コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
駄菓子屋で好きだった「お菓子」や「飲み物」について語ろう!

駄菓子屋で好きだった「お菓子」や「飲み物」について語ろう!

小さい頃の大好きな場所であり、社交場であった「駄菓子屋」。少ないお小遣いで買った「お菓子」や「飲み物」について語りましょう!

駄菓子屋で好きだった「お菓子」や「飲み物」について語ろう!

そこらへんのひと

ヤッターメンだな。

36. 投稿者:そこらへんのひと

返信 2018/2/5 18:10
jota

名前とか分かりませんが、駄菓子屋さんで1回10円払って箱の正面真ん中のボタンを押して、出てきたガムの色で100円当たりとか50円当たりってやつ。確か高額の当たりは赤色だった気が。ただ赤色のは食べると激マズだったw

35. 投稿者:jota

返信 2018/1/13 21:47
あんず

とにかくあんず棒が大好きでした!

34. 投稿者:あんず

返信 2017/12/18 23:25
過去の人

夏の部活帰りはチューペットを買ってポキッと!

33. 投稿者:過去の人

返信 2017/12/18 16:26
元ギャンブラー

羽根モノ「トキオ」。
東京タワーのやつ!
今も進化版があるみたいですね〜。

32. 投稿者:元ギャンブラー

返信 2017/12/16 15:57
Masa

ソースせんべい、串に刺さったタコ足、小さいケースに入ったヨーグルト味のクリーム?、麩菓子、あと何があったかな?

31. 投稿者:Masa

返信 2017/12/16 11:35
さくらさく

あんこだま。
あたりが出ると大きいのがもらえてテンション上がりました。

30. 投稿者:さくらさく

返信 2017/12/16 09:56
はんめ

くじ方式の甘納豆。サザエさんのパチもんのような画がかかれたものです。写真を探すのですが全然見当たりませんが…

29. 投稿者:はんめ

返信 2017/12/15 23:37

ミナツネのあんず!

28. 投稿者:

返信 2017/12/15 23:28
キャプテン

串に刺さった平べったくて丸いスッカスカのカステラ。
なんか買わずにいられなかった。

27. 投稿者:キャプテン

返信 2017/12/15 22:07
広告
チャーリー

腹こわすか? カレーせんべい。粉だらけ、真っ黄キー

26. 投稿者:チャーリー

返信 2017/12/15 13:27
ぴーちゃん

すもも漬、アイスケースで凍らせてあるのをよく買って食べてた。

25. 投稿者:ぴーちゃん

返信 2017/12/15 12:41
プリン体

ビッグカツに蒲焼さん太郎。
なぜか固い駄菓子が好きだった♪

24. 投稿者:プリン体

返信 2017/12/15 11:03
けんちゃん

ヨーグル、さくらんぼもち、うまい棒、餅太郎…。たくさんありすぎて困っちまいます(笑)。

23. 投稿者:けんちゃん

返信 2017/12/15 09:27
kei

青のりいっぱいかかった「おこし」とライスチョコ。
ぽん菓子ものが好きでした。

22. 投稿者:kei

返信 2017/12/15 08:55
Valkyrie

さくらんぼもちのシリーズが大好きでした。
今でもたまに買ってしまう。

21. 投稿者:Valkyrie

返信 2017/12/15 08:29
うまい棒

たくさん種類があったうまい棒。なかでも大きさが半分のチョコレート味のうまい棒が好きでしたね。

20. 投稿者:うまい棒

返信 2017/12/15 06:35
棒が2本のアイス

弟と買って半分こしたものです。

19. 投稿者:棒が2本のアイス

返信 2017/12/14 20:36
名前忘れた!

あのチューブ状になったチョコレート、なんだったっけ!?

18. 投稿者:名前忘れた!

返信 2017/12/14 20:05
よっちゃんいか

やっぱりよっちゃんいかかなあ。好きだった。

17. 投稿者:よっちゃんいか

返信 2017/12/14 19:19
広告
36 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(食べ物やドリンクについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

タピオカ今昔!90年代に流行ったタピオカとどちらが好きですか?

タピオカ今昔!90年代に流行ったタピオカとどちらが好きですか?

90年代に流行ったタピオカは粒が小さく半透明でしたよね?今年流行った黒い大きな粒のものとどちらが好きですか?
0 コメント | 799 view
「メロンソーダ」の次にリバイバルヒットしそうなドリンクは何かありますか?

「メロンソーダ」の次にリバイバルヒットしそうなドリンクは何かありますか?

若者の間で、昭和レトロなドリンク「メロンソーダ」が流行っています、準喫茶でだけでなく、無印良品のメロンソーダが、インスタ映えすると話題となりました。次に流行りそうな懐かしのドリンクは何がありそうですか?
1 コメント | 228 view
子供の頃、どうしても食べられなかった物は?

子供の頃、どうしても食べられなかった物は?

見た目が嫌!食わず嫌い!子供の頃に苦手だった食べ物はありましたか?
0 コメント | 167 view
給食で一番好きだった献立を挙げていこう!!

給食で一番好きだった献立を挙げていこう!!

懐かしの学校給食!あなたが好きだった献立は?
2 コメント | 301 view
暑い時期に食べたくなるアイス!昭和・平成の思い出の商品は?

暑い時期に食べたくなるアイス!昭和・平成の思い出の商品は?

暑い時に食べるアイスってたまらなく美味しいですよね!!昭和・平成のハマったアイスを教えて下さい!
1 コメント | 226 view