コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
爆竹やかんしゃく玉、ロケット花火など【火薬】でやったちょっと危険な遊びは?

爆竹やかんしゃく玉、ロケット花火など【火薬】でやったちょっと危険な遊びは?

夏休みに決まって活躍する【火薬】爆竹やかんしゃく玉、ロケット花火などで友達とやった少し危ない、危険な遊びを教えて!

Amazon | 【花火】爆竹20連10束入×10箱 | 爆竹 | おもちゃ (2009458)

爆竹やかんしゃく玉、ロケット花火など【火薬】でやったちょっと危険な遊びは?

けろよんだむ

破裂しないロケット花火を駄菓子屋グライダーに付けて飛ばしたり。
プラモデルの戦車に発射台付けてロケット花火飛ばした!

69. 投稿者:けろよんだむ

返信 2023/3/2 01:12
🎆

ちかくの溜池で水面にむけロケット花火を発射

68. 投稿者:🎆

返信 2021/4/4 09:10
ママ友いない

ロケット花火野球やってロケット花火が足に刺さって大怪我して今でも傷跡が残ってるのは良い思い出。

67. 投稿者:ママ友いない

返信 2018/8/15 11:42
はまあゆ

お墓で花火するの、佐賀でもどの辺りまでやる風習なんだろう。よその家のロケット花火が突っ込んできたりして…。

66. 投稿者:はまあゆ

返信 2018/8/15 10:17
オグラー

迎え火で花火してロケット花火で爺ちゃんの田んぼのスズメを追っ払う花火祭りというのがお盆の思い出でした。

65. 投稿者:オグラー

返信 2018/8/9 13:58
斎藤工事

精霊流しの行事で長崎あるあるだけど、道路が隠れる程の爆竹と花火の残骸が翌朝にはきれいさっぱり片付けられているのは驚きますよね。誰が頑張ってくれるんだろう。

64. 投稿者:斎藤工事

返信 2018/8/9 11:35
メッシ飯

「ホームではクラッカーや爆竹の使用は列車の運転に支障する場合があるので~」っていう注意書きしてあって(そこでのホームではしてないんだけど)ほんとすいませんでしたって土下座したくなった。

63. 投稿者:メッシ飯

返信 2018/8/9 09:56
鳥伯爵

蚊取り線香で時限装置作ったりしたぞ。

62. 投稿者:鳥伯爵

返信 2018/8/9 09:48
カミーユだけど男だよ

ロケット花火を両肩に装備していた自分は、完全にガンキャノンだった。少なくとも頭の中では。

61. 投稿者:カミーユだけど男だよ

返信 2018/8/8 13:50
剛力万力

花火といえば打ち上げ花火を肩に担いで撃ち合ったり、ロケット花火の棒を抜いて火を着けて投げ合ったり、道路に大量にかんしゃく玉ばら蒔いたり……色々したっけなぁ。懐かしい。そしてよく怪我しなかったよな。

60. 投稿者:剛力万力

返信 2018/8/8 11:53
広告
ザギトワトワ

クラッカーとかもふつうに危なかったよな。友達同士でふつうに向け合ってたけど。

59. 投稿者:ザギトワトワ

返信 2018/8/8 10:19
ドカベン山本

今ではロケット花火で遊ぶ場所が無いと嘆く同志たちよ!ギリシャにはロケット花火を打ち合うお祭りがあるらしいぞ!!

