コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
「8時だョ!全員集合」の好きなコント・ギャグは?

「8時だョ!全員集合」の好きなコント・ギャグは?

みんな大好き「8時だョ!全員集合」、様々なコントやギャグが出ましが何が好き?

Amazon | 8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション 豪華版 [DVD] | お笑い・バラエティ (1962929)

いってみよー!

まりっぺ。

「カラスの勝手でしょ。」
「志村、後ろ後ろ。」
「最初はグー!」
「ちょっとだけよ。」
「コマ送りも出来るんです。」

36. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/11/15 13:30
デワデワ

「やめろと言われても、ハッハッ」と「おう、おう、めずらし、めずらし」ですね。
後、ドリフが起こした不祥事をネタにしたのもありました。これは「ドリフの大爆笑」でも使われていました。

35. 投稿者:デワデワ

返信 2019/11/13 09:30
りなカン

加藤茶「お母さん。お腹すいたよ〜。ご飯作って🍚」

志村けん「子供作って👶」

34. 投稿者:りなカン

返信 2019/4/20 22:12
Masa

学校コントで「犬は?」加藤茶「飼ってません❗️」あとは「石橋を叩いて渡る」志村けん「いかりやを叩いて殺せ」かなと(^^)v

33. 投稿者:Masa

返信 2019/4/20 13:25
茶壺

・「早口言葉」での志村けんの振り付けとボイスチェンジャーネタ。
・志村けんと加藤茶の、犬の鳴き声の歌ネタ

あといろいろ、ですかな。

32. 投稿者:茶壺

返信 2019/4/20 10:27
ぴよし

恐怖の5秒間!!
あの衝撃は今でも忘れられません!
よく真似していました。(笑)

31. 投稿者:ぴよし

返信 2019/4/20 09:10
さくちゃん

東村山音頭😄

30. 投稿者:さくちゃん

返信 2019/4/20 07:17
まりっぺ。

志村ーっ、後ろ後ろーっ。

29. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/3/20 15:22
まりっぺ。

全員集合の学校コントを含めて、志村けんとジュリーが共演したスターと付き人のコント。
あと、ドリフ大爆笑の初期のコントで、卒業式のお礼参りのコントとか。
雷の出前のコントも含めて、志村けんと堀ちえみが共演した狼男のパロディーコント。
志村けんと加藤茶が、夜中にコッソリエロビデオを見るコント。

28. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/1/15 15:01
元佐世保市民

志村うしろ~!ですかね
18歳まで長崎県民でしたが
地元のTBS系列の局が全員集合を放送してなくて
いまだにドリフ大爆笑(は放送してた)と混同してますw

27. 投稿者:元佐世保市民

返信 2018/2/10 19:57
広告
ヒトミと申します

かぁーちゃーん、いっぽんつけろや

26. 投稿者:ヒトミと申します

返信 2018/1/16 21:45
中ボー

加トちゃんのタブー「ちょっとだけよ~♥」

25. 投稿者:中ボー

返信 2018/1/16 12:29
まこっちゃん

>>2374年生まれさん 
それ、「ドリフの大爆笑」の方です。

24. 投稿者:まこっちゃん

返信 2018/1/16 01:43
74年生まれ

ダメだこりゃ

じゃない?

23. 投稿者:74年生まれ

返信 2018/1/15 22:26
まぢん

シティのCMのやつでしょ!

22. 投稿者:まぢん

返信 2018/1/15 21:21
よっちゃん

全員集合限定なら「肛門屁の出口」大爆笑込みなら「神様」「バカ殿」

21. 投稿者:よっちゃん

返信 2018/1/15 18:25
亀男爵

母ちゃ〜ん、母ちゃ〜ん… マタイダ〜

20. 投稿者:亀男爵

返信 2018/1/15 09:11
さくちゃん

This is a pen.

19. 投稿者:さくちゃん

返信 2018/1/15 06:44
たくちゃん 

ちょっとだけよ~
あんたも好きねぇ~

18. 投稿者:たくちゃん 

返信 2018/1/15 01:05
焼酎のワイン割り

志村けんのディスコばあちゃん!

17. 投稿者:焼酎のワイン割り

返信 2018/1/14 20:28
広告
36 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(テレビやCMについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

「ザ・ドリフターズ」で好きな歴代メンバーは誰ですか?

「ザ・ドリフターズ」で好きな歴代メンバーは誰ですか?

日本を代表するバンドでありコントである「ザ・ドリフターズ」。あなたの推しメンバーを教えてください。
1 コメント | 215 view
まずいもう一杯のCMも懐かしい「青汁」。実際に飲まれている方の感想求む!

まずいもう一杯のCMも懐かしい「青汁」。実際に飲まれている方の感想求む!

「青汁」の実際の味は?日々摂取されている方から、一度しか飲んでいないという方まで、味のご感想を教えて下さい!
0 コメント | 318 view
懐かしいCMソングのフレーズを歌おう♪

懐かしいCMソングのフレーズを歌おう♪

耳に残るCMソング。懐かしいフレーズを書き込んで下さい♪
5 コメント | 702 view
ものまねタレントでこの人が一番似ている!と思う人は誰!?

ものまねタレントでこの人が一番似ている!と思う人は誰!?

数々のものまねタレントがいますが、あなたにとって一番似ているなと思う人は誰ですか?
0 コメント | 187 view
今流行りのドラマの再放送。あなたのリクエストは?

今流行りのドラマの再放送。あなたのリクエストは?

コロナの影響で、制作が止まったドラマの現場。そこで脚光を浴びている名作ドラマの再放送。あなたのリクエストは?
2 コメント | 555 view