コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【大人になって読み返したいマンガ】週刊少年ジャンプ「飛ぶ教室」に関して語るスレ。

【大人になって読み返したいマンガ】週刊少年ジャンプ「飛ぶ教室」に関して語るスレ。

1985年に、週刊少年ジャンプで連載された「飛ぶ教室」。単行本では全2巻と長くはない連載だったが、その世界観と題材は大人になってから読み返したいマンガの一つにあげられる。そんな「飛ぶ教室」に関して語りましょう!

【大人になって読み返したいマンガ】週刊少年ジャンプ「飛ぶ教室」に関して語るスレ。

みっちゃん推し

インパクト最大の漫画だったから
次回作のハッスル拳法つよし
がごにょごにょ…

62. 投稿者:みっちゃん推し

返信 2020/5/28 22:19
ちいさなこと

↓まじですか!あとは大人の事情を解消したら続編出るんですかね!ジャンプさんお願いしますよ!!

61. 投稿者:ちいさなこと

返信 2018/11/2 10:16
トンボからの長渕

深い漫画です。
続編どうなってるんだろと思って作者のサイト見たら4~5巻までの話は出来ていて、体力の続く限り10巻まで描きたいって書いてある。でもなんで未だに続編出てないんだろ。待ってますよ~!

60. 投稿者:トンボからの長渕

返信 2018/11/1 10:21
雨に匂い立つ

個人的には「漂流教室」に匹敵する名作です!

59. 投稿者:雨に匂い立つ

返信 2018/10/31 13:46
晴れた日はピクニック

リアルタイムで読んだ時は怖かった。幼い時のトラウマですが、今読むと名作

58. 投稿者:晴れた日はピクニック

返信 2018/10/31 12:02
耳元で囁いて

絶版ですが、たまにまんだらけで全2巻セットを見掛けます。

57. 投稿者:耳元で囁いて

返信 2018/10/31 11:23
壁ドンされたい

名作なのになんで知られてないんだろう。

56. 投稿者:壁ドンされたい

返信 2018/10/31 10:45
悪い男

続き、どうなる…?

55. 投稿者:悪い男

返信 2018/10/31 09:59
永遠の少年

当時の私にとって衝撃の漫画だったな。

54. 投稿者:永遠の少年

返信 2018/10/29 13:59
ただならぬ殺気

短い割に映画を観たような感覚すしたっけな。

53. 投稿者:ただならぬ殺気

返信 2018/10/29 12:01
広告
待ち人あり

続き、どうなるの…?

52. 投稿者:待ち人あり

返信 2018/10/29 11:17
すれ違ってより添って

昔のマンガなので疑問に思う表現など多々あるけど、色褪せない箇所もある。名作。

51. 投稿者:すれ違ってより添って

返信 2018/10/29 10:22

小学生だったので、マジ泣きして病院の待合室で読んだ思い出がある。

50. 投稿者:郷

返信 2018/10/29 09:31
哀川翔ファン

小学生が活躍するタイプの漫画ってどうしても無理が生じるよね。

49. 投稿者:哀川翔ファン

返信 2018/10/27 15:08
ただひとつ

楳図かずおの【漂流教室】をライトにしたような内容。。女性でも読みやすいんでは。

48. 投稿者:ただひとつ

返信 2018/10/27 13:44
あまくてにがい

かなり導入が強引でしたがそれだけにインパクトござった。

47. 投稿者:あまくてにがい

返信 2018/10/27 11:59

っていうか、ツッコんでいかんだろうが、核シェルターなんて誘致できるあの小学校の校長は何者だ!?

46. 投稿者:哲

返信 2018/10/27 11:24
ジギースターダム

なんていうか、ストーリーは全く違うんだけど、小学生たちが主役のパニック・サバイバル漫画としては漂流教室よりもイラストが可愛いぶんショックが大きかった。

45. 投稿者:ジギースターダム

返信 2018/10/27 11:10
上級向け

キャラクターの絵柄が明るいだけにひじょうに切ないし痛々しい。そして泣かせられる。

44. 投稿者:上級向け

返信 2018/10/27 10:37
ひどい男

一話だけ読んだことあって、最終話のあたり。先生が死んで子供たちが去っていくシーンが大人になる通過儀礼みたいで印象的だった。

43. 投稿者:ひどい男

返信 2018/10/27 09:53
広告
62 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

今面白い!オススメの少女漫画は何かありますか?

今面白い!オススメの少女漫画は何かありますか?

アニメ化や実写映画化されることも多い少女漫画。今見るべきなオススメの作品を教えてください!
0 コメント | 121 view
”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

ヒット作に恵まれると、次回作の期待度が飛躍的に増しますよね。その期待に応えられなかった漫画家は誰がいますか?
3 コメント | 696 view
キン肉マンのレアキャラをドンドン挙げていこー!!

キン肉マンのレアキャラをドンドン挙げていこー!!

少年ジャンプの黄金期に欠くことのできない名作「キン肉マン」。劇中のレアなキャラを教えて下さい!
0 コメント | 543 view
OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

数多くのOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作。あなたのイチ押しの一作を教えて下さい!
1 コメント | 357 view
漫画やアニメで出てくるヤンキーで最強だと思うキャラは誰?

漫画やアニメで出てくるヤンキーで最強だと思うキャラは誰?

コイツは強ぇ!!そう思った歴代のヤンキーといえば誰?
0 コメント | 906 view