コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ファイヤー、オクトパス…一番好きだったゲームウォッチはどれ?

ファイヤー、オクトパス…一番好きだったゲームウォッチはどれ?

初めて手にした本格的なゲームがゲームウォッチだった方も多いことでしょう。様々な種類があったゲームウォッチ、皆さんがハマったのはどれ?

Amazon.co.jp: 任天堂 Nintendo PR-21 パラシュート(PARACHUTE) GAME&WATCH ゲーム&ウォッチ(ゲームウォッチ)ワイドスクリーン: 家電・カメラ (1971091)

ABボタンに十字キーはココで覚えた、ゲームウォッチ!

青春の握り拳

2面型のゲームウォッチ、最初に出たのはオイルパニックとドンキーコング。
どうしてもドンキーが欲しいんだけどデパート廻っても売り切ればかり。
あるとき、親が家の中で「宝探し」やろうと言い出して、一生懸命探してたら出てきたのがドンキーコング。
忘れられない思い出です。

27. 投稿者:青春の握り拳

返信 2018/2/12 11:10
マルーン

ドラキュラとか狼男が出てくる黄色いヤツ!名前忘れた!(笑)

26. 投稿者:マルーン

返信 2018/2/11 21:44
トール

オイルパニック!

25. 投稿者:トール

返信 2018/2/11 14:52
天道総司

パラシュートですね。
最初に買ったゲーム&ウォッチです。

24. 投稿者:天道総司

返信 2018/2/11 13:15
さくちゃん

マンホールとパラシュートがおもしろかった!!!

23. 投稿者:さくちゃん

返信 2018/2/11 06:37
巨人ファン

ボールはシンプルだけどやっぱり判断力が鈍るとすぐゲームオーバーになる

22. 投稿者:巨人ファン

返信 2018/2/9 00:08
たこやき屋さん

オクトパスでスコア100以上行くヤツは尊敬する

21. 投稿者:たこやき屋さん

返信 2018/2/9 00:07
孔明

オクトパスは、あの焦せらせるピッピッピっていう音が手に汗握るんだよなー

20. 投稿者:孔明

返信 2018/2/9 00:07
サトウとしお

ジャッジのことですかね?頭の回転はやくないと、何もできないかもです

19. 投稿者:サトウとしお

返信 2018/2/9 00:06
反射無神経

叩いてかぶってジャンケンポンのようなゲームが難しかった

18. 投稿者:反射無神経

返信 2018/2/9 00:06
広告
トップオブザアレ

初めて遊んだゲームはバーミンです。

17. 投稿者:トップオブザアレ

返信 2018/2/9 00:05
タカ

どのゲームもカクカクしてて、今やったらイライラしそうww

16. 投稿者:タカ

返信 2018/2/8 22:06
週間管理職ヤマギワ

ドンキーコングJR.をプレイしてました。

15. 投稿者:週間管理職ヤマギワ

返信 2018/2/8 22:05
しがない中年

ライフボートやっていました。GAME AもBも両方難しかった

14. 投稿者:しがない中年

返信 2018/2/8 22:05
シャンシャンに...

ドンキーコングはキャラが良い!

13. 投稿者:シャンシャンに会いたい

返信 2018/2/8 22:04
わんわん

マリオブラザーズやりました、将来日本の首相がマリオに扮するなんて誰も予想できなかったはず

12. 投稿者:わんわん

返信 2018/2/7 00:35
温泉同好会

懐かしいな。ちょっとリサイクルショップ行って探してくる!

11. 投稿者:温泉同好会

返信 2018/2/7 00:34
ジョーイ

ポパイは、外国のアニメっていうイメージが強くて新鮮だった

10. 投稿者:ジョーイ

返信 2018/2/7 00:34
イカ刺し食べたい

あのタコ夢に出てきそうで苦手だった。だからオクトパスはやらず嫌い笑

9. 投稿者:イカ刺し食べたい

返信 2018/2/7 00:32
ブラックコーヒー

ドンキーコングは名作。

8. 投稿者:ブラックコーヒー

返信 2018/2/7 00:31
広告
27 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ゲームについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

もしも「ミニPCエンジンCD-ROM」が発売したら収録して欲しいゲームと言えば?

もしも「ミニPCエンジンCD-ROM」が発売したら収録して欲しいゲームと言えば?

日本中がファミコンに熱狂した80年代、その牙城を崩そうと現れた対抗勢力の中でもPCエンジンは異彩を放ちました。コア構想に基づいたCD-ROMユニットの登場には驚きましたよね。そんなPCエンジンがもしも「ミニPCエンジンCD-ROM」で...
39 コメント | 7,407 view
初代プレステでハマったタイトルは何?

初代プレステでハマったタイトルは何?

1994年12月に発売された初代プレステ(PlayStation)。数多くのタイトルの中でハマったものを挙げていこう!
4 コメント | 499 view
スーパマリオブラザーズ(ファミコン)の裏ワザと言えば?

スーパマリオブラザーズ(ファミコン)の裏ワザと言えば?

スーパマリオと言えば、裏ワザも数多くありますよね。バグなのか、裏技なのか。なんでも良いです。マリオの裏ワザについて語ろう。
35 コメント | 865 view
想い出深いゲーム機といえば何?

想い出深いゲーム機といえば何?

ゲームウォッチ、ファミコン、PCエンジン、メガドライブetc.数々のゲーム機が販売されましたが、一番想い出深い機種はなんですか?
3 コメント | 559 view
ハドソンの大ヒットゲームシリーズ「ボンバーマン」について語るスレ。

ハドソンの大ヒットゲームシリーズ「ボンバーマン」について語るスレ。

1983年、「爆弾男」というタイトルでリリースされ、昭和~平成までヒットし続けてきたゲーム「ボンバーマン」について語りましょう!
27 コメント | 1,588 view