コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
自動車・バイクで昔やった改造やカーグッズ・アクセサリーと言えば?

自動車・バイクで昔やった改造やカーグッズ・アクセサリーと言えば?

自動車を持てば、何かしら人と違う個性を出したいですよね。今はやってないけど、ヤンチャな時代やっていた改造や懐かしいカーグッズ・アクセサリーと言えば何ですか?

自動車・バイクで昔やった改造と言えば?

Amazon.co.jp: 車載Reshow旅行テープアダプタ―標準車載のカセットプレーヤーのiPod、スマートフォン、MP3プレーヤーやウォークマン―古い/ヴィンテージの音楽コンバータ: 家電・カメラ (1960339)

🚙

8ナンバーが必要なのもあるので
コストがかかる

23. 投稿者:🚙

返信 2020/11/22 07:27
しゅう

ナイトライダーつけてました
当時はかっこよかったんだけどな

22. 投稿者:しゅう

返信 2018/1/14 16:22
KENWOOD

リアスピーカー付けてました、KENWOODと光るやつ。当時は光りモノが流行りましたよねw

21. 投稿者:KENWOOD

返信 2018/1/2 08:10
アンテナマニア

ダイバーシティアンテナやTLアンテナもちろんダミーw

20. 投稿者:アンテナマニア

返信 2018/1/2 08:07
俺も昔はワルだ...

昔の犯罪不法行為を武勇伝と勘違いしてドヤ顔で語る人っていますよね。

19. 投稿者:俺も昔はワルだった親父

返信 2018/1/2 02:57
ばたやん

live Dio ZXにキャビーナのCDIを改造して装着して

18. 投稿者:ばたやん

返信 2018/1/1 09:51
エディ

ショックをビルシュタインとコニーに入れ替え、ターボの加吸圧を上げる装置を付けて公道04したり高速でバトルしたりでした。この頃時速200キロ超えも・・・

17. 投稿者:エディ

返信 2018/1/1 09:05
ina

今は無き、MDチェンジャー使ってました!音飛びしだしたので、クリーナーを買いに家電量販店に行ったら「MDクリーナーなんて、オワコンの製品は有りません!」と言われました(;^_^A

16. 投稿者:ina

返信 2017/12/31 22:37
らまひ〜

KENWOODの
イルミネーションスピーカー
ウインカーの時には
女の子に素敵😍って言われたな

15. 投稿者:らまひ〜

返信 2017/12/31 22:27
原チャリ命

16の頃の愛車ヤマハ・チャンプには、ハイフラッシャーつってウィンカーの点滅がメチャ早くなるやつ入れてたよ。あとガンスパークも。職場の若者はどっちも知らなかった…。当たり前か。

14. 投稿者:原チャリ命

返信 2017/12/31 22:01
広告
sho

車の中にムートン敷いてブラックライトとかの光モノ

13. 投稿者:sho

返信 2017/12/31 21:30
しん

アルファーホーンに変えてました。
今の車もホーンぐらい変えたいところですが、バンパーを外さないといけないようなので、諦めました。

12. 投稿者:しん

返信 2017/12/31 12:45
ハイギャード

改造したパーソナル無線機ですね。携帯電話が普及する前は仲間同士の連絡手段だったり、トラックの運ちゃんの会話をロムって交通情報を確認したり。特に首都高を走るには必需品でした。

11. 投稿者:ハイギャード

返信 2017/12/31 11:04
改造ではないけれど

シートカバーとかシガーソケットにブルーライトとか、なんだかカーセックス仕様にデコレーションしてたのは間違いありません笑

10. 投稿者:改造ではないけれど

返信 2017/12/31 07:04
サウンズグッド

やっぱり、ドリームキャッチャーでしょ(笑)

9. 投稿者:サウンズグッド

返信 2017/12/31 00:36
jota

自分らが高校時代のミッションの原付なら必須だったリミッターカット。中免に移行する頃にはCDI交換が主流になってましたが。

8. 投稿者:jota

返信 2017/12/30 23:20
アクセマン

昔の車はドリンクホルダーとか付いてなかったので、アクセサリー系はよく買ってましたね。
ドリンクホルダー、コイン入れるケース、カードホルダー。

7. 投稿者:アクセマン

返信 2017/12/30 22:07
チェンジャー

CDチェンジャー、12枚入るやつ持ってました。長距離ドライブには必須アイテムでしたね。

6. 投稿者:チェンジャー

返信 2017/12/30 22:00
最高の音響

団地住まいだったので、車内は最強の音響空間を目指しました。スピーカーは6本入れ替えてウーファーも設置、アンプも頑張って購入。イコライザやブラックライトで雰囲気バッチリに。ナンパのお供でしたよ笑

5. 投稿者:最高の音響

返信 2017/12/30 21:43
カーオーディオ

高嶺の花だったカーオーディオ。だからカセットアダプターはとにかく重宝したもんです。

4. 投稿者:カーオーディオ

返信 2017/12/30 21:38
広告
23 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(車やバイクについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

現代の若者にも是非知ってほしい「スーパーカー」の魅力は?

現代の若者にも是非知ってほしい「スーパーカー」の魅力は?

今の若者は知らないかも知れない「スーパーカーブーム」。魅力を語りましょう!
1 コメント | 555 view
ハイソカーにデートカー!一番憧れた車種は何でしたか?

ハイソカーにデートカー!一番憧れた車種は何でしたか?

これまでに若者やサラリーマンが憧れた多くの車種。80、90年代にはどのような車種が人気を集めたでしょうか。
3 コメント | 629 view
自動車免許は何歳の頃に取得しましたか?

自動車免許は何歳の頃に取得しましたか?

16歳で取得した原付免許。そして、18歳になるのが待ち遠しかった自動車免許。あなたは何歳で自動車免許を取得しましたか?
1 コメント | 163 view
「デートカー」の思い出を語ろう!スケベノブで成功した方いますか?W

「デートカー」の思い出を語ろう!スケベノブで成功した方いますか?W

バブル時代に盛り上がった「デートカー」。皆貯金を自動車につぎ込んでいましたね。女性を口説くためにあなたが取った行動は!?
1 コメント | 575 view
80年代から始まったレーサーレプリカブーム。一番のスピードマシンはずばりどのバイクですか?

80年代から始まったレーサーレプリカブーム。一番のスピードマシンはずばりどのバイクですか?

80年代に一大ぶーむとなったバイク「レーサーレプリカ」。TZRやNSR、RGVなどのラインナップに痺れましたね。公道用バイクの限界に挑んだ各メーカーの傑作からスピードスターを選びませんか?
2 コメント | 519 view