コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
男子に質問!アナタは半ズボンor長ズボン?サスペンダー派orベルト派どっちだった?

男子に質問!アナタは半ズボンor長ズボン?サスペンダー派orベルト派どっちだった?

男子に質問です!お古を着ている人も多かった私たちの幼いころ、アナタは半ズボンor長ズボン?サスペンダー派orベルト派どっちでしたか??

さあ男子諸氏、みなさんはどうでしたか?

<>

今はトランスジェンダーなどで
スカート派男子も?

16. 投稿者:<>

返信 2019/12/25 18:00
サスペンダー

幼稚ぐらいまではほぼ毎日サスペンダーだったな。あのパッチンって止めるヤツ
小四か小五ぐらいの時に結構太ってる従兄弟からズボンのお古貰ってベルト付けて履いてみたけどダメだったからサスペンダー付けては履かされてたな~
まあ走ったりしてもズボンが落ちなかったから楽だったけど同級生とか下級生に笑われたなwしかもこのズボンを中学生入学するまで履き続けたというね。そのせいでついたあだ名はサスペンダー

15. 投稿者:サスペンダー

返信 2018/2/22 15:00

真冬でも、ホットパンツみたいな半ズボンが学校の決まりでした。

14. 投稿者:

返信 2018/1/22 20:12

半ズボンにサスペンダー、いや、「吊りバンド」でした。

13. 投稿者:

返信 2018/1/22 19:01
ほい

半ズボン。今みたいに膝上丈じゃなくて、股下ギリギリの長さのやつを冬場も普通に穿いてました。中学一年ではかなくなりましたね。
ベルト派です。

12. 投稿者:ほい

返信 2018/1/21 09:00
通りすがりの同世代

半ズボンでした。冬でも長ズボン履いてきたら「悪者」的な雰囲気でしたので、必然でしたねww
今ではありえん根性の世界です(笑)

11. 投稿者:通りすがりの同世代

返信 2018/1/21 06:43
あだ名は横チン

半ズボンにサスペンダー、横チンはデフォルト。半ズボンがとにかく小さかった!

10. 投稿者:あだ名は横チン

返信 2018/1/19 22:18
お古

兄からのお古で半ズボンでした。なんで昔の半ズボンって、あんなに短いのだろう。

9. 投稿者:お古

返信 2018/1/19 14:46
シャバ僧

半ズボンでした。ションベンする時、社会の窓を使わず横から出してたw

8. 投稿者:シャバ僧

返信 2018/1/19 14:10
イメージ

サスペンダーを付けているヤツはお金持ちだったような??

7. 投稿者:イメージ

返信 2018/1/19 11:47
広告
ガリ勉

サスペンダーもベルトもしてませんでした!

6. 投稿者:ガリ勉

返信 2018/1/19 11:22
シーハイ

私も半ズボンでした、もちろんパンツは白いブリーフw

5. 投稿者:シーハイ

返信 2018/1/19 11:20
げんげん

半ズボンでした。のび太やカツオが着ているようなやつ。ベルトはあまり付けてなかったけど、ハイソックスでしたね。

4. 投稿者:げんげん

返信 2018/1/19 11:16
けん

半ズボンでした。横からこんにちは、しないように気をつけてました。

3. 投稿者:けん

返信 2018/1/19 08:17
眼鏡っ子

普通に、長ズボンでした。
冬に半ズボンなんてありえないです。
寒いし😵

2. 投稿者:眼鏡っ子

返信 2018/1/19 07:47
貧乏人

小学生の時は、半ズボンしか持ってませんでした。
脚のモモから白い粉がふいてました(笑)

1. 投稿者:貧乏人

返信 2018/1/19 07:40
16 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(少年・少女時代について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

少年・少女時代のあなたや友達のあだ名を教えてください。名前の由来も!

少年・少女時代のあなたや友達のあだ名を教えてください。名前の由来も!

少年・少女時代のあだ名を教えてください、ちょっと変わったあだ名、名前の由来のエピソードもあれば書いてください!
28 コメント | 1,573 view
肝試しに行った心霊スポットを教えて下さい。

肝試しに行った心霊スポットを教えて下さい。

いつの時代の男女も一度は行くであろう心霊スポット。アナタにとって恐怖の場所はどこですか?
5 コメント | 483 view
寒い冬のお茶の間、コタツだった?それともストーブ??

寒い冬のお茶の間、コタツだった?それともストーブ??

レモンの形をしたレモン球式コタツ、灯油の匂いも懐かしいストーブ。冬のお茶の間ではコタツとストーブ、どっちを使っていましたか?
29 コメント | 654 view
子供の頃よく遊んだ昭和の遊びは?

子供の頃よく遊んだ昭和の遊びは?

電子ゲームがなかった子供の頃、どんな遊びをしてましたか?「めんこ」「ゴム段」「ボードゲーム」など、外遊び・家遊び関わらず語りましょう!
16 コメント | 3,087 view
爆竹やかんしゃく玉、ロケット花火など【火薬】でやったちょっと危険な遊びは?

爆竹やかんしゃく玉、ロケット花火など【火薬】でやったちょっと危険な遊びは?

夏休みに決まって活躍する【火薬】爆竹やかんしゃく玉、ロケット花火などで友達とやった少し危ない、危険な遊びを教えて!
69 コメント | 5,612 view