とんねるずの妹分『真璃子』母となって芸能界に復帰!?現在までを追ってみた!
2019年9月23日 更新

とんねるずの妹分『真璃子』母となって芸能界に復帰!?現在までを追ってみた!

1980年代の中期、とんねるずの妹分としてデビューした歌手・真璃子さん。日本レコード大賞新人賞を受賞するなど歌手として大活躍だった真璃子さんですが、いつの間にか引退していました。しかし、結婚・出産を経て芸能界に復帰を果たしたそうです。そこで真璃子さんのこれまでの活躍や現在についてまとめていきます。

3,329 view

真璃子プロフィール

 (2141002)

【真璃子プロフィール】

名前:真璃子
(まりこ)

本名:古賀 真里子

生年月日:1968年8月2日(51歳)

出身地:福岡県

血液型:A型

真璃子のデビューは?

真璃子さんは1984年、文化放送主催の『決定!全日本歌謡選抜』でグランプリを獲得し

オフィスAtoZに所属。

オフィスAtoZは、かつてお笑いコンビ『とんねるず』が所属していました。

とんねるずの妹分としてデビューした真璃子さんは、彼らに可愛がられていたそうです。


その後、真璃子さんは

1986年1月1日に『私星伝説』で歌手デビュー。

同年8月21日にリリースした3枚目のシングル『夢飛行』がヒットし、

その年の日本レコード大賞・新人賞をはじめ多くの賞を獲得しました。


さらに真璃子さんは作詞も手掛けるように。

3枚目のアルバム『♡ to ♡』など多くの作品に、自身が作詞した曲が収録されています。
 (2141007)

ドラマに進出した真璃子!

真璃子さんの活躍は歌だけではなく、ドラマやラジオなどにも出演し人気と知名度を上げていきました。

事務所の先輩、とんねるずが出演した

✔ギョーカイ君が行く!

✔時間ですよふたたび

にて、女優活動をはじめた真璃子さん。

ドラマの主題歌や劇中歌には、彼女の曲が採用されました。

また、火曜サスペンス劇場・ねるとん紅鯨団・オールナイトニッポンなど、

番組の主題歌やエンディングに真璃子さんの曲がタイアップ。

様々な番組で真璃子さんの曲を耳にした方もいるのではないでしょうか。

とんねるず 「時間ですよ ふたたび」 CM前の小芝居 ①

結婚をきっかけに引退!?

シングル21枚をリリースした真璃子さんですが、26歳の時、故郷の福岡に戻ります。

1996年、福岡で出会った

一般人の男性と結婚して、2人の男児にも恵まれました。

結婚をきっかけに

真璃子さんは芸能界を引退。

結婚後は、主婦としての生活を送っていたそうです。

子育てが落ち着いたからでしょうか。

彼女は2012年に旦那さんとカフェを開きます。

昼間は真璃子さんが、夜は旦那さんが担当していたとか。
 (2141027)

歌手活動を再開した真璃子!

結婚をきっかけに芸能界を引退した真璃子さんですが

2013年に歌手活動を再開。

再開後は、福岡でライブを中心にした活動を行います。

そして2016年4月1日、

23年ぶりとなるミニアルバム『La Porte』をリリース。

妻・母・カフェのオーナー・歌手として奮闘していた真璃子さんですが

2014年に離婚したようです。
 (2141032)

出典 ameblo.jp

久々にテレビに登場した真璃子!

1996年に芸能界を引退してから、真璃子さんをテレビで見ることがなくなりました。

しかし、2015年5月

『爆報!THEフライデー』に真璃子さんが出演したのです。

久しぶりに見る彼女は、46歳とは思えない美しさ。

番組では、彼女の過去や現在が紹介されたのですが、なんと真璃子さんは、

5歳年下の男性と再婚していました。

旦那『健さん』はバーのマスター。

お客として訪れた真璃子さんを彼が口説き、交際がスタートしたようです。

歌手活動と並行しながら、

旦那さんのお店を手伝うこともあるのだとか。

ひょっとしたら真璃子さんに会えるかも!

ファンにとっては、重大な情報ですね。

現在の真璃子は?

31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

昔サラリーマンをやっていた男性芸能人

昔サラリーマンをやっていた男性芸能人

芸能人になる前に普通に就職をしていた男性芸能人。前職は元銀行員や国鉄職員。昔サラリーマンをやっていた男性芸能人を紹介。
秋元康がおニャン子の直後にプロデュースした「ねずみっ子クラブ」!意外なメンバーが多数在籍!!

秋元康がおニャン子の直後にプロデュースした「ねずみっ子クラブ」!意外なメンバーが多数在籍!!

90年代前半、「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」内でおニャン子に続くアイドルユニットとして秋元康が結成した「ねずみっ子クラブ」を特集したいと思います。
かつて柳沢慎吾や原田泰造も出演!石橋貴明による「ねるとん紅鯨団」AbemaTVで再び!?

かつて柳沢慎吾や原田泰造も出演!石橋貴明による「ねるとん紅鯨団」AbemaTVで再び!?

AbemaTVにて、とんねるずの石橋貴明(57)が出演する特別番組「石橋貴明プレミアム第4弾 恋する沖縄48時間ムーンビーチでタカさんチェック!」が11月9日に放送されることが決定しました。
隣人速報 | 3,467 view
実は名曲が多い?!【とんねるず】のシングル売上TOP10

実は名曲が多い?!【とんねるず】のシングル売上TOP10

実は20枚以上のシングルを発表しているとんねるず。その中にはミリオンセラーとなった楽曲もあり、歌手としての成功も収めています。今回はそんなとんねるずのシングル売上TOP10を振り返ってみたいと思います。
つきねこ | 7,953 view
石橋貴明が「野猿」の元メンバーと新たなユニット「B Pressure」を結成!更に木梨憲武もソロデビューが決定!!

石橋貴明が「野猿」の元メンバーと新たなユニット「B Pressure」を結成!更に木梨憲武もソロデビューが決定!!

とんねるずの石橋貴明が、90年代後半に一世を風靡したユニット「野猿」の元メンバーと新たなユニット「B Pressure」を結成し、音楽活動を開始することが明らかとなりました。さらに、木梨憲武が57歳にしてソロデビューすることも発表されています。
隣人速報 | 1,958 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト