コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
もしも「ミニPCエンジンCD-ROM」が発売したら収録して欲しいゲームと言えば?

もしも「ミニPCエンジンCD-ROM」が発売したら収録して欲しいゲームと言えば?

日本中がファミコンに熱狂した80年代、その牙城を崩そうと現れた対抗勢力の中でもPCエンジンは異彩を放ちました。コア構想に基づいたCD-ROMユニットの登場には驚きましたよね。そんなPCエンジンがもしも「ミニPCエンジンCD-ROM」で登場したらどんなゲームに入ってもらいたいですか?

昨今、下記のように復刻ゲーム機が百花繚乱です!
そこでもし「PCエンジン」が復刻したら!?
※CD-ROM2も含めて
 (2052626)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

6,150
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータがゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

8,070
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンがその他のゲーム機種本体全般ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

NEO GEOmini【Amazon.co.jp限定】「TWINKLE STAR SPRITES」STEAMコード 配信

12,420
NEOGEO mini【Amazon.co.jp限定】「TWINKLE STAR SPRITES」STEAMコード 配信が本体・周辺機器ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

憧れだったCD-ROM2、もしも「ミニ」が出たらどのゲームに入ってほしい?

40代

ドラゴンスレイヤー英雄伝説1
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2

39. 投稿者:40代

返信 2019/10/19 15:53
アトルシャン

エメラルドドラゴン

38. 投稿者:アトルシャン

返信 2019/6/16 15:16
エモリ博士

リンダキューブでどうだ〜〜!!

37. 投稿者:エモリ博士

返信 2019/6/16 07:58
F

天地を喰らう、1941

36. 投稿者:F

返信 2019/6/14 18:22
m

カトちゃんケンちゃん^_^

35. 投稿者:m

返信 2019/6/14 07:34
ビートたかし

天外魔境

34. 投稿者:ビートたかし

返信 2019/6/13 21:24
ぬらりひょん

蟹専用ソフトは入れてほしいなぁ

33. 投稿者:ぬらりひょん

返信 2019/6/13 19:48
ひろまる

絶対なんと言おうと超兄貴でしょ‼️

32. 投稿者:ひろまる

返信 2019/6/13 17:38
バーボンベア

ラストハルマゲドン

31. 投稿者:バーボンベア

返信 2019/6/13 10:14
今日も完璧

斬〜陽炎の時代

30. 投稿者:今日も完璧

返信 2019/6/13 09:36
広告
まだらん

COBRAヾ(●´∇`●)ノ
デジタルコミックの元祖!
あ、あとゲームではないけどアクセサリーで
ROM2システム本体発売しないかな?

29. 投稿者:まだらん

返信 2019/6/13 07:17
ゲームマニア

魔境伝説、最後の忍道希望です。

28. 投稿者:ゲームマニア

返信 2019/6/13 07:06

ジャッキー・チェンがやりたい

27. 投稿者:あ

返信 2019/4/22 06:30

権利的に厳しいのかもしれないが、エメラルドドラゴン、バベル、ラストハルマゲドン、ファージアスの邪皇帝、エフェラ・ジリオラ、ブライシリーズ、マンホール。
天外魔境シリーズ、ドラスレシリーズ、元祖ときメモ。

26. 投稿者:か

返信 2019/4/13 12:58
まりっぺ。

私は、カトちゃんケンちゃんがイイな!
あと、ビックリマンと天外魔境でしょう。
それから、立花理佐のゲームもそれから捨てがたい。

25. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/12/12 11:37
ヒロシ10001

定吉七番です

24. 投稿者:ヒロシ10001

返信 2018/9/28 21:46

天外魔境1+2
ロードス島戦記1+2
R -type

加トちゃんケンちゃんはムリだろなぁ。

23. 投稿者:

返信 2018/9/28 18:39
ナン

天蓋魔鏡
これ欲しさにDUOを買いましたから。

22. 投稿者:ナン

返信 2018/9/28 18:36
帝様

ラストハルマゲドン

21. 投稿者:帝様

返信 2018/9/28 12:10
ななし

天外魔境シリーズ

20. 投稿者:ななし

返信 2018/9/28 11:55
広告
39 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ゲームについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

あなたにとって「歴史シミュレーションゲーム」と言えばどのタイトル?

あなたにとって「歴史シミュレーションゲーム」と言えばどのタイトル?

少し知的になった気がして大好きだった「歴史シミュレーションゲーム」!!あなたにとっては印象深いタイトルと言えば?
56 コメント | 1,599 view
【ガラケー時代】ハマったゲームやサイトについて振り返る。

【ガラケー時代】ハマったゲームやサイトについて振り返る。

携帯電話でインターネットができるようになり、ゲームや着メロなど様々なサービスが登場しました。スマホ全盛の今となっては懐かしい「ガラケー時代」のゲームやサイトについて語りましょう!
0 コメント | 2,581 view
初めてのドラクエは何作目?

初めてのドラクエは何作目?

超ロングセラーのゲーム「ドラゴンクエスト」。あなたにとっての初ドラクエはいつでしたか?1作目からという方も5作目からという方もどんどん集まれー!
1 コメント | 391 view
ニンテンドースイッチって面白いの?

ニンテンドースイッチって面白いの?

子供から大人まで虜にしているニンテンドースイッチ。ステイホームのご時世、さらに人気がでていますね。実際は面白いんでしょうか?
0 コメント | 362 view