コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
CDやレコードどのくらい持っていましたか自慢!シングルばっか買っていた人!アルバムしか買わない人。CDやレコードについて語ろう。

CDやレコードどのくらい持っていましたか自慢!シングルばっか買っていた人!アルバムしか買わない人。CDやレコードについて語ろう。

今では、ダウンロードやストリーミングが当たり前の音楽業界。CDやレコード時代、何枚持っていましたか。

Amazon|CDラック 収納名人 ブラック CD約454枚収納 日本製|CD・DVDラック オンライン通販 (1986914)

何枚CDやレコードを買いましたか?

33

ですねー。ライヴ感があるからすきだな。手に取ってジャケ見ながら聞く音楽がよっぽど。500枚あるうち10枚リリースしたら10枚買うというルールを持っている。

40. 投稿者:33

返信 2018/3/27 14:50
桃実

未だにレアなものがあるレコードが一番。デジタル音源ではきけない音がレコードにはある。

39. 投稿者:桃実

返信 2018/3/27 14:49
モモ

>>37長岡さん 
何処のユニオンですか?私は渋谷でたまに埼玉まで行ってました。

38. 投稿者:モモ

返信 2018/3/27 14:49
長岡

ディスクユニオンの袋もつのがステータスだと思っていたあの頃。毎週かよいつめてましたね。ユニオン仲間もしたし。

37. 投稿者:長岡

返信 2018/3/27 14:48
タッセる

アイドル違いですがモー娘。14年まで全て持ってます!!57枚!

36. 投稿者:タッセる

返信 2018/3/27 14:48
スカイダイビング

うちの子もCD買いますよ!まだまだCDは捨てたもんじゃないです!!ちなみに韓流アイドルのCDですがね。韓流アイドルのCDってケッコー高いんですよね。

35. 投稿者:スカイダイビング

返信 2018/3/27 14:48
焼うどん

現代っ子はCD買わないと思ってましたが、姪がプレゼントにCDをねだってきたことがすごくうれしかった。かれこれ5年間はCDをプレゼントしてたまに私が昔聞いていたCDをコンピにしてあげると学校の昼食時のリクエストでかけてくれていたりする。

34. 投稿者:焼うどん

返信 2018/3/27 14:47
ハリボー

現代っ子は8センチのCDがあるなんて知らないよね。きっと。たまにごみ収集場所にぶら下がっているのを見つけたときショック感いなめない。未だに僕は現役で聞いているのに。小泉今日子さんはアルバムではなく、いまだにシングル盤を聞いています。

33. 投稿者:ハリボー

返信 2018/3/27 14:47
ハリネズミ

8センチ懐かしいですねー。ケース折ってましたが、そのまま取っておけばよかた。

32. 投稿者:ハリネズミ

返信 2018/3/27 14:47
ネピア

だんご3兄弟のシングル(8センチね!)は、予約して買いました!!!いまじゃ、恥ずかしい思い出です。

31. 投稿者:ネピア

返信 2018/3/27 14:46
広告
ハリネズミ

お宅DJ、、、わてもや。

30. 投稿者:ハリネズミ

返信 2018/3/27 14:46
親ネズミ

DJできればモテると思って下心で始めたのに、のめりこみ、、、、レコード貧乏にwお宅DJで30年。

29. 投稿者:親ネズミ

返信 2018/3/27 14:46
ハリネズミ

キッズコーラスが入っているレコード集めてましたね。レコードだけだと、500枚?くらい。CDは、1000枚以上あるけど、週1くらいしかきかない。

28. 投稿者:ハリネズミ

返信 2018/3/27 14:45
子ネズミ

>>26ハリネズミさん 
ジャケ買い。懐かしすぎ!

27. 投稿者:子ネズミ

返信 2018/3/27 14:45
ハリネズミ

>>24赤ワインさん 
僕もジャケ集め、というかジャケ買いしてましたねー。一度も聞いたことないLPが数枚ある。

26. 投稿者:ハリネズミ

返信 2018/3/27 14:44
白ワイン

懐かしすぎでしょ。

25. 投稿者:白ワイン

返信 2018/3/27 14:44
赤ワイン

7インチのジャケ集めが趣味でした。

24. 投稿者:赤ワイン

返信 2018/3/27 14:44
FF

イエローポップに入り浸り。

23. 投稿者:FF

返信 2018/3/27 14:43
フェンディ

クラブで気になる曲が流れたら、DJに聞いて翌日探しに行く。そんな生活が好きでした。

22. 投稿者:フェンディ

返信 2018/3/27 14:43
ダイアン

>>20らむさん 
ブラックミュージックですか?僕もテキサスすきです。しょっちゅう宇田川町歩き回りましたw

21. 投稿者:ダイアン

返信 2018/3/27 14:43
広告
40 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

若い人達とカラオケに行った時、あなたの曲選びはどうなる??

若い人達とカラオケに行った時、あなたの曲選びはどうなる??

カラオケはジェネレーションギャップが発生しやすい空間ですよね。若い人とのカラオケ、あなたの選曲を教えて下さい!
5 コメント | 306 view
20年代にも大ヒットソングを生み出すであろう大御所歌手は誰かいますか?

20年代にも大ヒットソングを生み出すであろう大御所歌手は誰かいますか?

歌謡界の大御所。サザンオールスターズや福山雅治、浜崎あゆみtc. 20年代にも大ヒットソングで存在感を示すだろうと予想される歌手は誰かいますか?
0 コメント | 368 view
『THE BLUE HEARTS』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

『THE BLUE HEARTS』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

名曲だらけですが…あなたにとって『THE BLUE HEARTS』の名曲と言えば何ですか?
2 コメント | 228 view
90年代のヒップホップシーンについて語りましょう!好きだったラッパーは?

90年代のヒップホップシーンについて語りましょう!好きだったラッパーは?

さんぴんキャンプなど、日本のヒップホップが産声をあげた90年代。当時のシーンを振り返りましょう!
2 コメント | 412 view
日本が世界に誇るミュージシャンと言えば誰?

日本が世界に誇るミュージシャンと言えば誰?

ギタリストでもボーカルでも、日本を代表するミュージシャンを挙げていこう!
1 コメント | 501 view