コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
学校の校則について語ろう!ちょっと変わった校則、厳しい校則を教えてください。

学校の校則について語ろう!ちょっと変わった校則、厳しい校則を教えてください。

時代や場所によって校則は変化してきていると思いますが、あなたの学校にはどんな校則がありましたか?男子は全員丸刈り、女子はスカートの長さに決まりがあるなど。ちょっと変わった校則について語ろう。

あなたはの学校の校則を教えてください。

「Be-boppe」の愛徳は停学になると丸坊主!!
ヒロシ・トオルがあまりに停学処分が多すぎる元凶のため

21. 投稿者:

返信 2020/9/15 18:52
粉チーズ

食堂で食べ物を食べてはいけないって言う校則があった

食堂ってなにする場所???

20. 投稿者:粉チーズ

返信 2018/11/26 19:26
下克上

痰・唾は痰壺へ吐くこと。

19. 投稿者:下克上

返信 2018/5/26 18:20
遅刻

朝の校門、遅刻すると全校生徒から丸見えの正門前で正座。これは辛かったなあ。朝はいつもトイレが時間かかってたので毎朝焦ってた。

18. 投稿者:遅刻

返信 2017/12/26 07:24
ぽんたろ〜

校則どころか、市内全ての男子中学生は丸刈でした。後にモンペのはしりの親どもが騒いで廃止に追い込まれましたが…

17. 投稿者:ぽんたろ〜

返信 2017/12/24 09:01
一日中ジャージ

小学校も中学校も朝、登校したらジャージに着替えて下校時までジャージ。そういや中学校のころ、女子はどうやって着替えてたんだ?

16. 投稿者:一日中ジャージ

返信 2017/12/24 08:07
フル

天然パーマの人は何かしら証明できるものが必要。

15. 投稿者:フル

返信 2017/12/22 22:44
キタサン

「不純異性交遊」そんな言葉知らなかった中学時代はそれだけで興奮した。

14. 投稿者:キタサン

返信 2017/12/22 18:45
バンバン

>>12マジメンさん 
ありましたね。ウチの学校はコンビニに寄ってはいけないでした。

13. 投稿者:バンバン

返信 2017/12/22 18:39
マジメン

学校の帰りは寄り道してはいけない。よくある校則だと思いますが、図書館まで!

12. 投稿者:マジメン

返信 2017/12/22 18:23
広告
Dヒーロー

下着の色まで指定。おかしいでしょ!!!

11. 投稿者:Dヒーロー

返信 2017/12/22 18:19
マルガリータ

やっぱり中学時代の男子丸刈りが嫌だったな~。
2年の頃に丸刈り制度を廃止に追い込んだのは、生徒の猛烈な情熱でした。

10. 投稿者:マルガリータ

返信 2017/12/22 18:12
センチメンタル

学校として髪型にうるさい学校でしたが、ハゲてる先生は髪型に甘い。

9. 投稿者:センチメンタル

返信 2017/12/22 17:52
にんじん

チャリ通はヘルメット着用、でも誰も着用しない。だったら書くなと言いたい。

8. 投稿者:にんじん

返信 2017/12/22 17:44
スカート

女子のスカート丈は股下○○センチはよくある話ですが、今でもあるのかな?

7. 投稿者:スカート

返信 2017/12/22 17:24
トゥーヤング

中学校の時、時計と財布を持ってきてはいけなかった。

6. 投稿者:トゥーヤング

返信 2017/12/22 17:20
UENO-MEN

約30年前、上野にあった某女子高が、岩○高校の生徒と喋ってはいけないという校則があったと聞きました。噂だと思いますが本当だったのかな~。

5. 投稿者:UENO-MEN

返信 2017/12/22 17:15
番長

裏校則として変形学生服。上級生でないと禁止でした。

4. 投稿者:番長

返信 2017/12/22 16:32
おい

私の学校ではないですがマフラー禁止。理由はバーバリーのマフラーが流行った頃、盗難が多発したからだそうです。

3. 投稿者:おい

返信 2017/12/22 16:07
レクサス

学校では体育が無くても体操服に着替える。おかしいでしょ!!

2. 投稿者:レクサス

返信 2017/12/22 16:03
広告
21 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(学校や部活について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

部活あるある 学生時代の部活あるあるを書こう! 先生が怖い、先輩が怖い。色々あったと思います。

部活あるある 学生時代の部活あるあるを書こう! 先生が怖い、先輩が怖い。色々あったと思います。

多くの人が部活に入っていたと思いますが、当時の部活について語ろう!先生が怖かったり、先輩が怖かったり。
51 コメント | 4,456 view
学習教材でハマったものは何でしょうか!?

学習教材でハマったものは何でしょうか!?

学研のおばちゃんが小学校に来ていたのも懐かしいですが、あなたがハマった学習教材は何かありますか?
58 コメント | 1,490 view
【学校の授業・教科書あるある】について語ろう。

【学校の授業・教科書あるある】について語ろう。

教科書の歴史上の人物に落書きしたり。いつも寝ているのにテストで良い点取る人。いませんでしたか?そんな、学校の授業あるあるを語ろう。
47 コメント | 2,829 view
学校に持ち込み禁止だった物は?あなたの学校で校則などで学校へ持っていたったら駄目だけ持っていってた物はなんですか?

学校に持ち込み禁止だった物は?あなたの学校で校則などで学校へ持っていたったら駄目だけ持っていってた物はなんですか?

校則などで、学校への持ち込みが禁止された物は?でもコッソリ持っていってた人も多いはず。そんな学校生活について語ろう。
42 コメント | 3,414 view
【今では考えられない】昭和の部活あるある!

【今では考えられない】昭和の部活あるある!

朝練!昼錬!夜錬!は当たり前!水なんか飲んだら先輩に怒られていた、今では考えられない昭和の部活あるあるについて語りましょう!
61 コメント | 12,730 view