コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
叶わなかったけど、何になりたかった?

叶わなかったけど、何になりたかった?

少年・少女時代になりたかった「夢」覚えてますか?そして、その夢は叶いましたか? 叶った方はおめでとうございます!お帰り下さいw 当スレッドは叶わなかった人たちの為のスレッドですw

叶わなかったけど、何になりたかった?

🏥 ㊩

冗談でお医者さんになりたいといったことはありますが
「大学は本当に」と考えてました

15. 投稿者:🏥 ㊩

返信 2020/12/3 06:17
普通に暮らしたい

文集に、お嫁さんと書いてた。
結婚したけど、離婚しました…
これは、夢が叶ったのか叶わなかったのか
どっちになるんでしょうね。

14. 投稿者:普通に暮らしたい

返信 2018/1/12 11:15

ドラクエをやって、プログラマになりたいと思い…ゲームを作る事はありませんでしたが
プログラマにはなれました。
忙しかったけど、会社に恵まれたのか楽しかったです。

13. 投稿者:さ

返信 2018/1/12 11:12
ぽるぽる

川口探検隊入隊一択!

12. 投稿者:ぽるぽる

返信 2018/1/11 20:13
蛾次郎

小学生のころ忍者になりたかった。
中学に入って現実を考えるようになりなりたい職業が探偵にかわった。

11. 投稿者:蛾次郎

返信 2018/1/11 10:28
しゅうすけ

コドモの頃からぁ…
勉強も運動もできず、
工作だけが得意。。。
はやい段階から自覚
してたのは、創るコト
でやるしかなぃなと。
で、クリエイターに
なったけどさぁ。。。
夢が叶ったってコト…
じゃねぇよなぁ。。。

10. 投稿者:しゅうすけ

返信 2018/1/11 06:47
麺活王子

NPB→メジャーで活躍する投手になりたかった。ケガで野球を断念したが野茂投手が夢を果たした時もの凄く応援した。

9. 投稿者:麺活王子

返信 2018/1/11 06:33
歴史マニア

とにかく日本の歴史が好きで、歴史家になりたいと言っていた。
で、高校くらいまで変わらず日本史が好きだったけど、親からそんな学問では食べていけないといわれて大学入試のころに諦めた。

8. 投稿者:歴史マニア

返信 2018/1/11 00:22
叶わぬ夢

宇宙飛行士になりたかった、でも中学のころにはもうそんな気もなくなってたなあ。

7. 投稿者:叶わぬ夢

返信 2018/1/10 18:23
Eガール

エレベーターガール
最近はこの職業は少なくなってしまったのではないでしょうか。
でも憧れでした。

6. 投稿者:Eガール

返信 2018/1/10 16:36
広告
リーマン

警察官ですね。あぶない刑事や西部警察に憧れて。でも実際はあんなカッコいい警察車両とか無いと気が付き諦める。普通のリーマン

5. 投稿者:リーマン

返信 2018/1/10 16:29
けん

自分も定番の野球選手(もちろん叶わず)と文集に書いてました。最近の子供(小学生)の文集を見ると職業は分からないけど、「お金持ち」になるという夢が多いようです。少しジェネレーションギャップを感じました。

4. 投稿者:けん

返信 2018/1/10 09:49
夢みすぎ

定番ですが、野球選手とかサッカー選手と書いた覚えあります。
少年時代は毎年将来の夢が変わっていたような。

3. 投稿者:夢みすぎ

返信 2018/1/10 09:31

特に何になりたいとか無かった。
今は、普通のサラリーマンです。

2. 投稿者:

返信 2018/1/10 07:18
パリス

小学校の卒業文集見ると「石油王になる!」と書いてありました。
もちろん、夢叶わずです(笑)

1. 投稿者:パリス

返信 2018/1/10 07:06
15 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(少年・少女時代について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

懐かしいと思える文房具について語ろう!砂消し、スーパーカー消しゴム。みなさん使ってましたか?

懐かしいと思える文房具について語ろう!砂消し、スーパーカー消しゴム。みなさん使ってましたか?

文房具も時代とともに変化してきました。小学校の頃使っていた文房具について語ろう!
46 コメント | 2,836 view
子供の頃よく遊んだ昭和の遊びは?

子供の頃よく遊んだ昭和の遊びは?

電子ゲームがなかった子供の頃、どんな遊びをしてましたか?「めんこ」「ゴム段」「ボードゲーム」など、外遊び・家遊び関わらず語りましょう!
16 コメント | 3,086 view
子供の頃に「やっておけば良かった!」と思う習い事は?

子供の頃に「やっておけば良かった!」と思う習い事は?

「2歳からピアノ習っているから絶対音感がある。」「両親の仕事の関係でアメリカで育ったから英語喋れて当然。」等々、子供の頃にやっておけば良かった・楽だったと思った事ありませんか?そんな「習い事」に関して語りましょう!
44 コメント | 1,701 view
「後楽園ゆうえんちで僕と握手」した人集まれ~!

「後楽園ゆうえんちで僕と握手」した人集まれ~!

「君たち、後楽園ゆうえんちで僕と握手!」のフレーズで締めくくるテレビCMを覚えていますか!?後楽園ゆうえんち野外ステージで開催されていたヒーローショーを実際に見に行った人、感想を聞かせて!
22 コメント | 1,343 view
子供がなる病気や成長期ならではの身体の変化を語ろう!

子供がなる病気や成長期ならではの身体の変化を語ろう!

誰もが通った成長期。子供時代の痛い虫歯や苦しいはしかなど、病気も今や良い思い出。皆さんで語り合いましょう!
1 コメント | 354 view