コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
「バブル時代の象徴」といえば何を思い浮かびますか?ジュリアナ、ボディコン、シーマ、色々あると思いますが。バブル時代の思い出を語ろう!

「バブル時代の象徴」といえば何を思い浮かびますか?ジュリアナ、ボディコン、シーマ、色々あると思いますが。バブル時代の思い出を語ろう!

バブル時代の象徴と言えば、みなさん何を思い浮かべますか?ジュリアナ、ボディコン、シーマなど当時のキーワードを並べてみよう。

バブル時代の象徴と言えば?

波動拳が出ない

タクシー止めやすい!

29. 投稿者:波動拳が出ない

返信 2018/1/26 10:07

>>26 NOVAうさぎさん 

当時現金支給の証券会社なんてあったんですか?

28. 投稿者:

返信 2018/1/25 16:50

残業休日出勤当たり前(時間外労働月100時間以上)。けど手取り月100万超えうち残業代は無課税の不正給与
毎日仕事あけに1~3万は飲んでいた。結果、今ではそのとき貰った痕跡も無い・・・はぁ~・・・

27. 投稿者:

返信 2018/1/24 23:51
NOVAうさぎ

親が証券会社だったんで新卒で証券会社に。新人の夏のボーナスで給料袋がたちました笑

26. 投稿者: NOVAうさぎ

返信 2018/1/24 20:11
しげさん

千葉で過積載のダンプカー乗っていて
1ヶ月の稼働実績百万円超えてた(((^_^;)

25. 投稿者:しげさん

返信 2018/1/24 19:53
玉に傷

会社を辞めたいと相談したら、給料いくら欲しいんだ!と引き留められた。

24. 投稿者:玉に傷

返信 2018/1/24 18:55
セーラーズとB...

「ハートカクテル」は憧れライフスタイルバイブル。

23. 投稿者:セーラーズとBODYGLOVE

返信 2018/1/24 18:24
こん

誰もが信じた値段が下がらない土地や高額輸入車。そもそも、バブルなんて言葉は当時なかったのに。

22. 投稿者:こん

返信 2018/1/24 16:48
青春の握り拳

東京に従兄が住んでいて、大好きなプレリュードに乗っていた。
ウォーターフロントに繰り出す姿、免許など到底持っていない自分。
張り合うためにタクシーチケットで移動してウォーターフロントに赴いた!

21. 投稿者:青春の握り拳

返信 2018/1/24 16:38
青春の握り拳

ゼネコンの談合前線にいた親父は、当時タクシーチケットを束で持っていた!
それをくすねては、学校帰りにタクシーで遊びに行ってた。

20. 投稿者:青春の握り拳

返信 2018/1/24 16:36
広告
三低男

ボディコン、ソバージュ。
みんなイケイケでした(笑)

19. 投稿者:三低男

返信 2018/1/24 16:32
リメンバー

バイトの先輩に連れてってもらった「カラオケパブ」。
ぼくらは男だけで行っていたのだが、まわりは女性客が多かった。
ちょっとしたホストクラブっぽい雰囲気で、女性客がイケメン店員に商品券の束とか渡していた。

18. 投稿者:リメンバー

返信 2018/1/24 16:22
イジリー

ギルガメッシュナイトと飯島愛のイメージがありますね~。

17. 投稿者:イジリー

返信 2018/1/24 16:18
アラフィフ

麻布のマハラジャ!
懐かしい~。

16. 投稿者:アラフィフ

返信 2018/1/24 16:17
キューキュー

クリスチャンラッセンのイルカの絵!

15. 投稿者:キューキュー

返信 2018/1/24 16:09
丘スキーヤー

屋内スキー場「ザウス」!
当時、雑誌社で働いていて取材で行った時ビックリしたのを覚えてます。

14. 投稿者:丘スキーヤー

返信 2018/1/24 16:07
バブリー最高!

大学生だったのですが、年上の女性にやけにモテた。
お金も出してくれて、貧乏だった私には助かりましたw
やはり、「景気」が良かったんでしょうね~。

13. 投稿者:バブリー最高!

返信 2018/1/24 16:06
45歳独身

メッシー、アッシー、ミツグくん、キープくん。
どれも担当させてもらえませんでした。。。

12. 投稿者:45歳独身

返信 2018/1/24 16:03
湾岸スキーヤー

苗場スキー場のユーミンコンサート。
今でもやってるのかな?

11. 投稿者:湾岸スキーヤー

返信 2018/1/24 16:01
いつかはフェラーリ

>>9当時大学生さん 
わかります!私は、VIPルームで爆笑してる女にもムカついてましたw

10. 投稿者:いつかはフェラーリ

返信 2018/1/24 15:57
広告
29 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(出来事や人物について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

令和にも残したい昭和の名人芸は?

令和にも残したい昭和の名人芸は?

昭和は遠くになりにけり。いよいよ令和時代が幕を開けましたが、それでも伝統文化の昭和の名人芸で後世に残していきたいものはありますか?
0 コメント | 353 view
政治家で印象的だった人物を挙げていこう!

政治家で印象的だった人物を挙げていこう!

政策やキャラなど、印象的な政治家をどんどん挙げていこう!
1 コメント | 319 view
平成の未解決事件で怖かったものを教えてください。

平成の未解決事件で怖かったものを教えてください。

平成に起きた未解決事件で、あなたが今も怖いなと思う事件を教えてください。
1 コメント | 586 view
大企業の創業者で尊敬している人物はいますか?

大企業の創業者で尊敬している人物はいますか?

名言が後世に語り継がれることも多い大企業の創業者。数多くの創業者で尊敬している人物は誰かいますか?
0 コメント | 332 view
2020年の大河ドラマは「麒麟がくる」に決定。明智光秀を主役に据えた作品です。あなたが好きな戦国武将は誰ですか?

2020年の大河ドラマは「麒麟がくる」に決定。明智光秀を主役に据えた作品です。あなたが好きな戦国武将は誰ですか?

明智光秀が主役を飾る!2020年大河ドラマは「麒麟がくる」ですが、好きな戦国武将は誰かいますか?
3 コメント | 692 view