コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
少年・少女時代のあなたや友達のあだ名を教えてください。名前の由来も!

少年・少女時代のあなたや友達のあだ名を教えてください。名前の由来も!

少年・少女時代のあだ名を教えてください、ちょっと変わったあだ名、名前の由来のエピソードもあれば書いてください!

少年・少女時代のあだ名は?

アーダナー

自分は「ロス疑惑・アンドレ/木こり(プロレス)・高崎ハム」などと友達からいわれて
笑ったら「~ちゃんに言っちゃおう」とからかわれた

28. 投稿者:アーダナー

返信 2021/5/13 06:11
マヒマヒ

小学生の時、学校で何故か禁止令が出てたので、苗字をいじるくらいしかなかった。あだ名は人気者だけが持つステータス!
例:山田花子→山子(短縮)、山B(何故かBしかない)、看板屋の山田、一丁目の山田
大部分は苗字だけで呼ばれ、自分もその一員だった(笑)

27. 投稿者:マヒマヒ

返信 2018/2/9 12:44
蛾次郎

今、考えればちょっとマズいが「ツンボ」というあだ名が普通に存在してた。

26. 投稿者:蛾次郎

返信 2018/2/9 11:15

学年中のニックネームを組み合わせると
西遊記ができるくらい、
昔はストレートなものが多かったなぁ。

サル
カッパ
ブタ
ボーズ(ハゲ)

25. 投稿者:

返信 2018/2/9 10:36
むーさん

お母さんが、ゴルフのキャディさんで、キャディ。

24. 投稿者:むーさん

返信 2018/2/9 09:22
ジャイアン

口尖らせてた奴が『タコ』、メガネかけて偉そうな奴が『博士』と言われてたけど、40才過ぎて今会ってももそのあだ名で呼んでるわ。

23. 投稿者:ジャイアン

返信 2018/2/9 08:45
酒豪

とっちゃんぼーや=背が小さくてちょっと太ってたから

22. 投稿者:酒豪

返信 2018/2/5 15:32
酒豪

激細なのにマッチョ

21. 投稿者:酒豪

返信 2018/2/5 15:30
酒豪

さとしだけどさとる

20. 投稿者:酒豪

返信 2018/2/5 15:29
酒豪

王子=色白できれいな顔してたから

19. 投稿者:酒豪

返信 2018/2/5 15:28
広告
酒豪

あめちゃん=いっつもあめもってるから

18. 投稿者:酒豪

返信 2018/2/5 15:27
四国

いつもタオル持ち歩いてる男子はまんま「タオル」だったよね。

17. 投稿者:四国

返信 2018/2/5 15:25
四国

パーマ屋の娘がパー子って言われてた

16. 投稿者:四国

返信 2018/2/5 15:23
四国

私、お母さんって呼ばれてた。いまだに嫁に行けずお母さんになれてないw

15. 投稿者:四国

返信 2018/2/5 15:22
トヨタ

眉毛ってなんかかわいそう。そんな俺はひげ。。。

14. 投稿者:トヨタ

返信 2018/2/5 15:21
シール

眉毛

13. 投稿者:シール

返信 2018/2/5 15:20
ハイブリッド

なんでも「やん」つけるやつ。なかやん、こばやん、たけやん

12. 投稿者:ハイブリッド

返信 2018/2/5 15:18

米屋だったから、こめやってそのまんま呼ばれてた

11. 投稿者:米

返信 2018/2/5 15:17
ミドルだし

メガネを外しても黒縁メガネのままだった

10. 投稿者:ミドルだし

返信 2018/2/5 15:15
ミドルではない

メガネ。

9. 投稿者:ミドルではない

返信 2018/2/5 15:14
広告
28 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(少年・少女時代について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

「後楽園ゆうえんちで僕と握手」した人集まれ~!

「後楽園ゆうえんちで僕と握手」した人集まれ~!

「君たち、後楽園ゆうえんちで僕と握手!」のフレーズで締めくくるテレビCMを覚えていますか!?後楽園ゆうえんち野外ステージで開催されていたヒーローショーを実際に見に行った人、感想を聞かせて!
22 コメント | 1,348 view
NHK「全マクロス大投票」でどのキャラや歌に投票しますか?どのキャラや歌に投票しますか?

NHK「全マクロス大投票」でどのキャラや歌に投票しますか?どのキャラや歌に投票しますか?

いつの時代の男女も一度は行くであろう心霊スポット。アナタにとって恐怖の場所はどこですか?
0 コメント | 355 view
子供の頃に「やっておけば良かった!」と思う習い事は?

子供の頃に「やっておけば良かった!」と思う習い事は?

「2歳からピアノ習っているから絶対音感がある。」「両親の仕事の関係でアメリカで育ったから英語喋れて当然。」等々、子供の頃にやっておけば良かった・楽だったと思った事ありませんか?そんな「習い事」に関して語りましょう!
44 コメント | 1,701 view
いつまでおねしょしてましたか?

いつまでおねしょしてましたか?

あなたのぶっちゃけ告白お待ちしております!昔の嫌な思い出をぶっちゃけて、心身ともにスッキリしましょう!
45 コメント | 3,513 view
子供の頃よく遊んだ昭和の遊びは?

子供の頃よく遊んだ昭和の遊びは?

電子ゲームがなかった子供の頃、どんな遊びをしてましたか?「めんこ」「ゴム段」「ボードゲーム」など、外遊び・家遊び関わらず語りましょう!
16 コメント | 3,087 view