コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
RCカーについて語ろう!ラジコンと言えばRCカー!どんな車種持っていましたか?

RCカーについて語ろう!ラジコンと言えばRCカー!どんな車種持っていましたか?

ラジコンカーブームでRCカーにハマった人も多いはず!マイティフロッグや4WDのホットショット!色々ありました。どんな車種を持っていましたか?

Amazon.co.jp | タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.336 ホーネット オフロード 58336 | ホビー 通販 (1956476)

持っていたRCカーについて語ろう!

こばちょろ

>>83あたりき車力さん こんばんは。
ヒロボーの阿修羅、初心者なのに買っちゃいました。
速すぎて、1コーナーでクラッシュした悲しい思い出があります。(笑)

91. 投稿者:こばちょろ

返信 2018/2/28 20:46
たけ

最初はタミヤのFOX、その後京商のオプティマがカッコ良すぎて購入!

90. 投稿者:たけ

返信 2018/2/27 21:37
naaaatin

アタックバギーに始まりホーネット、FOX、ブーメラン。ホーネット時代はコロコロのスーパー、ファイャー、サンダードラゴンのボディ載せてみたり。ブーメランはボンボンで出したウィンガーってボディ載せてました。アバンテは高価で買えなかった今でも憧れ。毎年お年玉持って模型屋さん走ったもんですわぁ(遠目

89. 投稿者:naaaatin

返信 2018/2/27 01:12
誰か

ポルシェ959持ってた人いないかな?
当時4WDで最強のマシンだと思っていたけど

88. 投稿者:誰か

返信 2018/2/26 22:27
私もスーパーショット

>>34AB型さん 
解るわぁ

87. 投稿者:私もスーパーショット

返信 2018/2/26 22:22
赤の

ホットショットでフルベアリングでした。
モーターもタミヤのテクニパワーの逆進角マックスでめちゃくちゃ早かったです。
グラホやホーネットをごぼう抜きしてました。

86. 投稿者:赤の

返信 2018/2/26 22:17
由良拓也

73にしやんさん
たしか由良拓也デザインでしたね
バッテリー交換に難ありの機種でしたね>> 

85. 投稿者:由良拓也

返信 2018/2/26 22:13
jinlizz...

タミヤのマッドキャップ!
アスチュートの廉価版ですね!
ベアリングとかモーターとかフルチューンしました。今の仕事とか趣味の原点かな。

84. 投稿者:jinlizzy5150

返信 2018/2/26 21:13
あたりき車力

初マイラジはタミヤブラックカウンタック。以後数えきれないラジコンを経て現在タミグラオンリーでラジ歴40年超です。
生粋のタミヤフリークなのに一番記憶に残りかつもう一度欲しいのは・・・
ヒロボー ゼルダ & 阿修羅
で決まりっ!

83. 投稿者:あたりき車力

返信 2018/2/26 20:55
きいちゃん

小学生の時、はまりました。ファルコンを持っていまして、タイヤとか、ボールベアリングとか細かいパーツをよく買いました。ブラックモーターを後付けでつけていました。

82. 投稿者:きいちゃん

返信 2018/2/26 19:36
広告
前ちゃんファン

サンダーショットでRCを始めました。オンロードはタムテックです。

81. 投稿者:前ちゃんファン

返信 2018/2/26 18:30
ジョニー

小学生の頃、ホーネットを買ってもらいました。
ボディの塗り方をわからず、表から塗ってしまいひどいありさまに。
友達からゴキブリ号の称号を得たのであった(笑)

80. 投稿者:ジョニー

返信 2018/2/26 17:48
けん

最初がホーネットで次がFOX、4WDに憧れサンダーショットを購入しましたね。

79. 投稿者:けん

返信 2018/2/26 16:19
パジェロ

グラスホッパーから始まりホーネット、マイティーフロッグ、ブルドック、ドックファイターなどなど色んなラジコンで遊びました。
今では、楽しい思いでですね。

78. 投稿者:パジェロ

返信 2018/2/26 16:01
ワカメ

>>5さん わたしもファルコンです。マイナー車種なので他に誰も見当たりませんでしたが、青春ですが四駆のホットショットが羨ましかった
、、、

77. 投稿者:ワカメ

返信 2018/2/26 12:32
いっちー

ホーネットに始まり、ブーメラン使ってました。ブーメランは最終的にフルベアに8.4V仕様になってましたね~

76. 投稿者:いっちー

返信 2018/2/26 10:41
ケンタロウ

ホーネットから始まりサムライ、インシデント、スーパーセイバー、アスチュート。

75. 投稿者:ケンタロウ

返信 2018/2/26 08:16
ジャイアン

インターセイバー♪友達がブーメラン、弟がグラスホッパーⅡを持ってて、近くの陸上競技場で競争してました♪

74. 投稿者:ジャイアン

返信 2018/2/26 07:51
にしやん

ビッグウィッグ、自作コースで友人たちと競っていたのが懐かしい

73. 投稿者:にしやん

返信 2018/2/26 06:56
マックショウ

カンナムローラとセリカLB

72. 投稿者:マックショウ

返信 2018/2/26 06:41
広告
91 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(オモチャについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

今の子たちにもオススメの昭和の遊びはありますか?

今の子たちにもオススメの昭和の遊びはありますか?

スマホゲームで遊ぶイメージがある現代っ子。昭和の遊びを教えるとしたら何か興味を持ってくれそうなものはありますか?
0 コメント | 224 view
昔親に買ってもらいたくて仕方なかったゲームやおもちゃは何!?

昔親に買ってもらいたくて仕方なかったゲームやおもちゃは何!?

経済力の無い子供は親の機嫌を取ってゲームやおもちゃを買ってもらったものでした。あなたが手に入れるのに苦労した、どうしても買ってもらえなかったゲームやおもちゃは?
0 コメント | 158 view
お風呂で遊んでいたマブチの水中モーター『MABUCHI S-1』を覚えている方はいますか?

お風呂で遊んでいたマブチの水中モーター『MABUCHI S-1』を覚えている方はいますか?

まるで潜水艦のような見た目で、水中での推進力も加わったアイテム水中モーター『MABUCHI S-1』。お風呂時間を楽しくしてくれましたね。
0 コメント | 202 view
昭和の「遊具」で思い入れの深いものは何?

昭和の「遊具」で思い入れの深いものは何?

鉄棒や滑り台など外遊びで存分に利用した遊具。昭和の頃に遊んだ遊具で思い出深いものを挙げていこう!!
0 コメント | 179 view
昭和の頃に、小さな女の子が遊んでた【おもちゃ】と言えば何?

昭和の頃に、小さな女の子が遊んでた【おもちゃ】と言えば何?

昭和は昭和で楽しかったおもちゃ達!女の子の定番おもちゃと言えば何がありますか?
1 コメント | 344 view