コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
炎のコマ!コロコロコミックの大人気ゲーム漫画「ゲームセンターあらし」に関して語ろう!

炎のコマ!コロコロコミックの大人気ゲーム漫画「ゲームセンターあらし」に関して語ろう!

1979年から「コロコロコミック」で連載されたゲーム漫画「ゲームセンターあらし」!多彩な秘技(必殺技)で、ライバル達を倒していく「Eスポーツ」のはしりといっても過言ではない大人気漫画「ゲームセンターあらし」について語りましょう!

ゲームセンターあらし

ゲームセンターあらし

すがやみつるによる日本の漫画作品。『(月刊)コロコロコミック』(小学館)にて、1978年と1979年に2回読み切りが掲載され、1979年から1983年まで同誌に連載された。『コロコロコミック』以外でも小学館の学年別学習雑誌各誌で連載、もしくは掲載された。1982年には、シンエイ動画制作・日本テレビ系でテレビアニメ化されている。

(引用:Wikipedia)

炎のコマ!コロコロコミックの大人気ゲーム漫画「ゲームセンターあらし」に関して語ろう!

abusan

炎のコマは一秒間に30000回の動きでレバー操作すればキミにも出来る!って書いてあった。
それ自体無理なので結局できないという。。
(´・_・`)

46. 投稿者:abusan

返信 2018/6/24 21:55
天気屋さん

炎のコマのやりすぎで手を火傷したときにガマの油が効くんだぞって塗っていたから、大人になってから筑波山いったときに試しに買ったけど使い道がなかったのはいい思い出・・・

45. 投稿者:天気屋さん

返信 2018/6/24 18:34
なたりん

あらっし、あーらっし、大嵐~♪

ならっし、なーらっし、オーナラっしぃ~♪

44. 投稿者:なたりん

返信 2018/6/24 18:02
プアール茶

かなりふざけた内容と必殺技がなかなかハマる!!

43. 投稿者:プアール茶

返信 2018/6/20 23:32
海苔巻き

あの歯医者最低だよね(笑)

42. 投稿者:海苔巻き

返信 2018/6/20 23:31
しー

あー知ってる!ゲームに負けたら麻酔なし抜歯w

41. 投稿者:しー

返信 2018/6/20 23:31
銭湯

出っ歯危機一髪の回マジ面白い

40. 投稿者:銭湯

返信 2018/6/20 23:30
フレッシュ

あ~っあ~っあらっしー

39. 投稿者:フレッシュ

返信 2018/6/20 23:30
ちゃんぽん

出っ歯ドリル撃ち印象的!

38. 投稿者:ちゃんぽん

返信 2018/6/20 23:29
伊藤

必殺技笑う

37. 投稿者:伊藤

返信 2018/6/20 23:29
広告
フジ好き

ジャンプ派だったけど、この漫画でコロコロに戻ったw

36. 投稿者:フジ好き

返信 2018/6/20 23:28
パックマン

この漫画読みたくてコロコロ買いだしたなー

35. 投稿者:パックマン

返信 2018/6/20 23:28
TN

出っ歯の主人公懐かしー(笑)

34. 投稿者:TN

返信 2018/6/20 23:27
恭太

戦車ゲームも良かった!

33. 投稿者:恭太

返信 2018/6/18 14:24
ゴンタ

月面宙返り!普通できないだろ~

32. 投稿者:ゴンタ

返信 2018/6/18 14:23
セナ

駄菓子屋の店頭バトルが面白かったよね

31. 投稿者:セナ

返信 2018/6/18 14:23
saima

100円玉を投げ入れるのやってみようと練習したよ

30. 投稿者:saima

返信 2018/6/18 14:22
木下

技を真似ようとしたが結局できなかった

29. 投稿者:木下

返信 2018/6/18 14:21
サイトー

コロコロの中で一番好きだった

28. 投稿者:サイトー

返信 2018/6/18 14:20
もち吉

日本テレビでアニメ化したの見たよ

27. 投稿者:もち吉

返信 2018/6/18 14:20
広告
46 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

「ドラゴンボール」は冒険漫画の前半とバトル漫画の後半。どちらがお好きですか?

「ドラゴンボール」は冒険漫画の前半とバトル漫画の後半。どちらがお好きですか?

今も人気が続くモンスター漫画「ドラゴンボール」。悟空がピッコロ(マジュニア)と戦うまでを描いた前半とサイヤ人が地球を襲来した頃からの後半。どちらがお好きですか?
0 コメント | 437 view
OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

数多くのOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作。あなたのイチ押しの一作を教えて下さい!
1 コメント | 357 view
漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

心に残る漫画やアニメの名言は何かありますか?
1 コメント | 245 view
”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

ヒット作に恵まれると、次回作の期待度が飛躍的に増しますよね。その期待に応えられなかった漫画家は誰がいますか?
3 コメント | 696 view
ワンピースは何編が好きですか?

ワンピースは何編が好きですか?

今も大人気作品「ONE PIECE(ワンピース)」。数々のエピソードの中で、あなたは何編がお好きですか?
3 コメント | 370 view