コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
懐かしい「宅配牛乳」について語るスレ。

懐かしい「宅配牛乳」について語るスレ。

懐かしい「宅配牛乳」にまつわる事なら何でもOK!リアルタイム世代には新しく、団塊ジュニア世代には懐かしい「宅配牛乳」に関して語りましょう!

Amazon.co.jp: レトロな牛乳箱(牛さんMILK:牛乳瓶4本用)【復刻版】アンティーク雑貨の決定版!なつかしいレトロな木製牛乳受箱 宅配 ミルクボックス: ベビー&マタニティ (2044179)

懐かしい「宅配牛乳」について語るスレ。

スイートポテト

R-1は毎日飲むことで効果があらわれるので定期購入がおすすめ…と地元の宅配牛乳屋に言われたけど買ってない。。

30. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 11:24
大根おろし

朝一番ドアを開けずにいられない宅配牛乳お試し期間。

29. 投稿者:大根おろし

返信 2018/9/18 12:10
七番目のナナ子

つくってあそぼは小さい頃大好きで見てて実家は当時デカい瓶の宅配牛乳だった上に市販の紙パック飲料も買ってもらえなかったので牛乳パック使う系の工作が全然できなかった。。

28. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/18 09:52
学校の会談

宅配牛乳をやめた。私の中では「トクホ」て書いてあったのが一番大きな理由。

27. 投稿者:学校の会談

返信 2018/9/13 09:44
お産婆さん

昔1度、牛乳を取りに行き忘れて1日放置しちゃったことあるけど、もったいなくて飲んだらお腹壊して阿鼻叫喚だったよ。

26. 投稿者:お産婆さん

返信 2018/9/12 12:14
こっぺぱん

宅配牛乳!牛乳はいいぞ!なんたってカルシウム豊富だし骨粗しょう症の予防になるし身長伸びるし!

25. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 10:00
青葉城

宅配専用牛乳は一般の牛乳よりカルシウム・タンパク質・乳酸菌が、より免疫力を向上させる為に作られているらしい!子供の頃は知らずに飲んでたが。

24. 投稿者:青葉城

返信 2018/9/11 14:08
暴れん棒

小学生にとって牛乳瓶のフタは、通貨として流通可能な存在感を持った。近所の商店で販売されていない珍しい宅配牛乳を取っている家の子供は大富豪とされ、周囲に敬意を払われていた。懐かしい。

23. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/11 12:00
コリドラス飼育中

学校ではフルーツ牛乳を頼んでるやつは富裕層だった。

22. 投稿者:コリドラス飼育中

返信 2018/9/11 10:12
熱血仕事人

実家は宅配牛乳で、飲めなかったから、瓶入りのヨーグルト買ってもらっていました。うまし。

21. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 11:33
広告
体育係

台風通過の後、宅配牛乳の箱が飛んで無くなりました。

20. 投稿者:体育係

返信 2018/9/8 14:14
モー息。

宅配牛乳のお試し品はすごいお得感。

19. 投稿者:モー息。

返信 2018/9/6 12:02
ターニャ

コーヒー牛乳が好きだったんだが飲んだのはほんのわずかの間だけで、そのあとはずっと普通の牛乳だったな。高かったのかな。

18. 投稿者:ターニャ

返信 2018/9/6 10:48
フォリックス

セブプレのフルーツオレ、宅配牛乳で飲んだような懐かしい味(笑)オススメ。

17. 投稿者:フォリックス

返信 2018/9/6 09:46
サンボ師匠

隣のお宅の宅配牛乳にはフルーツ牛乳も毎回1本入っていたので羨ましかった。

16. 投稿者:サンボ師匠

返信 2018/9/5 11:07
エヴァフォーエバー

「思い出牛乳箱」っていう本があってな。日本各地の宅配牛乳箱の写真集みたいなやつなんだけど、なかなか面白い…というか懐かしいもんだよ。

15. 投稿者:エヴァフォーエバー

返信 2018/9/5 10:40
トリプルW

宅配牛乳の瓶のフタを大事に取っておいてたこともあった。

14. 投稿者:トリプルW

返信 2018/9/4 11:47
りぼん愛読者

子どものころ、朝、玄関先に届く新聞と牛乳を取りに行くのが私の仕事だったなー。

13. 投稿者:りぼん愛読者

返信 2018/9/4 11:30
カメラを止めよう

宅配牛乳のR -1をコーヒーに入れたらまずいです。

12. 投稿者:カメラを止めよう

返信 2018/9/4 10:54
屋外プール

風呂上がりに飲めたらもう天国。最高。

11. 投稿者:屋外プール

返信 2018/9/3 11:27
広告
30 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(食べ物やドリンクについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

復刻情報求む!昔懐かしいお菓子や食べ物が再発売されたりしていませんか?

復刻情報求む!昔懐かしいお菓子や食べ物が再発売されたりしていませんか?

あの味をもう一度!!復刻、再発売の情報を待っています!
1 コメント | 347 view
タピオカ今昔!90年代に流行ったタピオカとどちらが好きですか?

タピオカ今昔!90年代に流行ったタピオカとどちらが好きですか?

90年代に流行ったタピオカは粒が小さく半透明でしたよね?今年流行った黒い大きな粒のものとどちらが好きですか?
0 コメント | 799 view
復活してほしい駄菓子は?【スナック篇】

復活してほしい駄菓子は?【スナック篇】

もう一度食べたいあの味!駄菓子のスナックが美味しかった~
4 コメント | 526 view
駄菓子屋でいつも買ってたお菓子はありますか?

駄菓子屋でいつも買ってたお菓子はありますか?

駄菓子屋が行きつけだった小中学生時代。定番の購入お菓子を挙げていきましょう!
1 コメント | 270 view
漫画「美味しんぼ」に登場した実際に存在する名店。行かれた方の感想を募集しております!

漫画「美味しんぼ」に登場した実際に存在する名店。行かれた方の感想を募集しております!

グルメ漫画、至高の一作「美味しんぼ」。劇中に実在の店舗が登場することでも知られていますね。実際に行かれたことのある感想を募集中です!
0 コメント | 380 view