コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
「がんばれ元気」で有名な漫画家「小山ゆう」先生の作品について語るスレ。

「がんばれ元気」で有名な漫画家「小山ゆう」先生の作品について語るスレ。

「がんばれ元気」「お~い!竜馬」など、数々の名作を世に送り出した「小山ゆう」先生!先生の作品についてはもちろんの事、作品を読んでいた頃の思い出や豆知識なんかも教えて下さい!

がんばれ元気 (6) (小学館文庫) | 小山 ゆう |本 | 通販 | Amazon (2001102)

漫画家「小山ゆう」先生の作品について語りましょう!

鈴生

昭和55年10月にがんばれ元気の主人公を色紙に書いて頂き、それを大切に見える所に飾っております。
私も80歳を過ぎて、何故か40何年も前が懐かしく、最近の先生のブログを拝見、昔と変わらず素晴らしい作品作り、天才のダンディな先生に称賛を送りたくコメントさせて頂きました。ご健康に気をつけて益々のご活躍、お祈り致しております。

53. 投稿者:鈴生

返信 2022/5/1 00:35
まりっぺ。

「がんばれ元気」と「おれは直角」も捨てがたいけど。
私は、週刊少年マガジンに連載された「チェンジ」が超面白かった!
出来れば、連載当時にドラマか映画でもイイから、アイドル時代の浅香唯さん主演で実写化して
欲しかった。

52. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/1/15 14:44
鎖を引きちぎれ

三島さんが死んだ時
元気が病院の鏡をボコボコ殴るシーンが
良いんだよね。

51. 投稿者:鎖を引きちぎれ

返信 2018/5/18 18:47
明倫館

俺は直角

おーい龍馬の原型の様な漫画

50. 投稿者:明倫館

返信 2018/5/17 23:58
愛という名の男の子

僕の中では
「チェンジ」です!
「愛がゆく」や「スプリンター」も好き!
もちろんメジャーな「がんばれ元気」や「おれは直角」「あずみ」など他の作品も大好きです!
話し出したら止まらない!

49. 投稿者:愛という名の男の子

返信 2018/5/17 23:50
ゴリアテ

若かりし関拳児との死闘の直後、
幼い元気を連れて遊園地に行き、
絶命した父・シャーク堀口。
元気が上京する前、ボクシング魂
を伝授し、父と同じく絶命した
三島栄司。
35年くらい経ってますが強烈に
印象に残っています。

48. 投稿者:ゴリアテ

返信 2018/5/17 13:51
はなみみ

「愛がゆく」エスパーものですがオススメですよ。

47. 投稿者:はなみみ

返信 2018/5/17 11:51
負け男

>>36チボリ公園さん 
幼少偏で 友達が腕をチョンパされたのはトラウマでした。。

46. 投稿者:負け男

返信 2018/5/17 11:45
名なし

誰か『ももたろう』も言ってあげて!

45. 投稿者:名なし

返信 2018/5/17 08:30
なたりん

主人公の顔が皆同じ

44. 投稿者:なたりん

返信 2018/5/17 07:53
広告
なたりん

ほっほっほっと〜、ほほっ
声がする〜

三島英二別れの盆唄


がん元と竜馬が好き

あずみも好きだったけど、途中までしか読んでないなぁ。

43. 投稿者:なたりん

返信 2018/5/17 07:49
ねこまっしぐら

「あずみ」の師匠のじいさんカッコよすぎ。死んじゃうシーンは悲しかった。じいさんの名前は忘れたけどw

42. 投稿者:ねこまっしぐら

返信 2018/5/8 20:53
つららが刺さっ...

「おーい!竜馬」の大久保の顔が笑えるw

41. 投稿者:つららが刺さってつらい

返信 2018/5/8 20:52
マーボー

「あずみ」は長く続きすぎた・・・と思う。

40. 投稿者:マーボー

返信 2018/5/8 20:51
けい

竜馬なのか龍馬なのか・・・?

39. 投稿者:けい

返信 2018/5/8 20:50
グッドスメル

「おーい!竜馬」で坂本龍馬が好きになった人も多いのでは?板垣退助の扱いはかわいそうだけどw

38. 投稿者:グッドスメル

返信 2018/5/8 20:49
おたんこなす

「あずみ」が好きかな。

37. 投稿者:おたんこなす

返信 2018/5/8 20:46
チボリ公園

「おーい!竜馬」もアニメでやってたけど、竜馬が死ぬまでやってたのかな。けっこう衝撃的なシーンもあったけど、大丈夫だったんだろうか。

36. 投稿者:チボリ公園

返信 2018/5/8 20:31
しゅうぞう

そもそも「がんばれ元気」を知らないんだが…すみません。

35. 投稿者:しゅうぞう

返信 2018/5/8 20:30
あべっち

「おれは直角」はアニメで見てたw

34. 投稿者:あべっち

返信 2018/5/8 20:28
広告
53 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

“麦わらの一味”が活躍する海洋冒険ロマン「ONE PIECE(ワンピース)」が100巻の大台へ!あなたの好きなエピソードを紹介してください!

“麦わらの一味”が活躍する海洋冒険ロマン「ONE PIECE(ワンピース)」が100巻の大台へ!あなたの好きなエピ...

1997年34号より連載中の尾田栄一郎による漫画「ONE PIECE(ワンピース)」。モンキー・D・ルフィが海賊王を目指し奮闘する物語。あなたのオススメエピソードを教えてください!
0 コメント | 348 view
漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

心に残る漫画やアニメの名言は何かありますか?
1 コメント | 245 view
OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

数多くのOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作。あなたのイチ押しの一作を教えて下さい!
1 コメント | 357 view
アニメ作品とカフェや酒場のコラボ。実際に行かれたことはありますか?

アニメ作品とカフェや酒場のコラボ。実際に行かれたことはありますか?

アニメの世界観をまさに味わえる飲食店コラボ!行った感想を教えてください!
0 コメント | 406 view
今面白い!オススメの少女漫画は何かありますか?

今面白い!オススメの少女漫画は何かありますか?

アニメ化や実写映画化されることも多い少女漫画。今見るべきなオススメの作品を教えてください!
0 コメント | 122 view