コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
持っていたファミコンカセットを書いていくスレッド!懐かしいと思ったら「バッチグー」も押してください。

持っていたファミコンカセットを書いていくスレッド!懐かしいと思ったら「バッチグー」も押してください。

ファミコンカセット、何個持っていましたか?どんなカセットを持っていましたか?懐かしいと思ったら「バッチグー」も押してください。

ファミコンカセット何個持ってましたか、どんな種類持ってましたか?

くるみ

魂斗羅、レッキングクルー、ルート16ターボ、レーサーミニ四駆、ジョイカード(連射付きのコントローラー)

42. 投稿者:くるみ

返信 2018/5/7 17:07
ガンガン

スパイVSスパイ

41. 投稿者:ガンガン

返信 2018/4/19 00:04
piyopiyo

ディスクシステムですが ザナック

40. 投稿者:piyopiyo

返信 2018/2/2 21:04
まりお

100個以上持ってました。
ドラクエ・FFはもちろん、ファミスタシリーズも全て揃えてました。
個人的に好きやったゲームは
MOTHER
ファイアーエムブレム
ベストプレープロ野球シリーズ
ドルアーガの塔

あと、マニアックなところでは
消えたプリンセス
鉄道王

39. 投稿者:まりお

返信 2018/1/25 23:23
クリステル

デパートの店員さんに勧められるまま買った フィールドコンバット と ゲゲゲの鬼太郎

38. 投稿者:クリステル

返信 2018/1/24 16:25
ひろちゃん

タイガーヘリ、1942、マッハライダー、メトロクロス、、、様々なゲームにハマりました。

37. 投稿者:ひろちゃん

返信 2018/1/24 05:45
GOCCI

圧倒的!
俄然ボコスカウォーズ(*☻-☻*)

36. 投稿者:GOCCI

返信 2018/1/24 05:17
さくちゃん

10数本持っていたけど印象深かったのは初代ファミスタ、ドルアーガの塔、ポパイ、スターソルジャー(^-^)

35. 投稿者:さくちゃん

返信 2018/1/23 17:37
サニコ

スカイデストロイヤー
忍者くん
スターウォーズ
所さんのまもるもせめるも
たけしの挑戦状
マッピー
エキサイトバイク(エキバイって呼んでました)
IKARI
グーニーズ
ソンソン(無敵になる裏技がやたら面倒でした)

34. 投稿者:サニコ

返信 2018/1/23 12:14
濱崎麻里子

エキサイトバイク・バックマン・スパルタンX・アルカノイド・ロードファイター・イーアルカンフー・マッハライダー

33. 投稿者:濱崎麻里子

返信 2018/1/23 12:12
広告
ぐんそう

50本くらいはあったかな!?
最初に買ったのはゼビウス。シューティングゲームが多かったな..グラディウスとかスターソルジャーとか。ソロモンの鍵も良かったな!あとは小生をRPG地獄へと誘ってくれたDQ3とか..FFも持ってたけど人気が出たのは後だったよね!?友達に貸したらパクられたw(^_^;)

32. 投稿者:ぐんそう

返信 2018/1/23 12:05
クソゲー王子

たけしの挑戦状
スーパーピットフォール
時空の旅人
ミシシッピ殺人事件
見る目が無いというか、、。小学高学年の頃。

31. 投稿者:クソゲー王子

返信 2018/1/23 10:06
43歳

ゼビウス ディグダグ マッピー

30. 投稿者:43歳

返信 2018/1/23 09:41
レッズダイヤ

さんまの名探偵 オホーツクに消ゆ スパルタンX ドルアーガの塔

29. 投稿者:レッズダイヤ

返信 2018/1/23 09:36
縦横強制移動!

デビルワールドが好きでした~。

28. 投稿者:縦横強制移動!

返信 2018/1/23 08:40
ブン

アーバンチャンピオン
エグゼドエグゼズ

27. 投稿者:ブン

返信 2018/1/23 08:09

最初に買ったのは、キン肉マンマッスルタッグマッチでした。ブロッケン禁止…

26. 投稿者:

返信 2018/1/23 07:38
ジャイアン

『テラクレスタ』を持ってたけど、人に貸したら中身が空っぽで帰って来た!!

25. 投稿者:ジャイアン

返信 2018/1/23 07:28
姉ちゃん

マッピー
ゼビウス
ボンバーマン
ポートピア殺人事件

24. 投稿者:姉ちゃん

返信 2018/1/23 06:43
有名希望

ナイトライダー持ってた。
当時小学生だった自分には、レベル高すぎて2面以上行けなかった。

23. 投稿者:有名希望

返信 2018/1/23 06:35
広告
42 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ゲームについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

初代プレステでハマったタイトルは何?

初代プレステでハマったタイトルは何?

1994年12月に発売された初代プレステ(PlayStation)。数多くのタイトルの中でハマったものを挙げていこう!
4 コメント | 500 view
ゲーム「MOTHERシリーズ」を語ろう!

ゲーム「MOTHERシリーズ」を語ろう!

屈指の名作ゲーム「MOTHERシリーズ」。任天堂の生んだRPGですが、このシリーズファンは集まってー!懐かしいエピソードやアイテムについて語ろう!
0 コメント | 466 view
ニンテンドースイッチって面白いの?

ニンテンドースイッチって面白いの?

子供から大人まで虜にしているニンテンドースイッチ。ステイホームのご時世、さらに人気がでていますね。実際は面白いんでしょうか?
0 コメント | 362 view
アーケードゲームで一番ハマった作品は?

アーケードゲームで一番ハマった作品は?

ゲームセンターでプレイするアーケードゲームは自宅や移動中のハード機とはまた別の面白みがありますよね。今までで一番ハマった作品を教えて下さい!
5 コメント | 1,425 view
初めてのドラクエは何作目?

初めてのドラクエは何作目?

超ロングセラーのゲーム「ドラゴンクエスト」。あなたにとっての初ドラクエはいつでしたか?1作目からという方も5作目からという方もどんどん集まれー!
1 コメント | 391 view