コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
集めた!遊んだ!でも使わなかった!「キン肉マン消しゴム」について語るスレ。

集めた!遊んだ!でも使わなかった!「キン肉マン消しゴム」について語るスレ。

少ないお小遣いを10円・100円玉に祈りを込めて「キン肉マン消しゴム」のガチャガチャを回して人も多いのではないでしょうか。集めたキン消しは、友達とトントン相撲で取り合いなんかもしましたよね(笑)そんな「キン肉マン消しゴム」ついて語りましょう!

Amazon.co.jp | ベンキマン 限定 消しゴム ブルー キン肉マン | ホビー 通販 (1999118)

集めた!遊んだ!でも使わなかった!「キン肉マン消しゴム」について語るスレ。

私だけ?

なぜか雑魚キャラのスペシャルマン、便器マン、タイルマンばかり持っていたのは?涙

47. 投稿者:私だけ?

返信 2018/5/6 14:31
生卵

昔は、ガチャガチャ10円でキン消しとかもめっちゃ曲がってお風呂で、戻してたなぁって。

46. 投稿者:生卵

返信 2018/5/6 13:28
ヤタガラス

初めて買ったとき、住んでたところでレアと言われてたジョーズマン、ケンダマン、スニゲーターエリマキトカゲがセットで入ってて、年上の兄ちゃん達から交換をせまられたなぁ。僕はウォーズマン、バッファローマンが手に入れば良かったのですぐに交換しちゃいました。

45. 投稿者:ヤタガラス

返信 2018/5/6 00:25
あったかまる

ガチャガチャで黄色のペンタゴンが出て、その場に居た知らない奴からオレンジのウォーズマンと交換しないか?と持ちかけられて交換したのは良い思い出。

44. 投稿者:あったかまる

返信 2018/5/5 18:20
ブロッケンJr...

肌色のグニャグニャした素材のキン消しありましたよね。
技をかけてる程になりやすいやつ。

43. 投稿者:ブロッケンJr.大好き

返信 2018/5/5 18:09
あーいち

ビックリするくらいキン肉マン消しゴムにはまったなー。

42. 投稿者:あーいち

返信 2018/5/1 01:22
エンドレスレイン

キン肉マン消しゴムをたくさん集めて自己満足していたな。

41. 投稿者:エンドレスレイン

返信 2018/5/1 01:21
橋本

当時は出窓に筋消しを並べて通りすがりの人たちに自慢してたよ。

40. 投稿者:橋本

返信 2018/5/1 01:21
サーカス

色つきの筋消しは認めていなかったが、徐々に受け入れていった自分がいた。

39. 投稿者:サーカス

返信 2018/5/1 01:20
バンドマン

アシュラマンが一番好きだったりする

38. 投稿者:バンドマン

返信 2018/5/1 01:18
広告
けーすい

キン肉マン消しゴムを色々集めて近所の友達と交換していたな~。

37. 投稿者:けーすい

返信 2018/5/1 01:18
わたる

たくさん集まるとちょっと怖いよね、キン肉マン消しゴムってさ。

36. 投稿者:わたる

返信 2018/5/1 01:17
昭和ん

今ではプレミアついてるキン肉マン消しゴムもあるしなー。

35. 投稿者:昭和ん

返信 2018/5/1 01:15
ガスト行くぜ

キン消しで友達と戦ったりしたのが懐かしい~。

34. 投稿者:ガスト行くぜ

返信 2018/5/1 01:14
木下誠

キン肉マン消しゴムの新作を持ってるのが自分の中でステイタスだったなー。

33. 投稿者:木下誠

返信 2018/5/1 01:13
テリーマン

消えない消しゴムだけど、消しゴムとして持ってたな~

32. 投稿者:テリーマン

返信 2018/4/30 22:26

おもちゃ屋に売ってるBOXタイプのうじゃうじゃ入ってる感じワクワクする

31. 投稿者:金

返信 2018/4/30 22:22
青田

ガチャポンで買うとたまに自立しないキン消しあるんだよな。。。

30. 投稿者:青田

返信 2018/4/30 22:21
YES

キン消し復活した時買ったよー15種類セットのやつ

29. 投稿者:YES

返信 2018/4/30 22:20
岡田

キン消しで妄想バトルとかやるよね?

28. 投稿者:岡田

返信 2018/4/30 22:19
広告
47 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(オモチャについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

フィギュアに今までいくら使いましたか?一番高かった商品は何!?

フィギュアに今までいくら使いましたか?一番高かった商品は何!?

好きなキャラクターが立体的化されるとまた違った魅力がありますよね!今までで購入したフィギュアについて語りましょう!!
0 コメント | 202 view
昭和の頃に、小さな女の子が遊んでた【おもちゃ】と言えば何?

昭和の頃に、小さな女の子が遊んでた【おもちゃ】と言えば何?

昭和は昭和で楽しかったおもちゃ達!女の子の定番おもちゃと言えば何がありますか?
1 コメント | 342 view
ゲームウォッチで遊んでた人集まれー!

ゲームウォッチで遊んでた人集まれー!

任天堂が1980年より発売した携帯型液晶ゲーム機「ゲームウオッチ」。”ボール”や”フラッグマン”など懐かしいタイトルがありますが、あなたのゲームウォッチの思い出を教えて下さい!
2 コメント | 543 view
昭和の遊び!メンコやフラフープなど懐かしいおもちゃや遊具を教えて!

昭和の遊び!メンコやフラフープなど懐かしいおもちゃや遊具を教えて!

現在と違ってスマホやAIなんて無かった時代。昭和レトロと括られる遊びですが、その楽しさはきっと今以上!懐かしいおもちゃや遊具を語り合いましょう!
0 コメント | 778 view
ラジコンやってた?

ラジコンやってた?

ラジコンの歴史も古いですよね。あなたが、持っていたラジコンは何ですか?
1 コメント | 263 view