!?

シングル21枚をリリースした真璃子さんですが、26歳の時、故郷の福岡に戻ります。

1996年、福岡で出会った

一般人の男性と結婚して、2人の男児にも恵まれました。

結婚をきっかけに

真璃子さんは芸能界を引退。

結婚後は、主婦としての生活を送っていたそうです。

子育てが落ち着いたからでしょうか。

彼女は2012年に旦那さんとカフェを開きます。

昼間は真璃子さんが、夜は旦那さんが担当していたとか。
 (2141027)

歌手活動を再開した真璃子!

結婚をきっかけに芸能界を引退した真璃子さんですが

2013年に歌手活動を再開。

再開後は、福岡でライブを中心にした活動を行います。

そして2016年4月1日、

23年ぶりとなるミニアルバム『La Porte』をリリース。

妻・母・カフェのオーナー・歌手として奮闘していた真璃子さんですが

2014年に離婚したようです。
 (2141032)

久々にテレビに登場した真璃子!

1996年に芸能界を引退してから、真璃子さんをテレビで見ることがなくなりました。

しかし、2015年5月

『爆報!THEフライデー』に真璃子さんが出演したのです。

久しぶりに見る彼女は、46歳とは思えない美しさ。

番組では、彼女の過去や現在が紹介されたのですが、なんと真璃子さんは、

5歳年下の男性と再婚していました。

旦那『健さん』はバーのマスター。

お客として訪れた真璃子さんを彼が口説き、交際がスタートしたようです。

歌手活動と並行しながら、

旦那さんのお店を手伝うこともあるのだとか。

ひょっとしたら真璃子さんに会えるかも!

ファンにとっては、重大な情報ですね。

現在の真璃子は?

31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

オールナイトニッポン、セイヤング、ヤングタウン…昭和の深夜ラジオ黄金時代を特集した『日本懐かしラジオ大全』が発売!!

オールナイトニッポン、セイヤング、ヤングタウン…昭和の深夜ラジオ黄金時代を特集した『日本懐かしラジオ大全』が発売!!

辰巳出版より、昭和のラジオ黄金時代の人気番組の数々を総特集したムック『日本懐かしラジオ大全』の発売が決定しました。
隣人速報 | 1,388 view
西川のりお   コテコテの大阪弁と捨て身の暴走で全国区へ殴り込み

西川のりお コテコテの大阪弁と捨て身の暴走で全国区へ殴り込み

高校でお笑いの世界に入り、パワフルに空回りしながら下積み時代を過ごし、ヤングOh!Oh!、漫才ブーム、じゃりン子チエ、俺たちひょうきん族で一気に全国のお茶の間に。関西独特のイケイケドンドンの暴走ぶりをみせつけた。
RAOH | 603 view
「とんねるず」のマネージャーとして知られ「ウルトラマンゼアス」では主人公を演じた『関口正晴』現在は?!

「とんねるず」のマネージャーとして知られ「ウルトラマンゼアス」では主人公を演じた『関口正晴』現在は?!

お笑いコンビ・とんねるずのマネージャーを15年以上務め特撮映画『ウルトラマンゼアス』で主人公・朝日勝人を演じた関口正晴さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 1,305 view
「とんねるずのみなさんのおかげでした」コーナーが復活!?石橋貴明がYouTubeで「買取大吉」とコラボ企画を実施!!

「とんねるずのみなさんのおかげでした」コーナーが復活!?石橋貴明がYouTubeで「買取大吉」とコラボ企画を実施!!

石橋貴明のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」にて、買取専門店『買取大吉』とのコラボレーション企画『コレ貴ちゃん買取りまSHOW』が11月9日よりスタートします。
隣人速報 | 205 view
乳がん公表のブラザー・コーン(67)がとんねるず・木梨憲武(61)との会食を報告!!

乳がん公表のブラザー・コーン(67)がとんねるず・木梨憲武(61)との会食を報告!!

バブルガム・ブラザーズのブラザー・コーン(Bro.KORN、67)がこのたび、自身のインスタグラムにてお笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武(61)らと会食を行った旨を報告し、その際の写真を公開しました。
隣人速報 | 584 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト