コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ミニコンポと言えば? どこのメーカーを使っていましたか? もちろんKENWOOD ROXY?

ミニコンポと言えば? どこのメーカーを使っていましたか? もちろんKENWOOD ROXY?

80年〜90年にかけてラジカセやミニコンポが売れまくった時代です。使っていたメーカーやブランドは?ミニコンポについて語ろう!

持っていたコンポはどこのメーカー?ブランド?

 (1956528)

深海魚。

SONY のMD3連装、CD チャージャー3連装のミニコンポを、バイトして購入しました。
その後ONKYOのミニコンポ。
大活躍してくれましたよ。
今は、スマホからがメインです。
大きな部屋があれば、コンポで聴きたいんだけどね。

30. 投稿者:深海魚。

返信 2018/4/29 17:53
いけぽん

パイオニアのPrivate A5ですね。
当時はアナログレコードからCDに移る過渡期で、レンタルレコードやレンタルCDをハイポジテープやメタルテープにダビングして聞いてました。
ラジオのタイマー録音とかもできたので、120分テープでデビューしたての伊集院光さんのオールナイトニッポンとかを録音して聞いてました。なつかしい。

29. 投稿者:いけぽん

返信 2017/12/28 19:44
nao

ケンウッド、アローラ

28. 投稿者:nao

返信 2017/12/28 07:59
92

AIWA

27. 投稿者:92

返信 2017/12/27 19:05
ヨタガラス

憧れたのは、KENWOOD。
高いのは諦めて、ロキシーCD1を買ってもらいました。

26. 投稿者:ヨタガラス

返信 2017/12/27 14:42
ひでしょう

高校入学のお祝いにテクニクス コンサイス サラウンド・タッチ7(SA-X77)を買ってもらいました。
グライコの調整を指でなぞって行う感じが気に入っていました。
でも本当はパイオニア プライベートCD 500AVかケンウッド ロキシーCD7が欲しかった。
当時(1986年)の男子の高校入学祝いといったら、ミニコンポ(ミニと言っても全然デカいけど)が主流でしたよね。

25. 投稿者:ひでしょう

返信 2017/12/27 10:58
zio4807

ケンウッドのROXY J5です。
AIを搭載してました。
好きだったチェッカーズがCMしてました。

24. 投稿者:zio4807

返信 2017/12/27 07:04
ロンソン

KENWOODのHD-500Dを今も現役で使ってます。

23. 投稿者:ロンソン

返信 2017/12/27 04:02
ひこ

勿論 Victor の P-コン でした。

22. 投稿者:ひこ

返信 2017/12/27 00:45
gvcch

オンキヨーRadian55

21. 投稿者:gvcch

返信 2017/12/26 22:09
広告

パナソニックのインテリジェントコンポSC- D5を使ってました!

20. 投稿者:

返信 2017/12/26 21:25
まさ

SONYのDDリバティでした。レベッカのCDシングルがついてきてました!

19. 投稿者:まさ

返信 2017/12/26 20:58
Guns

オンキョーのリバプール

18. 投稿者:Guns

返信 2017/12/26 20:21
ゆか子

やっぱり、SONYです👍

17. 投稿者:ゆか子

返信 2017/12/26 19:36
g5

ケンウッドのロキシーG5 持ってました。 チェッカーズがCMやっていたような。

16. 投稿者:g5

返信 2017/12/26 17:58

ROXYのDG77+サラウンドスピーカー付けてた♪

15. 投稿者:

返信 2017/12/26 15:48
ザックさとし

ソニーのリバティーでした。ボーナス払いにして買いました。レベッカがCMやってました!

14. 投稿者:ザックさとし

返信 2017/12/26 11:06
KP

自分は最初にパイオニアのprivate A3でした。確かツインCDプレーヤーが付いたモデルでしたね。そしてRoxyに憧れてJ7を買いました。イコライザにAIが付いていてご機嫌でした。懐かしいです。

13. 投稿者:KP

返信 2017/12/26 10:47
TEAC

ビクターのグライコついたやつでした。LPとCDのプレイヤーとTVチューナーもあって、重宝しました。当時録音したカセットテープはまだ残しています。

12. 投稿者:TEAC

返信 2017/12/26 08:53
トリオ

KENWOOD・ROXY J5。いまだ現役稼働中です。

11. 投稿者:トリオ

返信 2017/12/26 08:20
広告
30 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ご家庭や外出時のオーディオ環境で自慢の電子機器はありますか?

ご家庭や外出時のオーディオ環境で自慢の電子機器はありますか?

日々進化しているデジタル製品。オーディオの電子機器も同様に、高音質で多機能の製品が多く出ています。あなたのご自慢の一品を教えてください!
0 コメント | 156 view
20年代にも大ヒットソングを生み出すであろう大御所歌手は誰かいますか?

20年代にも大ヒットソングを生み出すであろう大御所歌手は誰かいますか?

歌謡界の大御所。サザンオールスターズや福山雅治、浜崎あゆみtc. 20年代にも大ヒットソングで存在感を示すだろうと予想される歌手は誰かいますか?
0 コメント | 368 view
テンションの低い朝を盛り上げてくれる元気な一曲を教えてください!!

テンションの低い朝を盛り上げてくれる元気な一曲を教えてください!!

朝からテンション上げて一日のスタートを切りたいですよね!
0 コメント | 207 view
夏の最後に聞きたくなる一曲を挙げていこう!

夏の最後に聞きたくなる一曲を挙げていこう!

夏の終わりに寂しくなるのはなぜでしょう。2021年の夏ももうそろそろ〆の時期。オススメの一曲を教えてください!
3 コメント | 217 view
カラオケでラップを歌ったりしますか?

カラオケでラップを歌ったりしますか?

90年代に一般化したヒップホップ。日本語ラップも盛り上がっていますよね。カラオケでヒップホップの曲を選んでラップはしたりしますか?
0 コメント | 172 view