コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
巨大屋内スキー場「ザウス」について語ろう!首都近辺に住んでいる人なら懐かしい!

巨大屋内スキー場「ザウス」について語ろう!首都近辺に住んでいる人なら懐かしい!

首都近辺に住んでいるスキーヤーなら行ったことがあるはず!懐かしいザウスについて語ろう!

ららぽーとスキードームSSAWS

ららぽーとスキードームSSAWS

かつて千葉県船橋市浜町に存在していた屋内スキー場である。通称「ザウス」。1993年7月15日から2002年9月30日まで営業を行っていた。巨大迷路の跡地にオープンし、当時は、世界最大かつ史上最大の屋内スキー場であった。その大きさは、高低差が設備としては100m、ゲレンデとしては約80m、長さが設備としては500m、ゲレンデとしては約480m、幅が約100mというものである

(引用:Wikipedia)

巨大屋内スキー場「ザウス」について語ろう

てつ

夏に通ってました。
コブの練習を兼ねて夕方以降が多かったかな?

終盤は、メンテナンスが色々できてなくて、ハンバーガーショップの椅子は、座面が無くなってて、支柱だけになってました。

56. 投稿者:てつ

返信 2018/5/30 19:47
おっけーばぶりー

雪質は「狭山スキー場」の方がよかったなぁ。

55. 投稿者:おっけーばぶりー

返信 2018/5/30 13:19
よってー

夏のスキー練習に一人で行ってました、確か午前中はスノボタイムで午後からスキータイムだったような?上のほうの右側のコースがスノボでさらに深くなったコブを攻略するのが難しかった記憶があります。ファンスキーだったのでお手軽に電車で行ってました(^ ^)

54. 投稿者:よってー

返信 2018/5/30 07:43
北海の狂ったヒグマ

オープン直前のテレビ中継で、上からインストラクターの人たちが颯爽とすべり降りてくる中、何気に転けていた人がいたのが、未だに忘れられません。

53. 投稿者:北海の狂ったヒグマ

返信 2018/5/30 07:37
ザウルス

リフト券がICチップで施設内は財布不要。近未来を感じた。

52. 投稿者:ザウルス

返信 2018/5/30 01:38
くまのすけ

夕方位から出来るモーグルラインではじかれまくっても楽しかったな〜。また滑りたい!

51. 投稿者:くまのすけ

返信 2018/5/29 22:37
かさきち

夏場は月に1〜2回は行っていました。
外に出ると外気温との差で身体がだるくてなぜかトイレが異常に近くなり帰りの高速で大変だった思い出がありますよ!

50. 投稿者:かさきち

返信 2018/5/29 21:28
よしりん

わたくし石打丸山から車で5分の所に住んでおりますが、夏休みに友人とザウスに行きました。
『人はなぜスキーをするのです?』
『そこにザウスがあるからだ』
みたいなコマーシャル好きでした。

49. 投稿者:よしりん

返信 2018/5/29 20:12
イカリング

一回だけ行った記憶があります。雪質は基本、粗目雪だった気がする…
エッジの無いスキーで滑った気がする…

48. 投稿者:イカリング

返信 2018/5/29 19:09
かっぱ

バブルの象徴だった!良く行きましたね
全部レンタルで手ぶらでGO!だったよね。

47. 投稿者:かっぱ

返信 2018/5/29 19:00
広告
ミンミン

友達三人とザウスへ行った時に、三人が三人共思った事。

「銀河鉄道999みたいww」

46. 投稿者:ミンミン

返信 2018/5/29 18:42
ミンミン

友達三人とザウスへ行った時に、三人が三人共思った事。

「今にも、銀河鉄道999みたいww」

45. 投稿者:ミンミン

返信 2018/5/29 18:41
あり

真夏に行き、帰る際に気温マイナスの室内から30℃以上の外に出た時の気温差にクラクラした覚えが有ります(笑)

44. 投稿者:あり

返信 2018/5/29 18:37
トラビス

毎週、日曜に滑りに行きました。
閉館最終日も有休を使って行きました。
ザウス、懐かしいなぁ〜

43. 投稿者:トラビス

返信 2018/5/29 18:31
Kusakus...

学生の身分… 行きたかったですが我のバイト代では… 行けませんでした。
だったらシーズンオフにいっぱい稼いで、シーズンになったら思いっきり雪国で滑る!そんな感じで湾岸にそびえる彼の地を羨望の眼差しで見つめていました… トホホです…

42. 投稿者:Kusakusav3

返信 2018/5/29 18:27
山男

今さらまた行きたくなった でも子連れじゃ行けないか

41. 投稿者:山男

返信 2018/5/14 20:48
ミスターラーメン

室内であれだけ滑れりゃ満足よ

40. 投稿者:ミスターラーメン

返信 2018/5/14 20:27
テトリス

チャラい人が行くとこ 本気でスキーやってると物足りない

39. 投稿者:テトリス

返信 2018/5/14 20:25
デン

結構滑りやすかったよ

38. 投稿者:デン

返信 2018/5/14 14:51
齋藤

またザウス行きたい!

37. 投稿者:齋藤

返信 2018/5/14 14:50
広告
56 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(スポーツや格闘技について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

歴代のプロレスのマスクマンで好きだった選手は誰?

歴代のプロレスのマスクマンで好きだった選手は誰?

数々のマスクマンがプロレスを盛り上げてきました。あなたが好きだった選手を教えて下さい。
1 コメント | 581 view
一時は大晦日の風物詩だった格闘技の興行。思い出深いイベントや対戦が何?

一時は大晦日の風物詩だった格闘技の興行。思い出深いイベントや対戦が何?

ボブ・サップ対曙など大晦日に注目を浴びた対戦が過去は多かったですね。あなたにとって、思い出深いイベントや対戦が何かありますか?
0 コメント | 189 view
歴代の横綱で一番好きだった力士は?

歴代の横綱で一番好きだった力士は?

長い大相撲の歴史の中で、あなたの印象に強く残っている横綱は誰でしょう!
3 コメント | 306 view
高校野球!歴代で最高のチームや選手だと思うのは??

高校野球!歴代で最高のチームや選手だと思うのは??

新型コロナの影響で開催が心配される2021年の春夏の高校野球・甲子園大会。そんな状況ですが、これまでの歴史を振り返るべく質問!あなたの思う歴代最強チームや最高の選手は誰かいますか?
1 コメント | 215 view
サッカー【古今東西】優れた名選手をどんどん挙げていこう!!

サッカー【古今東西】優れた名選手をどんどん挙げていこう!!

海外も日本も含めて、歴代の野球界の名選手を語りましょう!
0 コメント | 169 view