コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
初めて覚えたのはいつ?「麻雀」の思い出について語りましょう。

初めて覚えたのはいつ?「麻雀」の思い出について語りましょう。

家族麻雀や、学生時代の徹マンなど麻雀ってハマる人はハマっちゃいますよね!役満自慢から、麻雀飯など何でも語っちゃってください!

初めて覚えたのはいつ?「麻雀」の思い出について語りましょう。



いのこ

学生時代の夏休みに友人宅で麻雀を覚えた日に初めて自分の小遣いで酒を買いました。
年齢は伏せておきます(笑)

23. 投稿者:いのこ

返信 2018/6/20 23:22
赤いホッピー

小学校の時、隣が雀荘だったので、わけもわからず、牌を触って遊んでたのにいつの間にか覚えてハマった!(≧∇≦)

22. 投稿者:赤いホッピー

返信 2018/6/20 22:23
大学生

夜勤のバイトしてた時、よく紙麻雀🀄️やりました。
給料日が清算日で、給料日前はみんなギラギラしてました(笑)
イイ思い出です。

21. 投稿者:大学生

返信 2018/5/16 06:38
哭きの竜

あんた、背中が煤てるぜ

20. 投稿者:哭きの竜

返信 2018/5/16 06:35
店名忘れた

高田馬場の雀荘で、朝方出てくるホットドッグが旨い🌭
あのホットドッグで、ビール飲んじゃうから、最後まくられるんだよな〜w

19. 投稿者:店名忘れた

返信 2018/5/16 06:31
魚派

>>16徹マンさん
いつも、焼肉丼!
雀荘じゃないと頼まないのは何故だろうw 

18. 投稿者:魚派

返信 2018/5/16 06:28
シェイシェイ

>>16徹マンさん 
俺は、チャーハン派だぜ!

17. 投稿者:シェイシェイ

返信 2018/5/11 06:45
徹マン

雀荘で食べるカレーって、世界一うまいよな😋
🍛

16. 投稿者:徹マン

返信 2018/5/11 06:44
ザッキー

小学生の時、母が雀荘にハマってて練習相手として覚えさせられた。
今でもお正月は母と2マしてます(笑)

15. 投稿者:ザッキー

返信 2018/5/11 06:43
ライアーライオン

覚えたのは小学生の時。おやじに教わった。中学時代は、友人宅で友人の父親を入れて徹マン。
高校生になってからは、渋谷の安い雀荘に入り浸り。別のグループでは、授業料を掛けていたが、我々は雀荘代を掛けていた(1位0、2位1/6、3位1/3、4位1/2を負担)。勉強をせず麻雀やボーリング・パチンコなどばかりしていたので、東京の大学に行けず、横浜に行く羽目になった。しかし青春に悔いは無い! 大学入学後は麻雀・パチンコは卒業。

14. 投稿者:ライアーライオン

返信 2018/4/30 21:19
広告
賭け麻雀

アリアリ焼き鳥ハコ下アリの赤4枚、チップ500の飛び3枚。馬は6000・2000。
テンピンなのに、この豪華なオプション付きの麻雀でえらい目にあい続けました。
結果、チップばかりかき集める汚い雀士になりました(笑。

13. 投稿者:賭け麻雀

返信 2018/4/17 09:26
カード麻雀

中学の頃、トランプのようなカード麻雀があってハマりました。
美術の時間とか、机の一番後ろでカード麻雀ばっかやってました。
好きな手は当時から変わらず清一色です(笑。

12. 投稿者:カード麻雀

返信 2018/4/17 09:24
カモネギデラックス

社会人になりたての頃よく先輩に誘われて、お付き合いで覚えました。
給料手取り8万の時代に月5万負けてボーナスで返すという状況から、半年くらい経つと先輩に集金にまわるようにまで成長しましたよ(笑

11. 投稿者:カモネギデラックス

返信 2018/4/17 09:22
染めのすけ

小学生の頃、親父に覚えさせられた。
正月になると弟もいれて家族麻雀。
ドンジャラみたいな感覚でやってたから対子ばかり作ってたなあ。

10. 投稿者:染めのすけ

返信 2018/4/17 09:20
チー

身内で楽しくやりたいのに、「金!金!」するやつ嫌いです。

9. 投稿者:チー

返信 2018/4/5 20:57
早稲田

仲良いメンバーで、安い雀荘で徹マン!
楽しいですよね〜。
朝方に出てくる豚汁がたまらない!

8. 投稿者:早稲田

返信 2018/4/5 20:35
郷かいなひとな野

家族麻雀に高校の友人を誘ったら、積み込みして国士無双をあがられた。
彼は今でも我が家、出禁ですw

7. 投稿者:郷かいなひとな野

返信 2018/4/5 20:33
バッファローマン

全自動麻雀卓の音が心地よかった。ジャラジャラってね

6. 投稿者:バッファローマン

返信 2018/3/26 18:23
プレコ

家族でやっていました。親に教えてもらったのが最初です。

5. 投稿者:プレコ

返信 2018/3/26 18:22
世界の中心

雀荘はいつもタバコの煙でモックモクw

4. 投稿者:世界の中心

返信 2018/3/26 18:22
広告
23 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ギャンブルについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

今一番オススメのギャンブルは何かありますか?

今一番オススメのギャンブルは何かありますか?

ハマり過ぎは怖いけど、たまの息抜きのギャンブルは楽しいですよね。今一番オススメのギャンブルは何かありますか?
0 コメント | 321 view
サッカーくじの「toto」は買ったことありますか?

サッカーくじの「toto」は買ったことありますか?

2000年に試験発売され、2001年に本格発売となったサッカーくじの「toto」。皆さんはどの程度購入経験がございますか?
0 コメント | 321 view
競馬ファン集まれ!もっとも印象に残っている馬と言えば? この馬で勝った!!

競馬ファン集まれ!もっとも印象に残っている馬と言えば? この馬で勝った!!

競馬ファン集まれ!もっとも印象に残っている馬と言えば? この馬で勝った!この馬で負けた!思い出の馬について語ろう!
110 コメント | 2,724 view
(総合)ギャンブルについて語ろう!

(総合)ギャンブルについて語ろう!

「パチンコ」「パチスロ」「競馬」「競艇」「競輪」「ボートレース」「オートレース」等々!懐かしいギャンブルの話を熱く語りましょう!
11 コメント | 597 view