「私スキ」で話題にもなった!『原田貴和子』現在は社長業と妹のサポートを!!
2019年10月19日 更新

「私スキ」で話題にもなった!『原田貴和子』現在は社長業と妹のサポートを!!

80年代後半~90年代始めに映画やドラマで活躍していた原田貴和子さん。映画「私をスキーに連れてって」では姉妹初共演をして話題にもなりました。妹さんはドラマやCMで見るけどお姉さんの貴和子さんは見かけません。気になり調べてみました。

17,307 view

原田貴和子 プロフィール

 (2146646)

生年月日 1965年5月21日(54歳)
出生地 長崎県長崎市
身長 163 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1986年 -
配偶者 一般男性(2001年 - 2011年)
著名な家族 原田知世(妹)
所属事務所 ショーン・ハラダ

経歴

 (2146210)

貴和子さん妹の知世さんと2人姉妹だけだと思ったら、他に兄と姉がいて4人兄妹だそうです。
4人兄妹で芸能活動をされてるのは貴和子さんと妹の知世さん2人だとか。
因みに、妹の知世さんの方が、1982年の14歳の時に「時をかける少女」で、先に女優デビューしています。

貴和子さんは1986年スペイン・イタリア・日本合作による『アフガニスタン地獄の日々』にてスクリーンデビューされています。
ただ残念ながら映画は日本では未公開だったそうです。
また東宝よりビデオ発売されたのですが、すでに廃盤だとか・・・。

「彼のオートバイ彼女の島」

彼のオートバイ彼女の島 

彼のオートバイ彼女の島 

国内では大林宣彦監督の角川映画『彼のオートバイ、彼女の島』で本格的デビューされ話題になりました。白石美代子 役で出演。

「 音楽大学に通い、オートバイ(カワサキの650RS-W3)に乗り、アルバイトでプレスライダーをしている主人公と、瀬戸内出身の女性が、初夏の信州、温泉で知り合い、展開していく物語。」

また作品中で貴和子さんははヌードを披露しています。

私をスキーに連れてって

この映画で、第2次スキーブームが始まったと言っても過言ではないほど大ヒットしています。

この時、妹の知世さんと初共演を果たしています。

映画では呉服屋の娘で小杉(沖田浩之)の恋人の佐藤真理子役で出演。

車の運転が得意で雪道でも猛スピードで飛ばし真理子の愛車として登場したトヨタ セリカ GT-FOURも大ヒット。
また「凍ってるね」のセリフもスキーに向かう途中道でも流行していました。

芸能事務所設立

 (2146230)

貴和子さんは1982年に、妹の知世さんと芸能事務所「ショーン・ハラダ」を設立しています。
貴和子さんが、あまりメディアに登場しなくなったのは個人事務所の業務の他、知世さんのサポートをしていたからだとも言われています。

また2014年には、俳優の別所哲也さんが代表を務める「パシフィックボイス」と業務提携をしています。

結婚しママになっていた!!

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

~引退した女優~「花のあすか組!」や「ゴジラシリーズ」で活躍した『小高恵美』その後!!

~引退した女優~「花のあすか組!」や「ゴジラシリーズ」で活躍した『小高恵美』その後!!

1988年高口里純さんによる漫画作品でドラマ化された『花のあすか組!』で主人公の九楽あすかを演じた小高恵美さん。他にも多数のドラマや映画に出演されていました。知らない間に引退されていたので気になりまとめてみました。
ギャング | 6,959 view
映画「オールナイトロング」で主人公・鈴木健介を演じた『角田英介』現在は?!

映画「オールナイトロング」で主人公・鈴木健介を演じた『角田英介』現在は?!

映画「オールナイトロング」では主人公を演じ、他にも映画「四月怪談」やドラマ「男の家庭科」「時にはいっしょに」「結婚物語」等々多数の代表作があった角田さん。2006年に芸能界を引退して何をされてるのでしょうか・・・。
ギャング | 877 view
イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

1998年に俳優デビューしドラマ・映画を中心に活躍していたイケメン俳優の北村栄基さん。2010年に所属事務所の「レプロエンタテインメント」を離籍し芸能界を引退され、その後結婚するも離婚されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 562 view
「JACブラザース」や俳優としても活動していた『砂川真吾』現在は?!

「JACブラザース」や俳優としても活動していた『砂川真吾』現在は?!

コータローの主題歌『純愛ダイナマイト』を歌う黒崎 輝さんのバックダンサーとして『ゆかいな海賊』の時に選抜されたメンバーで結成された「JACブラザース」を覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 539 view
ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期のCAを演じていた『今井陽子』!!

ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期のCAを演じていた『今井陽子』!!

2000年10月から放送された松嶋菜々子主演の人気ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期の客室乗務員で合コン仲間の武藤 操役を演じていた今井陽子さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 705 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト