コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
幻の大魚をバシバシ釣ってしまう天才小学生が繰り広げるフィッシング漫画「釣りキチ三平」が面白い!

幻の大魚をバシバシ釣ってしまう天才小学生が繰り広げるフィッシング漫画「釣りキチ三平」が面白い!

1973年から約10年間「週刊少年マガジン」に連載された大人気釣り漫画「釣りキチ三平」!1980年からはフジテレビでテレビアニメとして放送もされ、子供たちに釣りブームを起こした「釣りキチ三平」について語りましょう!

釣りキチ三平

釣りキチ三平

矢口高雄による日本の漫画。また、それを原作としたアニメ作品。1973年から10年間、『週刊少年マガジン』(講談社)に連載され、当時の看板作品のひとつであると共に、自然派漫画の代表的存在であった。『週刊少年マガジン』では長編を、『月刊少年マガジン』(講談社)では短編を同時連載していた。続編や単発の読み切り作品もたびたび発表されている。
現在、矢口高雄1人による描き下ろし『パーソナルマガジン』の看板作品として『平成版・釣りキチ三平』を連載している。
2009年3月20日に、東映配給、滝田洋二郎監督による実写映画が日本で公開された。

(引用:Wikipedia)

天才小学生が繰り広げるフィッシング漫画「釣りキチ三平」について語りましょう!

なたりん

みひらやなかったっけ?

49. 投稿者:なたりん

返信 2018/7/4 21:04
りゅうちゃん

名前はみひらさんぺい。
この漫画から本当に滝太郎の調査、そして正式認定は凄かった😄

48. 投稿者:りゅうちゃん

返信 2018/7/4 12:39
ジョジョ

三平の由来は、カムイ外伝の白土三平先生に由来してます

47. 投稿者:ジョジョ

返信 2018/7/4 11:37

今のご時世、「釣りキチ」はセーフなんかな。

46. 投稿者:

返信 2018/7/4 09:22
トヨさん

ラジコンで釣る話があったよね!

45. 投稿者:トヨさん

返信 2018/7/4 08:18
まじっすか

主人公である「釣りキチ三平」のフルネームは、「三平 三平(みひら さんぺい)」なんですw

44. 投稿者:まじっすか

返信 2018/7/3 15:09
流行り

ユリっぺと三平ってどうなった?

43. 投稿者:流行り

返信 2018/6/27 15:38
せどり

最終巻よんで全巻かったよ

42. 投稿者:せどり

返信 2018/6/27 15:38

バーサス魚紳さん!

41. 投稿者:馬

返信 2018/6/27 15:38
ホルモン

映画のキャスティングはよかったね。

40. 投稿者:ホルモン

返信 2018/6/27 15:37
広告
マキシマン

絶対小学生じゃないよね。

39. 投稿者:マキシマン

返信 2018/6/27 15:37
富士通

釣り方の解説でつれたことがあまりない。。。ぼくには腕がない 釣り方の解説でつれたことがあまりない。。。ぼくには腕がない

38. 投稿者:富士通

返信 2018/6/27 15:37
ラスタマン

いがいと矢口がかっこいい

37. 投稿者:ラスタマン

返信 2018/6/27 15:36
鬼奴

渓流釣りはこれでつかんだ

36. 投稿者:鬼奴

返信 2018/6/27 15:35
弁当

昭和を感じる

35. 投稿者:弁当

返信 2018/6/27 15:35
おたく

小学生とは思えないw

34. 投稿者:おたく

返信 2018/6/27 15:35
あかり

釣ってない魚っているのかね

33. 投稿者:あかり

返信 2018/6/19 07:01
キイチ

世界中の魚を釣ってたよね

32. 投稿者:キイチ

返信 2018/6/19 07:00
大野下

あんなに旅ができて良いよね

31. 投稿者:大野下

返信 2018/6/19 06:59
タッ君

実写映画にもなってたって知ってる?

30. 投稿者:タッ君

返信 2018/6/19 06:59
広告
49 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

ヒット作に恵まれると、次回作の期待度が飛躍的に増しますよね。その期待に応えられなかった漫画家は誰がいますか?
3 コメント | 696 view
子供の頃、買っていた漫画雑誌は?

子供の頃、買っていた漫画雑誌は?

少年チャンピオンや少年ジャンプなど、時代によって売上や人気作品も変わりますが、あなたはどの漫画雑誌を買っていましたか?
2 コメント | 300 view
OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

数多くのOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作。あなたのイチ押しの一作を教えて下さい!
1 コメント | 357 view
キン肉マンのレアキャラをドンドン挙げていこー!!

キン肉マンのレアキャラをドンドン挙げていこー!!

少年ジャンプの黄金期に欠くことのできない名作「キン肉マン」。劇中のレアなキャラを教えて下さい!
0 コメント | 543 view
今面白い!オススメの少女漫画は何かありますか?

今面白い!オススメの少女漫画は何かありますか?

アニメ化や実写映画化されることも多い少女漫画。今見るべきなオススメの作品を教えてください!
0 コメント | 121 view