コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
懐かしいシューティングゲームと言えば?ゼビウス、グラディウス、色々ありましたが何が好きでしたか?

懐かしいシューティングゲームと言えば?ゼビウス、グラディウス、色々ありましたが何が好きでしたか?

懐かしいシューティングと言えば何を思い浮かべますか?ファミコン世代は多くのシューティングゲームをやってきたと思います。

Amazon | スペースインベーダー ゲーム筐体型バンク | 貯金箱 | おもちゃ (1973663)

懐かしいシューティングゲームと言えば?

戦場の狼

塾もさぼって友達とゲーセン。。。

お父さん お母さん ごめんなさい。今となって反省しています。

41. 投稿者:げ

返信 2021/7/3 18:22
ギャンダ

ハマったのは、ギャラガ(コピー版のギャンダ)とゼビウスかな。
あと、コナミのタイムパイロットが好きでした。
ゼビウスはタブレットにインストールしたものが残っているので
今も、毎日プレーしてますがいつも14エリアのプラグザカートに進行を阻まれてます。

40. 投稿者:ギャンダ

返信 2018/6/4 19:32
junkstyle

エグゼドエグゼス
レトロでないなら個人的に最高のSTGは戦国エース

39. 投稿者:junkstyle

返信 2018/4/25 01:00
いけぽん

ハマったのは、ギャラガ。昔のゲームなのに敵が多彩で、ボーナスステージも楽しい。あとはファミスタかなあ…選手のデータがパラメータになって、チームごとに楽しみ方があった。あとはダビスタ、サカつく、やきゅつく、ダビつくなどのスポーツ育成シュミレーション。ダビスタはパイオニアだし、セガのつくろうシリーズはどれも面白かった…実況が入るとかリアルだったし

38. 投稿者:いけぽん

返信 2018/2/23 18:34
mon

1943。ラスボスの大和までにパワーアップのアイテムの時間切れで裸一貫で苦し紛れな宙返りを2回使い果たし苦し紛れなメガクラッシックで自分の首を絞めて撃墜される、という敗北の方程式がありましたが懲りずにやってました。

37. 投稿者:mon

返信 2018/2/22 20:29

飛翔鮫の最終面とTATSUJINの3面の爽快感は代わるモノが無い。

36. 投稿者:

返信 2018/2/20 23:33
たか

パワーゲージを貯めずにアイテムでパワーアップ⤴️
沙羅曼蛇には萌えたなあ〜w

35. 投稿者:たか

返信 2018/2/20 22:11
ddd

生まれて初めてゲームしたのはムーンクレスタ(1回50円)でしたw

34. 投稿者:ddd

返信 2018/2/20 20:42
ちうみ

タイトーのスクランブルフォーメーション。ドットで細部まで細かく描かれた東京上空が素晴らしかった~・・・と思って今見返すとそうでもない記憶マジック。

33. 投稿者:ちうみ

返信 2018/2/20 15:53
帝様

B-Wings、ドラゴンスピリット、ダライアス外伝

32. 投稿者:帝様

返信 2018/2/20 12:18
広告
ビックバイパー

もちグラディウス‼️
小学生ながらサントラまで買ってしまうハマり様でした。
Ⅱ,Ⅲもサウンドが印象的デスね。
R・typeもサウンド込みでハマりました!

31. 投稿者:ビックバイパー

返信 2018/2/20 12:17
ド演歌ファイター

懐かしいというにはまだ早いかもしれないけど式神の城。あとはエスプレイドとかUSネイビーかなぁ。

30. 投稿者:ド演歌ファイター

返信 2018/2/20 09:12
やういち

ギャラガはハマりました。
自機が奪われた後に救出すると二連砲になるところは秀逸な設定だと思い出しました。

29. 投稿者:やういち

返信 2018/2/20 08:00
ジョイランド

マイナーなタイトーのエクスターミネーションと、レインボーアイランド!
みんなひとつくらいは得意なゲームがありましたよね。

28. 投稿者:ジョイランド

返信 2018/2/20 07:42
ちゃ

ギャプラス

27. 投稿者:ちゃ

返信 2018/2/20 07:26
かつお

グラディウス、Rタイプ、ゼビウス、スターソルジャーなどなど

26. 投稿者:かつお

返信 2018/2/20 06:55
ごろり

学生の頃に本当に流行っていて、放課後や週末はお目当のゲーム機が空いているかいつもワクワクしながらゲーセンに行きました

25. 投稿者:ごろり

返信 2018/2/18 14:09
DJもー

ゼビウスまたやってみたいな、地元で有名な達人がいてみんなで見守る(感心してる)こともしばしば笑

24. 投稿者:DJもー

返信 2018/2/18 14:06
マリオ

ゲームごとに、テイストが違ったりこだわりがあってみんな良かった。
パロディウスもコメディー要素ありで好きだった

23. 投稿者:マリオ

返信 2018/2/18 14:01
ヒロロ

ストライカーズ1945プレイしてた方いますか?自分はこれが1番好きでした。

22. 投稿者:ヒロロ

返信 2018/2/18 13:53
広告
41 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ゲームについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ゲーム「MOTHERシリーズ」を語ろう!

ゲーム「MOTHERシリーズ」を語ろう!

屈指の名作ゲーム「MOTHERシリーズ」。任天堂の生んだRPGですが、このシリーズファンは集まってー!懐かしいエピソードやアイテムについて語ろう!
0 コメント | 462 view
アーケードゲームで一番ハマった作品は?

アーケードゲームで一番ハマった作品は?

ゲームセンターでプレイするアーケードゲームは自宅や移動中のハード機とはまた別の面白みがありますよね。今までで一番ハマった作品を教えて下さい!
5 コメント | 1,419 view
好きだったアーケードゲームについて語ろう!アーケードゲームの筐体と言えば?

好きだったアーケードゲームについて語ろう!アーケードゲームの筐体と言えば?

家庭用ゲーム機では楽しめなかったゲーセンの筐体と言えばどんなゲームですか?パンチングゲームやメダルゲーム等について語ろう。
63 コメント | 2,663 view
初めてのドラクエは何作目?

初めてのドラクエは何作目?

超ロングセラーのゲーム「ドラゴンクエスト」。あなたにとっての初ドラクエはいつでしたか?1作目からという方も5作目からという方もどんどん集まれー!
1 コメント | 388 view
スポーツを題材にしたゲームで面白かった作品はありますか?

スポーツを題材にしたゲームで面白かった作品はありますか?

ファミコンやプレステなど、これまでに発売されたスポーツを題材にしたゲームで面白かった作品を教えて下さい!
1 コメント | 358 view