58. 投稿者:ドカベン山本

返信 2018/8/7 15:11
タコ三郎

原っぱで爆竹飛ばして遊んでたけど、今だったら逮捕されるか。(◎_◎;)でもアマゾンでぐぐったら、普通に売ってて今だったら何に使うんだろうって思う。普通に通報されるよね。

57. 投稿者:タコ三郎

返信 2018/8/7 13:43
ルパン14世

かんしゃく玉で他人の家の周りで遊んでたら、近所の人が通報したのかお巡りさんが飛んで来たときはビビった。注意のみで済んだが。

56. 投稿者:ルパン14世

返信 2018/8/7 11:09
おニャン子LOVE

ロケット花火はやったことあるけどもう二度とやりたくない。あんな飛ぶかと思わなかったし、母親にめっちゃんこ怒られたし。でもやった方いると知ってほっとしたようなしないような。笑

55. 投稿者:おニャン子LOVE

返信 2018/8/7 10:36
バッファローズ命

どこの学校にも絶対一人は「武器のプロフェッショナル」がいて、そいつが時限爆弾とか鉄砲モドキみたいなの作ってくれてたけどあの謎技術は何だったのか…。

54. 投稿者:バッファローズ命

返信 2018/8/6 15:19
ファミマニア

爆竹なんて昔は駄菓子屋でも買えたのに、今買おうとしてネットで調べたら真っ先にAmazonが出てきてもうね。爆竹を通販で買う子供とか嫌だぞ…。ま、そもそも最近は遊ぶところもないか。

53. 投稿者:ファミマニア

返信 2018/8/6 12:09
貝殻水着

田舎だったからカエルがそこら中にいて、みんな爆竹で遊んでたなあ。さすがに女子はやってなかったが。田舎の子は誰もが通る道かもしれん。

52. 投稿者:貝殻水着

返信 2018/8/4 16:15
トリプル浅野

商店街の中にあるマンション住んでた時、夜中に騒いでた酔っ払いがムカついてすぐそばにねずみ花火落として憂さ晴らししてたわ。

51. 投稿者:トリプル浅野

返信 2018/8/4 11:41
zio4807

長崎なのでお盆にお墓で爆竹、やびやを手に持って点火して爆破寸前で投げたり飛ばしたりしてました。
精霊流しで精霊船を出すときなんかは紙袋に50箱ぐらい爆竹を入れてその中に花火を投入。
キノコ雲みたいな煙が出ます。

50. 投稿者:zio4807

返信 2018/6/14 06:58
広告
69 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(少年・少女時代について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

「3時のおやつ」といえば何を思い出しますか?

「3時のおやつ」といえば何を思い出しますか?

学校帰り、「3時のおやつ」が楽しみだった方も多いのではないでしょうか?お母さん手作りのお菓子から、頂き物のケーキ。自分の畑でトマトやキュウリなんて人も!懐かしい「3時のおやつ」に関して語りましょう!
44 コメント | 5,549 view
ケイドロ?ドロケイ?なんて呼んでました??

ケイドロ?ドロケイ?なんて呼んでました??

皆さんの出身地では、子供の定番遊びの事を「ケイドロ」と「ドロケイ」どちらで呼んでいましたか?
24 コメント | 1,378 view
男子に質問!アナタは半ズボンor長ズボン?サスペンダー派orベルト派どっちだった?

男子に質問!アナタは半ズボンor長ズボン?サスペンダー派orベルト派どっちだった?

男子に質問です!お古を着ている人も多かった私たちの幼いころ、アナタは半ズボンor長ズボン?サスペンダー派orベルト派どっちでしたか??
16 コメント | 1,931 view
少年・少女時代にオカンに作ってもらった手料理と言えば?ついつい懐かしくなる母親の料理と言えばなんですか?

少年・少女時代にオカンに作ってもらった手料理と言えば?ついつい懐かしくなる母親の料理と言えばなんですか?

誰もが、懐かしくなってしまう母親の料理。お母さんに何を作ってもらっていましたか?
18 コメント | 909 view
子供の頃よく遊んだ昭和の遊びは?

子供の頃よく遊んだ昭和の遊びは?

電子ゲームがなかった子供の頃、どんな遊びをしてましたか?「めんこ」「ゴム段」「ボードゲーム」など、外遊び・家遊び関わらず語りましょう!
16 コメント | 3,087 view