意外と恋多き女性!?『滝川クリステル』ってどんな人!!
2019年8月18日 更新

意外と恋多き女性!?『滝川クリステル』ってどんな人!!

先日、自民党の衆院議員、小泉進次郎さんと結婚された滝川クリステルさん。東京五輪招致の「お・も・て・な・し」でお馴染みのフリーアナウンサーです。本名や経歴、過去の恋愛など気になり勝手に調べてみました。

7,396 view

滝川クリステル プロフィール

 (2133070)

本名  小泉ラルドゥ・クリステル雅美(Koizumi Lardux Christel Masami)
出生地 フランス・パリ
国籍  日本
生年月日 1977年10月1日(41歳)
血液型 AB型
最終学歴 青山学院大学文学部フランス文学科
所属事務所 フォニックス
職歴 元共同テレビアナウンサー(フジテレビへ出向の後、専属契約)
活動期間 2000年 -
ジャンル 報道番組
経歴
1977年10月1日、フランス・パリにてフランス人の父と日本人の母のもとに誕生。

3歳の時に家族で来日し、母親の出身地である兵庫県神戸市へ移住されています。

小学校6年生の時、父親の転勤で再び渡仏。約1年間滞在し日本へ戻られます。

中学時代13歳の時に住友不動産販売のCMに14歳の時には、熊本放送のキャンペーンCMに出演されています。

後に、東京都立青山高等学校、青山学院大学文学部フランス文学科を卒業。

CM 住友不動産販売 step

こちらが中学時代13歳の時に出演された住友不動産販売のCM。
アナウンサー時代
滝川さんは2000年フジテレビを受験し、最終選考まで残るも不合格になっています。

2000年4月より共同テレビ(フジテレビ出資の子会社みたいなもの)に所属。

当初は記者のような形で活動されていました。

また新人アナウンサー時代は「滝川 雅美」で活動していたそうですが、容姿に対する問い合わせもあったことなどから、会社の方針でハーフを強調した名前に変えたそうです。

入社後3年間はフジテレビアナウンス室に研修出向し、後に専属契約となっています。
年収は?
 (2132872)

あの東京五輪「お・も・て・な・し」のスピーチ効果によりCMのギャラは1本80万から8000万まで上がったそうです。

あくまで推定ですが、約1億4000万だそうで、人気女子アナの中でもTOP10に入ると言われています。
過去の恋愛事情

元カレ①天野義久

 (2132791)

本名 天野 義久
生年月日 1972年11月22日(46歳)
職業 俳優
ケイダッシュ所属。
2004年には、元ラグビー選手で現在俳優の天野義久さんとの熱愛を週刊誌「フライデー」で報じられています。

番組終わりに天野さん運転のポルシェでドライブ&マンションでのお泊まりデートも目撃されています。

因みに、取材では滝川さん天野さん2人共「よいお友達です」と恋愛は否定されていました。

その後、天野義久さんはモデルの阿部まりなさんと結婚されています。

元カレ② 室伏広治

53 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【追悼】僅か34歳の若さで亡くなった日テレ女子アナの『 山本真純』!!

【追悼】僅か34歳の若さで亡くなった日テレ女子アナの『 山本真純』!!

2010年7月27日に衝撃的なニュースがありました。育児休暇中の日テレ女子アナの山本真純さんが、宮城県仙台市青葉区内のマンション前で倒れているところを発見され死亡が確認されたと言うモノでした。
ギャング | 2,154 view
「早起き!チェック」や「やじうまワイド」等で活躍していた女子アナ『川北桃子』!!

「早起き!チェック」や「やじうまワイド」等で活躍していた女子アナ『川北桃子』!!

1997年4月1日にアナウンサーとして「テレビ朝日」に入社した川北桃子アナ。アナウンサー時代は「早起き!チェック」、「やじうまワイド」、「スーパーモーニング」、「スーパーJチャンネル」などの情報番組で活躍されていました。
ギャング | 820 view
エキゾチックな顔立ちとハスキーボイスで話題だった!女子アナ『町亞聖』の現在が気になる!!

エキゾチックな顔立ちとハスキーボイスで話題だった!女子アナ『町亞聖』の現在が気になる!!

1990年代日テレのアナウンサーとして朝のニュースやバラエティにも出演し活躍していたエキゾチックな顔立ちとハスキーボイスだった町亞聖さん。現在の活動が気になり追ってみました。
ギャング | 8,458 view
女子アナから一転金融界で株式運用トップクラスになった『宇田麻衣子』!!

女子アナから一転金融界で株式運用トップクラスになった『宇田麻衣子』!!

1997年に「フジテレビ」にアナウンサーとして入社された宇田麻衣子さん。2001年9月に「フジテレビ」を退社され、現在は、男社会の金融界で株式運用トップクラスの証券アナリスト、ファンドマネージャーになってると言う・・・。
ギャング | 1,053 view
朝の情報番組「やじうまワイド」で、よく噛んでいた女子アナ『 田中滋実』現在は〇〇講師!!

朝の情報番組「やじうまワイド」で、よく噛んでいた女子アナ『 田中滋実』現在は〇〇講師!!

1989年にテレビ朝日に入社された田中滋実さん。長年にわたり「やじうまワイド」に出演し、原稿を読む際によく噛んでしまうなどの珍プレーを披露していました💦現在はナント〇〇講師と言います。
ギャング | 870 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト