コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
もうすぐ卒業シーズン。みんなの卒業式の思い出を語ろう。

もうすぐ卒業シーズン。みんなの卒業式の思い出を語ろう。

卒業式は学生にとっては重要な日。どんな思い出がありますか?

卒業式の思い出を語ろう。

🏫 

小学校低学年ころ高3の家庭学習や卒業式直後がとてもうらやましかった
大学の長い春休みを考えると授業や体育の時間はとてもつらい

24. 投稿者:🏫 

返信 2022/3/10 08:02
レベルを物語る

雰囲気にやられて号泣しまくった。

23. 投稿者:レベルを物語る

返信 2019/2/5 13:52
くすぐったい充実感

中学の卒業式に名前間違えられた思い出。

22. 投稿者:くすぐったい充実感

返信 2019/2/5 09:13
かないっこない

卒業式で卒業証書破った人がいたなー。

21. 投稿者:かないっこない

返信 2019/2/2 09:16
嵐休止

好きな人の第二ボタンほしかったけど言わずじまいに終わってしまいましたw

20. 投稿者:嵐休止

返信 2019/1/28 14:13
うるおい

それかなしい。。。。(泣)

19. 投稿者:うるおい

返信 2019/1/28 13:44
最大限生かす

卒業式の前日に好きな人が彼氏と歩いてるの目撃して一人で失恋パーティしてました。。。

18. 投稿者:最大限生かす

返信 2019/1/26 13:45
何かがふり切れた

卒業式に好きな人の第二ボタンもらうシステムってまだ流行ってんのかなー?

17. 投稿者:何かがふり切れた

返信 2019/1/24 13:47
キリがない

高校の卒業式とか何歌ったかすら記憶にないな…。

16. 投稿者:キリがない

返信 2019/1/24 13:19

卒業式を終えて帰るとき、自分の靴がどこのあるのか分からず、他人の外靴で帰ったw

15. 投稿者:猪

返信 2019/1/19 09:50
広告
カラスなぜ鳴くの

卒業式の式典演奏は過酷。

14. 投稿者:カラスなぜ鳴くの

返信 2019/1/19 09:20
雲雀

写ルンですでとりまくった記憶。

13. 投稿者:雲雀

返信 2019/1/18 13:35
丹念に丹念に

大学の卒業式はアタマ金髪にして出た(笑)

12. 投稿者:丹念に丹念に

返信 2019/1/18 10:05
特別なシナリオ

卒業式の一週間くらい前にインフル蔓延して学年閉鎖に。卒業式練習まともにできなかった記憶が。

11. 投稿者:特別なシナリオ

返信 2019/1/18 09:27
見える世界

卒業式の記憶とか既に遥か彼方だわ...

10. 投稿者:見える世界

返信 2019/1/16 14:06
憎みきれない人

長渕剛の乾杯歌ったわ。

9. 投稿者:憎みきれない人

返信 2019/1/16 13:35
ふてぇやつ

私のときは猛吹雪でした…!!

8. 投稿者:ふてぇやつ

返信 2019/1/16 09:42
風が冷たい

中学の卒業式は隣の人に何度も起こされたくらい寝てたから入退場ぐらいしか記憶ないというw

7. 投稿者:風が冷たい

返信 2019/1/12 14:08
幸せのホットケーキ

君が代が懐かしい。こけのむすまでー。

6. 投稿者:幸せのホットケーキ

返信 2019/1/12 13:36
疚しい山

卒業式の思い出といえば式が終わって、たまたま友人が遊びにきて、カレー食べて、寝て、帰ったっていうのが唯一の思い出だなあ。

5. 投稿者:疚しい山

返信 2019/1/12 09:41
広告
24 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(学校や部活について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

【今では考えられない】昔、あたり前に行われていた「運動会の種目」といえば?

【今では考えられない】昔、あたり前に行われていた「運動会の種目」といえば?

少し厳しすぎるのではないか?という意見もありますが、昔はよく見かけたけど、今はあまり見かけない運動会の種目といえば何でしょう?「そういえば最近の運動会って…」なんてエピソードも教えて下さい!
49 コメント | 9,370 view
学校の先生について語ろう!あなたの学校のちょっと変わった先生はどんな人でした?

学校の先生について語ろう!あなたの学校のちょっと変わった先生はどんな人でした?

学校にはちょっと変わった先生が1人2人はいますよね。先生とのエピソードをお願いします。
24 コメント | 2,549 view
通信簿、通知表、あゆみ…アナタの特徴は何だった?

通信簿、通知表、あゆみ…アナタの特徴は何だった?

通信簿、通知表、あゆみ…いろんな呼び方があった成績表。5段階評価や〇×評価、いろいろあったと思いますが、アナタの成績表にはズバリ、どんな特徴がありましたか?
58 コメント | 3,239 view
【変形学生服】長ラン短ラン、ボンタンドカン、みんなはどんなタイプ? またメーカー・ブランドは?

【変形学生服】長ラン短ラン、ボンタンドカン、みんなはどんなタイプ? またメーカー・ブランドは?

ヤンキーではないけど、変形学生服を着ていた人は多いはず!長ラン短ラン、ボンタンドカン変形学生服など色々ありましたが、皆さんはどんなタイプでしたか?またメーカー・ブランドについても語ろう!
14 コメント | 8,236 view
学校の校則について語ろう!ちょっと変わった校則、厳しい校則を教えてください。

学校の校則について語ろう!ちょっと変わった校則、厳しい校則を教えてください。

時代や場所によって校則は変化してきていると思いますが、あなたの学校にはどんな校則がありましたか?男子は全員丸刈り、女子はスカートの長さに決まりがあるなど。ちょっと変わった校則について語ろう。
21 コメント | 2,444 view