コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
初めてのドライブやツーリングについて語ろう!

初めてのドライブやツーリングについて語ろう!

16歳でバイクの免許!18歳で車の免許!原チャリでも親の車でも何でもOK!初めてのドライブやツーリングの思い出を語りましょう!

初めてのドライブやツーリングについて語ろう!

マー坊

私の記憶に残っているのは、やっぱり四国へツーリングに行ったことですかね。
今ではいい思い出です‼笑っ

22. 投稿者:マー坊

返信 2017/12/18 13:21
成人式×2

せいじへ着物で行ったので、帰りに彼に車で迎えに来てもらってそのままドライブしました。

21. 投稿者:成人式×2

返信 2017/12/9 12:58
免許受け取った帰り道

兄貴が免許センターに迎えに来てくれました。
で、出来立てほやほやの免許を手に帰り道を運転。
意外とスムースに運転出来ましたが、家に駐車するのが一番大変だった!

20. 投稿者:免許受け取った帰り道

返信 2017/12/9 11:35
やっぱ2ストやろ

16歳で原チャリ免許を取得。定時制高校だったのでスクーターで学校に通ってました。80年代は2ストロークスクーターが全盛期で、俺の愛車はヤマハ・チャンプ。プーリーをイジって結構速くなってた。学校終わりの夜9時過ぎから街から山から走り回ってたなあ。

19. 投稿者:やっぱ2ストやろ

返信 2017/12/8 23:13
日の出ドライブ

最初の頃は遠出するにも車の多い時間が嫌で、日の出ドライブをよくしていました。
車の少ない下の道で海岸まで30kmくらいを走る感じが凄く好きでした。

18. 投稿者:日の出ドライブ

返信 2017/12/8 21:05
とにかく運転し...

親の日産サニーを乗り回していました。そのうちどうしても物足りなくなって中古のソアラに狙いを定めて猛烈にバイトに明け暮れました。

17. 投稿者:とにかく運転したかった

返信 2017/12/8 21:00
仲間内では最初...

レンタカー借りて東京から軽井沢まで足を伸ばしました。高速は緊張しっ放しで景色見る余裕がなかったなあ。

16. 投稿者:仲間内では最初に免許取得

返信 2017/12/8 20:45
教習所通ってます

45歳男、ただいま教習所に通ってます。思い出というかデビュー夢見てます笑。周りは息子と同い年くらいの子ばかりっす。

15. 投稿者:教習所通ってます

返信 2017/12/8 20:41
彼女の車で練習...

免許取ったのが30前、地方転勤がきっかけでした。
取得後、彼女の軽で地元をドライブして練習したものです。

14. 投稿者:彼女の車で練習ドライブ

返信 2017/12/8 20:38
その日から原チェリ

まだヘルメットとかうるさくない時代、原付免許とってすぐに原チャリ乗り回してました。

13. 投稿者:その日から原チェリ

返信 2017/12/8 20:32
広告
友人のシビック...

免許取った日の晩に友達が遊びに来て、そのまま深夜ドライブに。
ボーリング行ってカラオケ行ってビリヤード行って、駐車が難しかったけど夜の運転が怖くなくなりました。

12. 投稿者:友人のシビックで深夜ドライブ

返信 2017/12/8 17:13
日の出ドライブ

車の少ない時間が良かったのもあって、最初のロングドライブは日の出を見に。
調子の犬吠埼に行ったのが懐かしい。

11. 投稿者:日の出ドライブ

返信 2017/12/8 17:10
山本圭亮(マツ...

18RGのコロナ2000GT に乗って色んな所を突っ走っていたなあ(笑) 硝子のハンドル 紫のチンチラ 勿論シャコタン(笑)

10. 投稿者:山本圭亮(マツドデラックス)

返信 2017/12/8 11:44
長崎港(大波止)

原付免許は昭和36年9月にとったよ。長崎港は大波止、夕日がとてもきれいだった。
このコメントをご覧になった諸氏のご健勝をお祈りします。

9. 投稿者:長崎港(大波止)

返信 2017/12/8 10:06
Type R

当時は、車を持ってなかったので、友達のインテグラ タイプRを運転しました。当たり前ですが、教習車と違いすぎでビビりまくりでした。

8. 投稿者:Type R

返信 2017/12/8 08:43
サンデードライバー

当時は、目的もなくドライブする事が多かったです。1年目で5万キロ走った。今では年5千キロのサンデードライバー。

7. 投稿者:サンデードライバー

返信 2017/12/8 08:33
バイト仲間と

店長の車を借りて、当時心霊スポットと言われていた「雄蛇ヶ池」へ。
男3人で手繋ぎながら池の周りを歩きましたw

6. 投稿者:バイト仲間と

返信 2017/12/8 07:24
お初の

ドライブは、レンタカーの「デリカ」で秩父へ。
先輩カップルの運転手として狩り出されただけで、助手席には誰も座らず、最後部座席では先輩カップルが…。
複雑な思い出ですw

5. 投稿者:お初の

返信 2017/12/8 07:21
安全運転

最初に乗ったのは、親の車で大学に行ったんじゃなかったかな。

4. 投稿者:安全運転

返信 2017/12/8 06:59
首都高

神奈川県に住んでいますが、東京まで行って初めての首都高で、ビビりまくった。

3. 投稿者:首都高

返信 2017/12/7 22:25
広告
22 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(車やバイクについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

もしこの自動車が復刻したら驚き狂喜するという名車はありますか?

もしこの自動車が復刻したら驚き狂喜するという名車はありますか?

2021年にはランボルギーニ・カウンタックが発売50周年を記念して復刻版となる「LPI800-4」を発表し、スーパーカーファンを喜ばせてくれました。2022年に嬉しいニュースは飛び込んでくるのか、楽しみです!!
3 コメント | 257 view
いつかは乗ってみたいスポーツカーといえば何?

いつかは乗ってみたいスポーツカーといえば何?

スポーツカーブームも懐かしいですが、憧れのスポーツカーを教えて下さい!
2 コメント | 414 view
バブル時代に憧れた高級車は何?

バブル時代に憧れた高級車は何?

バブル時代えお彩った高級車。あなたが憧れていたのは何て自動車ですか?
3 コメント | 600 view
憧れの自動車。いくらまでなら出せますか?

憧れの自動車。いくらまでなら出せますか?

欲しい自動車。乗りたい自動車。あなたはいくらまでならお金を出せますか?新車や中古は問いません!
0 コメント | 171 view
これまでに乗ってきた愛車遍歴を教えて下さい!

これまでに乗ってきた愛車遍歴を教えて下さい!

皆さんはこれまでにどんな車を乗り継いできましたか?ヤンチャだった車や背伸びしてかった高級車など語り合いましょう!
2 コメント | 326 view