コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
これまでにもっともハマったゲームは何?※ハードやジャンル問わず

これまでにもっともハマったゲームは何?※ハードやジャンル問わず

ファミコンだけじゃない!アーケードやセガ、パソコン。名作ゲームはたくさんありました。アナタがもっともハマったゲーム、教えてください!!

機種やジャンル問わず「もっともハマった」ゲームは!?

Mじハゲ

ポールポジションレースゲームで、ファンファーレが響き闘争心むき出しになる

43. 投稿者:Mじハゲ

返信 2018/5/6 15:12
シゲキアキ

タクティクスオウガ。
これを超えるゲームは未だにありません!

42. 投稿者:シゲキアキ

返信 2017/12/17 20:14
まだまだあるけど

コナミ・ワイワイワールド
これ好きだったなぁ…

41. 投稿者:まだまだあるけど

返信 2017/12/15 07:11
闇狩人

スーパーロボット大戦シリーズ!
各シリーズ20回はクリアしてました(^-^;

40. 投稿者:闇狩人

返信 2017/12/15 02:02
cocovivi

パラッパラッパー

39. 投稿者:cocovivi

返信 2017/12/14 23:45
みゆきん

トルネコの大冒険
本当にハマりました(笑)
毎日毎日、パン!パンは落ちていないか?
探し歩いてました。
99回まで降りた時は感動しました。

38. 投稿者:みゆきん

返信 2017/12/14 23:36
Takashi

ストリートファイターⅡターボはハマりましたね。何と言っても、あのスピードは今でも数あるゲームの中でも、物凄く速いと思います。

37. 投稿者:Takashi

返信 2017/12/14 22:35
トミー

>34
パワードリフト懐かしい!全ステージ1位取ると、エクストラステージへ行けて、飛行機に変形するんですよね~。

36. 投稿者:トミー

返信 2017/12/14 22:15
マルチカはゲー...

↓マルチカさん、もしかしたら千葉県柏市ご出身ですか?丸井の地下、略してマルチカ!

35. 投稿者:マルチカはゲーセン天国

返信 2017/12/14 21:58
マルチカ

パワードリフト。
めちゃくちゃハマったf(^^;

34. 投稿者:マルチカ

返信 2017/12/14 21:49
広告
パウロ

ギャラガ、ゼビウスにハマってました!

33. 投稿者:パウロ

返信 2017/12/14 20:08
店長☆佐藤。

beatmania2DX

今もやってるとか(笑)

32. 投稿者:店長☆佐藤。

返信 2017/12/14 19:55
あずき

バーチャファイター2です。
ゲーセンへ通って、何時間も上手な人のプレイを見ていたり、自分でも対戦したり。
3が出る時はお台場のロケテストへも行きました。
サターン版も、発売日は大学サボって一日中家でバーチャしてましたね(*^^*)

31. 投稿者:あずき

返信 2017/12/14 18:21
温水洗浄便座

もう20年近く前ですがSEGAのアーケード体感筐体の『TOP SKATER』です。渋谷で開催された全国大会に出場しましたが大会特有のギスギス感が無く、ギャラリー全員がプレイヤーを応援する素晴らしい大会でした。あれ以降、あれ以上心踊るものには出会えていません。爛熟の時代でした。

30. 投稿者:温水洗浄便座

返信 2017/12/14 17:18
カオナシ

テトリス。
自宅でもゲーセンでもやってた。

29. 投稿者:カオナシ

返信 2017/12/14 17:09
いけぽん

ダービースタリオン、ダビつく。あとサカつくとやきゃツク
ダビスタには競馬の世界を知るきっかけを作ってもらいました。
大学時代、友達不在のあいだに、ゲームを買った友達より先にG1を攻略して怒られてしまったことも…
めちゃくちゃハマったなあ…

28. 投稿者:いけぽん

返信 2017/12/14 16:07
なんちゃってゲーマー

アーケードではKONAMIのタイムパイロット!!
近所の駄菓子屋で1回10円だったので、めちゃくちゃやりこみました。
コンシューマーならFC版ゼルダ!!
未だにバーチャルコンソールで遊んでいます!!

27. 投稿者:なんちゃってゲーマー

返信 2017/12/14 13:23
ゾーマ

やっぱりドラクエⅢですね。
手に入ったその日から、クリアする日まで毎日が楽しくて仕方なかったです。
親に課せられたゲームの制限時間が恨めしかったけど。

26. 投稿者:ゾーマ

返信 2017/12/14 12:22
ていへい

ずばり、Final Fantasy III。DS版やスマホ版を今でも楽しんでますが、FC版がやはり名作のような気がします。そう考えると、30年近く遊んでるかなぁ。

25. 投稿者:ていへい

返信 2017/12/14 12:19
M

Nintendo 64の007 Golden Eye
すばらしい出来のFPSだった。

24. 投稿者:M

返信 2017/12/14 12:18
広告
43 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ゲームについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

好きだったアーケードゲームについて語ろう!アーケードゲームの筐体と言えば?

好きだったアーケードゲームについて語ろう!アーケードゲームの筐体と言えば?

家庭用ゲーム機では楽しめなかったゲーセンの筐体と言えばどんなゲームですか?パンチングゲームやメダルゲーム等について語ろう。
63 コメント | 2,662 view
スーパマリオブラザーズ(ファミコン)の裏ワザと言えば?

スーパマリオブラザーズ(ファミコン)の裏ワザと言えば?

スーパマリオと言えば、裏ワザも数多くありますよね。バグなのか、裏技なのか。なんでも良いです。マリオの裏ワザについて語ろう。
35 コメント | 851 view
往年の名作ゲームの裏技教えて!

往年の名作ゲームの裏技教えて!

知らない面にいけたり、一気アップできたりとゲームのクリアより必至に探した裏技。かつて試した裏技や発見した時のエピソードも募集!
0 コメント | 583 view
ハドソンの大ヒットゲームシリーズ「ボンバーマン」について語るスレ。

ハドソンの大ヒットゲームシリーズ「ボンバーマン」について語るスレ。

1983年、「爆弾男」というタイトルでリリースされ、昭和~平成までヒットし続けてきたゲーム「ボンバーマン」について語りましょう!
27 コメント | 1,581 view
ニンテンドースイッチって面白いの?

ニンテンドースイッチって面白いの?

子供から大人まで虜にしているニンテンドースイッチ。ステイホームのご時世、さらに人気がでていますね。実際は面白いんでしょうか?
0 コメント | 358 view