コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
秘密基地ってどんな場所に作った?秘密基地自慢!

秘密基地ってどんな場所に作った?秘密基地自慢!

草むらに河原、団地の公園。なんであんなにたくさんの秘密基地を作ったんだろう…。さあ、秘密基地自慢を始めましょう!

秘密なのに誰もが威張りたかった!「秘密基地」

🤖

廃止になった工場

16. 投稿者:🤖

返信 2020/9/11 16:18
CHIHHA

押し入れ
近所の空き家
国鉄の鉄橋の橋桁
山に棄てられてるクルマ

15. 投稿者:CHIHHA

返信 2018/2/18 07:44
掌心

札幌の秘密基地と言えば、雪の中。
屋根からせり出して地面に着いた雪庇に穴を開けたり、
滑り台の背面を掘り進めて横に広げたり。
でも、春には基地は解けてなくなるので、
次は森の中に探しました。
今では森も無くなってしまい、
身を隠すことが難しい社会にもなってしまいましたけどね。

14. 投稿者:掌心

返信 2017/12/1 23:36
w6e8

なぜか工事現場と呼んでいた資材置き場

13. 投稿者:w6e8

返信 2017/12/1 22:45
領収書下さい

小学校の帰り道から少し外れた農家の丸太置き場みたいところがあって、当時から忘れられたような場所でした。屋根はあるし、風は入って来ないし最高でした。でも冬になって雪が積もると小屋までの道に足跡が残るのでバレてたと思う(笑) 今はセブンイレブンが建ってます。

12. 投稿者:領収書下さい

返信 2017/12/1 19:30
J

防空壕跡と海岸のテトラポットの隙間w

11. 投稿者:J

返信 2017/12/1 16:54
松尾圭介

僕たちは深い茂みの奥に秘密基地作ったんですが、近くにホームレスが住んでいてよくケンカになりました。

10. 投稿者:松尾圭介

返信 2017/12/1 16:09
ジプシージョー

なぜか秘密基地で野良犬や野良猫を買う(笑)

9. 投稿者:ジプシージョー

返信 2017/12/1 15:58
ムッシュ

空き地に放置されていたトラックの荷台。
なぜか翌週になるとエロ本やスポーツ新聞のエロページが追加されていて、なんて優しい大人がいるのかと感動してた。
子供のために置いてったわけじゃなかったんだろうけど…

8. 投稿者:ムッシュ

返信 2017/12/1 15:12
ナカガー

とりあえず(エロ本だけじゃなくて)マンガも持ち込んでましたけど
マンガの世界のはなしじゃないですから(笑)

そういえば何度も作った秘密基地
なぜか2部屋造って空き缶を埋めてトイレを毎回作っていたような…

7. 投稿者:ナカガー

返信 2017/12/1 12:13
広告
秘密基地とエロ本と私

なぜか一緒に思い出す…。
小3のころ、みんなで秘密基地で息をひそめてエロ本みてた記憶が・・・。
なんかよく分からずにドキドキした。

6. 投稿者:秘密基地とエロ本と私

返信 2017/12/1 12:03
りと☆すた

防空壕とかトーチカ跡...
後に危険という理由で封鎖された所が多数です。

5. 投稿者:りと☆すた

返信 2017/12/1 12:01
ドリフ

公園ですかね。そして秘密基地には、なぜかエロ本が落ちている。

4. 投稿者:ドリフ

返信 2017/12/1 11:37
松尾圭介

なかがわさん、それちょっとMBBっぽいすね!
僕らの秘密基地は、広大な墓地のなかにある小山に作ってました。
夜になるとそのまま肝試し・・・^^;

3. 投稿者:松尾圭介

返信 2017/12/1 11:28
ナカガー

いろんなところにたくさん作ったのですが
一番の想いでは地元熊谷の地方検察局の建物の裏の塀との隙間に作りました。
完成してちょっと経ったところで見つかって「出てこい!」と怒鳴られて…
「仕方がない、謝ろうぜ」と言って出て行こうとしたら
検察局の人に「何が仕方ないだ!」とものすごく怒られて取り壊しました。
さすがに検察の人は子供にも厳しかったです。

2. 投稿者:ナカガー

返信 2017/12/1 11:26
秘密基地は10...

窪んだとこや隠れるところ見つけては秘密基地にしてた!

1. 投稿者:秘密基地は10か所以上

返信 2017/12/1 11:00
16 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(少年・少女時代について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

小学校の「家庭科調理実習」で作った料理は?

小学校の「家庭科調理実習」で作った料理は?

小学校の頃、家庭科の授業で「調理実習」ってありませんでしたか?各班に分かれて、「カレーライス」や「ハンバーグ」など調理してみんなで食べる!楽しい授業でしたよね!そんな「調理実習」ついて語りましょう!
1 コメント | 738 view
「後楽園ゆうえんちで僕と握手」した人集まれ~!

「後楽園ゆうえんちで僕と握手」した人集まれ~!

「君たち、後楽園ゆうえんちで僕と握手!」のフレーズで締めくくるテレビCMを覚えていますか!?後楽園ゆうえんち野外ステージで開催されていたヒーローショーを実際に見に行った人、感想を聞かせて!
22 コメント | 1,344 view
NHK「全マクロス大投票」でどのキャラや歌に投票しますか?どのキャラや歌に投票しますか?

NHK「全マクロス大投票」でどのキャラや歌に投票しますか?どのキャラや歌に投票しますか?

いつの時代の男女も一度は行くであろう心霊スポット。アナタにとって恐怖の場所はどこですか?
0 コメント | 354 view
いつまでおねしょしてましたか?

いつまでおねしょしてましたか?

あなたのぶっちゃけ告白お待ちしております!昔の嫌な思い出をぶっちゃけて、心身ともにスッキリしましょう!
45 コメント | 3,509 view
「3時のおやつ」といえば何を思い出しますか?

「3時のおやつ」といえば何を思い出しますか?

学校帰り、「3時のおやつ」が楽しみだった方も多いのではないでしょうか?お母さん手作りのお菓子から、頂き物のケーキ。自分の畑でトマトやキュウリなんて人も!懐かしい「3時のおやつ」に関して語りましょう!
44 コメント | 5,547 view