コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ラジカセについて語ろう!どこのメーカーを使っていましたか?

ラジカセについて語ろう!どこのメーカーを使っていましたか?

みんな大好きラジカセ!どこのメーカー、ブランド、機種を使っていましたか。ラジカセとのエピソードについても語ろう!

 (1962920)

ラジカセについて語ろう!

📻 Sugar

当時ダビングラジカセで高速ダビング機能を悪用して
ギャグマンガのマッドと「できるかな」の「pass the dutch」でマッドしました
今考えるとはずかしい

28. 投稿者:📻 Sugar

返信 2021/7/8 18:36
宮本

パイオニア RK-999
モノラルだが高音質だった。

27. 投稿者:宮本

返信 2018/5/5 02:49

ミニコンポを買うほどのお金が無くて、買ったのがパナソニックのRX-DT7。
無駄に多機能なのが嬉しかったなぁ。
音も良かったので、ラジカセとしての役目を終えた後もパソコンに繋いでスピーカーとして利用していました。

26. 投稿者:

返信 2018/1/17 11:20
スープレックス

ナショナル ディスコマック
RX5500でした!ドルビーNRにLEDサウンドメーター、4ウェイスピーカー、前面集中レイアウト、ライン入出力端子、マイク左右端子、外部SP端子、フォノアース対応…カセットはベルトが切れてダメですが、他は現役で大事にしてます。

25. 投稿者:スープレックス

返信 2018/1/15 19:42
よってー

中一の時に初めて買ったCDラジカセはAurexでした。5W×2のナチュラルな音で気に入ってました(*´-`)

24. 投稿者:よってー

返信 2018/1/14 20:45
YOTAROU

マランツのCRS-5000 ですね  数年前にフルOHして未だに現役です。  3ヘッドやドルビー回路装備よりも、店頭に在ったラジカセ全てのボディを店員さんに許可貰って叩いて大まかに選別し、その後に音や性能と予算を検討して購入した想い出があります(笑)

23. 投稿者:YOTAROU

返信 2018/1/14 07:16
こま

SONY CFD-500 ドデカホーンCD 使ってました。高校時代、バイトしたお金で買った思い出のラジカセです!

22. 投稿者:こま

返信 2018/1/14 05:01
グラ

オレはラジカセで良かったのはビクターですね!特にRC-M70は16センチ・スピーカーの音が素晴らしい逸品でしたし、何せメタルテープ対応だったところが良いです。

21. 投稿者:グラ

返信 2018/1/14 00:51
愛は奇跡を信じる力

AIWA

20. 投稿者:愛は奇跡を信じる力

返信 2018/1/13 21:58
てい

写真のCDラジカセを買いました。
平成元年の今頃です。
僕自身初のCDプレーヤーでもありました。

19. 投稿者:てい

返信 2018/1/13 18:01
広告
ヤッちゃん

テープはAXIAのハイポジ。

18. 投稿者:ヤッちゃん

返信 2018/1/13 16:28
ヤッちゃん

AIWA使ってました。メーカー忘れたがレコード再生出来る奴が欲しかった〜
オイラは三宅裕司のヤンパラとさんまのブンブン大放送が鉄板でした。

17. 投稿者:ヤッちゃん

返信 2018/1/13 16:22
赤鳥侍

サンヨーのU4でした。
ダックスフントのイラストが印象的でした。

16. 投稿者:赤鳥侍

返信 2018/1/13 14:06
そう

SONY ソナホーク ZS-66
アナログの外部端子にMDをつなぎ、留守時はビデオデッキをつないでFMのタイマー録音。高音質で長時間録音の裏技

15. 投稿者:そう

返信 2018/1/13 13:52

CD登場前の松下1980年製のデッカいラジカセ、カセット部は壊れましたが今でもラジオで使ってます。

14. 投稿者:六

返信 2018/1/13 11:55
なおじろ

PanasonicのDT-80をバイトで初めて買いました~それまでは、親のふるーいラジカセを使っていたのでCDが聴けませんでした。

13. 投稿者:なおじろ

返信 2018/1/13 11:49
カーマスートラ

TOSHIBAのBOMBEAT(ボンビート)を持っていました。 あの頃[中学生)は毎日がラジオばっかで、今でも鶴光さんのオールナイトが聴きたいな~なんて思います。 ええか~ええか~最高か~。  ちなみに今でもそのラジカセは親の農作業場で現役でしゃべっていますよ。

12. 投稿者:カーマスートラ

返信 2018/1/13 10:42
3ちゃん

世にも珍しい日立のCDラジカセを持ってましたが、よくよく見るとパナソニックのコピーというかOEMのようなモデルでした。

11. 投稿者:3ちゃん

返信 2018/1/13 09:51
まさ

高くて良いものは買えず、AIWA製だったかなぁ〜〜

10. 投稿者:まさ

返信 2018/1/13 08:31
あさぱぱ

ソニーのスタジオ1980マーク2
中1の頃、お年玉貯めて、まだ量販店が無い時代だから秋葉原の店を回って値引き交渉して、限界まで来たらマイクとテープをサービスで付けてもらい買いました。

9. 投稿者:あさぱぱ

返信 2018/1/12 20:02
広告
28 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

カラオケで必ず歌う曲はありますか?

カラオケで必ず歌う曲はありますか?

コロナにより、なかなか行けないカラオケ必ず歌う曲はありますか?
2 コメント | 189 view
音楽活動を引退する大物歌手が多い2022年。復活して欲しい歌手はいますか?

音楽活動を引退する大物歌手が多い2022年。復活して欲しい歌手はいますか?

音楽活動から引退する吉田拓郎やコンサート活動からの引退を発表した加山雄三、来年5月に歌手を引退する橋幸夫など、大物歌手が多く自身の身体を表明した2022年。あえて今後歌手活動を復活して欲しい大物歌手はいますか?
1 コメント | 298 view
『THE BLUE HEARTS』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

『THE BLUE HEARTS』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

名曲だらけですが…あなたにとって『THE BLUE HEARTS』の名曲と言えば何ですか?
2 コメント | 223 view
フォークソングで名曲といえば何?

フォークソングで名曲といえば何?

時代を彩ったフォークの名曲。あなたにとってのベストソングを教えて下さい。
0 コメント | 438 view
デュエット曲の名曲といえば何?

デュエット曲の名曲といえば何?

デュエット曲。名曲がいくつもありますね。あなたの思う一曲は何ですか?
0 コメント | 341 view