コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【オッサンの知恵袋】風邪をひいたら●●が効く!

【オッサンの知恵袋】風邪をひいたら●●が効く!

風邪をひいた、引きそうになった時、「これをすると治る!」とか「これが効く!」といった自分ルールってありませんか?とりあえず、医学的根拠の有無は置いておいて、みんなで楽しく語りましょう!

【オッサンの知恵袋】風邪をひいたら●●が効く!

ラーメン好き

家系ラーメンにネギとニンニクたっぷり入れて食う。

49. 投稿者:ラーメン好き

返信 2018/6/6 20:18
おっさんの◯袋

カフェイン強めの飲み物と、生姜湯の組み合わせ。
それぞれ時間空けて飲む。

48. 投稿者:おっさんの◯袋

返信 2018/6/6 14:29
しんでぃさん

「肉 食って 寝る」
コレを風邪ひく度に言ってた
後輩が居たのを思いだしたよ。

47. 投稿者:しんでぃさん

返信 2018/6/6 08:20
ゆきやん

最近物忘れがひどいので、仕事をしてると風邪をひいてる事すらも忘れる。

46. 投稿者:ゆきやん

返信 2018/6/6 08:17
キーニンフ

風邪薬(ルルとかパブロン)をユンケルの1000円位ので飲む!!

45. 投稿者:キーニンフ

返信 2018/6/6 08:10
なすび

厚着して寝ていっぱい汗かくと熱が下がるよ

44. 投稿者:なすび

返信 2018/5/22 21:50
オリカ

風邪の引き始めは葛根湯だね

43. 投稿者:オリカ

返信 2018/5/22 21:49
まーんち

卵粥をゆっくり食べるとすぐに良くなる

42. 投稿者:まーんち

返信 2018/5/22 21:47
へキャラ

自分は鎖骨を揉みほぐすと熱が下がる

41. 投稿者:へキャラ

返信 2018/5/22 21:46
ガイマール

風邪引いたかなと思ったら梅酒を飲むとなぜか治る

40. 投稿者:ガイマール

返信 2018/5/22 21:44
広告
普通の人

とにかく寝ること

39. 投稿者:普通の人

返信 2018/5/22 21:43
キッチ

いつも風邪の時はポカリ飲むね!

38. 投稿者:キッチ

返信 2018/5/22 21:39
さーちょん

風邪を引いたら熱い風呂に入れ!ねつ

37. 投稿者:さーちょん

返信 2018/5/22 21:34
松山小春

やっぱり卵酒かな~

36. 投稿者:松山小春

返信 2018/5/22 21:33
おっさんです

キュウリを足の裏につける!熱が下がる

35. 投稿者:おっさんです

返信 2018/5/22 21:32
ひろっさん

ビタミンウォーターを飲みまくる。
あと、うどん+生姜。

34. 投稿者:ひろっさん

返信 2018/5/20 18:35
マヌカハニー

とにかく寝る。靴下履いて毛布にくるまって、ぬくぬくにして寝る。

33. 投稿者:マヌカハニー

返信 2018/5/20 00:09
たいたーら

とりあえず、温めたアルコール。ワインでも日本酒でもお湯割りでも。

32. 投稿者:たいたーら

返信 2018/5/20 00:09
納豆

葛根湯を飲み続ける。葛根湯は何にでも効く。

31. 投稿者:納豆

返信 2018/5/20 00:08
スリム

腹巻をする。お腹を冷やすといいことないぞ。

30. 投稿者:スリム

返信 2018/5/20 00:08
広告
49 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(雑談しようよ)こんな掲示板も人気です♪

ズバリ!2020年の「今年の漢字」は何!?

ズバリ!2020年の「今年の漢字」は何!?

新型コロナウィルスに揺れ続けている2020年。あなたが予想する「今年の漢字」を教えて下さい!毎年、京都・清水寺で行われる結果発表は、12月14日(月)との事!ドンピシャな漢字が飛び出すのか、注目です!!
0 コメント | 180 view
大人からでも始めやすい趣味を教えて!

大人からでも始めやすい趣味を教えて!

運動不足解消や週末の楽しみにもなる趣味。大人からでも始めやすい趣味はありませんか?
0 コメント | 210 view
春になったら聴きたくなる曲をどんどん挙げていこう!

春になったら聴きたくなる曲をどんどん挙げていこう!

日に日に暖かくなり、春の到来を実感しますね。ウキウキする春らしい名曲をどんどん挙げていきましょう!
3 コメント | 199 view
お小遣い制のサラリーマンにオススメの安い居酒屋を教えてください!

お小遣い制のサラリーマンにオススメの安い居酒屋を教えてください!

月数万円のお小遣いでやりくりしているサラリーマン。安くて美味しい居酒屋でストレス解消!!
1 コメント | 313 view
初恋の思い出を語りましょう!

初恋の思い出を語りましょう!

あなたの初恋はいつですか?甘くほろ苦いものでしたか?
0 コメント | 164 view