コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
「俺たちのガラケー」 ガラケーについて語ろう!携帯電話の遍歴を語ろう!

「俺たちのガラケー」 ガラケーについて語ろう!携帯電話の遍歴を語ろう!

携帯電話について語るスレッド、「俺たちのガラケー」 ガラケーについて語ろう!初めての携帯は?どんなガラケー持っていた?今の携帯は何台目?

あなたの携帯電話遍歴は?

ママ友いない

電波通じにくいときアンテナを引っ張り出したけどあれって意味あったのかな。

44. 投稿者:ママ友いない

返信 2018/8/15 11:59
はまあゆ

Pメールってガラケーに送れなかったから、ガラケーの女子にモテるためにガラケーへ変えた。

43. 投稿者:はまあゆ

返信 2018/8/15 10:46
オグラー

PHSに比べてガラケーは月額料金高かったよな。学生だった自分は節約するためにPHS使ってた。

42. 投稿者:オグラー

返信 2018/8/15 09:15
斎藤工事

使用済みのJフォン時代の母のガラケーを妹がおもちゃにしてたし、それを羨ましがった僕にボーダフォン時代の使わなくなったガラケーを祖母がくれた思い出があるなぁ。

41. 投稿者:斎藤工事

返信 2018/8/9 11:53
メッシ飯

ガラケーといえば、GREEとモバゲーとmixiが強すぎる。

40. 投稿者:メッシ飯

返信 2018/8/9 10:25
カミーユだけど男だよ

このころのガラケーの着メロ自作機能のおかげで、PCの打ち込み音楽に目覚めました。

39. 投稿者:カミーユだけど男だよ

返信 2018/8/8 14:17
剛力万力

ガラケーでは好きな人からの着信来た時の着メロ設定できたけど、ラインだとできないんだよね。

38. 投稿者:剛力万力

返信 2018/8/8 13:38
ドカベン山本

そんな昔じゃないけどセパレートケータイっていう本体とキーボードが分離するガラケーの愛好家だった。結局時代に負けて今はスマホだけど、スマホ出たばっかの時は「スマホだけどガラケーのテンキーがついてる」みたいなやつあったよな。今もあんのかな?

37. 投稿者:ドカベン山本

返信 2018/8/8 10:41
ザギトワトワ

いまだにガラケーだよ。願わくばずっと当分続きますように。スマホとか考えられぬ。

36. 投稿者:ザギトワトワ

返信 2018/8/8 10:32
タコ三郎

折り畳みのやつをへし折ってしまったことがある(笑)あれ、滅多なことじゃ折れないけどやろうとすればできるんだなとびっくりした。

35. 投稿者:タコ三郎

返信 2018/8/8 09:19
広告
バッファローズ命

昔何度目かに買い替えた時、防水防塵?みたいなやつがあって未来を感じたもんだが、なんか最近のスマホはそんなん標準装備って聞いてちょっと悔しいです!

34. 投稿者:バッファローズ命

返信 2018/8/7 13:32
ルパン14世

LINEがなかったあの時代、既読スルーだの未読スルーだのに振り回されることもなかったが、メール読んだかな~?メール来ないな~とやきもきする気持ちは結局一緒だったよな。

33. 投稿者:ルパン14世

返信 2018/8/7 11:49
おニャン子LOVE

赤のボーダフォンを愛用してた。そんなボーダフォンも今やソフトバンクですか。今は裏切って、auに移行してしまったけども。笑

32. 投稿者:おニャン子LOVE

返信 2018/8/7 11:20
ファミマニア

今は無きボーダフォン派だったなぁ。なぜかひたすら耐久性を求めてた覚えがある。

31. 投稿者:ファミマニア

返信 2018/8/6 13:44
貝殻水着

着メロ自分で作ってた。地道な作業だったな。

30. 投稿者:貝殻水着

返信 2018/8/4 17:47
トリプル浅野

NOKIAのトランシーバーみたいな形の携帯使ってた。ゴールドの。結構珍しいデザインだったみたいで、「それどこの携帯?かっこいいね」ってよく言われたりしてた。

29. 投稿者:トリプル浅野

返信 2018/8/4 13:27
白眉鷲羽

最初の携帯はアナログでラサール石井さんがCMしてた本体とバイブが別々になった京セラのやつ使ってましたねぇ(笑)

28. 投稿者:白眉鷲羽

返信 2018/2/20 23:16
丈夫なガラケー

カシオのG’zOne TYPE-X、販売終了ギリギリに購入して、いまだ健在。
画面はほぼ傷なし。表面に傷は刻まれているが、動作に問題なし。
バッテリーは、ややヘタってきているのを感じるようになってきたがまだ使える。
しかも、それを想定してあらかじめ予備のバッテリーを新品で購入して保管してある。
このガラケーが壊れたら、スマホに変えるんだ(フラグ

27. 投稿者:丈夫なガラケー

返信 2018/2/20 23:03
ちゃみ

着メロ自分で作ったりしました!

CASIO製品ばかり使ってました!!

26. 投稿者:ちゃみ

返信 2018/2/20 20:30
ビューテー

着メロ単音から3和音になった時の衝撃的な事ったらないね❗4和音、16和音になった時はずーっと着メロに酔いしれてたなぁ

25. 投稿者:ビューテー

返信 2018/2/20 19:03
広告
44 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(流行やファッションについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

アメリカを代表する時計ブランド「TIMEX(タイメックス」」について語るスレ。

アメリカを代表する時計ブランド「TIMEX(タイメックス」」について語るスレ。

アメリカに本社を置く統計メーカー「TIMEX(タイメックス)」。文字盤全面が発光する「インディグロナイトライト」を搭載した時計で有名な「TIMEX(タイメックス)」に関して語りましょう!
22 コメント | 789 view
1980年代に大流行したサーフウォッチ「SHARK」について語るスレ。

1980年代に大流行したサーフウォッチ「SHARK」について語るスレ。

Freestyle社が、1980年代にカリフォルニアで作ったと言われているサーフウォッチ「SHARK」。サーフィンの為に開発された機能と、派手なカラーリングで人気を博した、懐かしい「SHARK」について語りましょう!
0 コメント | 629 view
いつまでガラケー使ってましたか?今も現役で使っている方はいますか?

いつまでガラケー使ってましたか?今も現役で使っている方はいますか?

ガラケーがすっかり市場から追いやられ、スマホの天下ですね。皆さんのガラケー事情をお伺いします。
0 コメント | 384 view
【記憶をくすぐる】懐かしい「動物キャラクター」といえば?

【記憶をくすぐる】懐かしい「動物キャラクター」といえば?

懐かしければ懐かしいほど楽しい!言われれば思い出す、懐かしい「動物キャラクター」を教えて下さい!
0 コメント | 574 view
子供の頃、何歳まで”白ブリーフ”を履いていましたか?

子供の頃、何歳まで”白ブリーフ”を履いていましたか?

昔は子供は白ブリーフでしたよね!でも思春期になるとトランクスやボクサーブリーフへと衣替えをしたように思います。あなたはどうでしたか?
0 コメント | 1,041 view