コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
「思い出」よいつまでも!と大好きだったおもちゃや大事な手紙を入れたタイムカプセル。あなたは何を入れましたか?実際に掘り起こした際のエピソードも教えて下さい!

「思い出」よいつまでも!と大好きだったおもちゃや大事な手紙を入れたタイムカプセル。あなたは何を入れましたか?実際に掘り起こした際のエピソードも教えて下さい!

タイムカプセルに何を入れました?掘り起こした方の感想募集!

タイムカプセルに何を入れました?掘り起こした方の感想募集!

うるおい

同じく、道徳の教科書に出てくるような内容でした。今は汚れてます。心が笑

20. 投稿者:うるおい

返信 2019/1/28 13:32
何かがふり切れた

「二十歳の自分へ」宛てた手紙を埋めたなー。

19. 投稿者:何かがふり切れた

返信 2019/1/26 13:32
そこかしこに

下に同じく、費用の関係でできなかった。。。

18. 投稿者:そこかしこに

返信 2019/1/19 14:11

たいむかぷせる?そんなものはなかったよ(泣)

17. 投稿者:猪

返信 2019/1/19 11:28
お雑煮は白だし

タイムカプセル懐かしいわ。やらなかったけどw

16. 投稿者:お雑煮は白だし

返信 2019/1/5 14:03
やっこさん

掘って入れて掘り返すのが大変そうだw

15. 投稿者:やっこさん

返信 2019/1/5 13:36
あけましておめでとう

タイムカプセルって気軽にできるもんじゃないからあ郵便局さんはよそのシステム作って欲しい。でも今から出したら50歳か……。

14. 投稿者:あけましておめでとう

返信 2019/1/5 11:46
一日一生

そんな郵便システム理想。

13. 投稿者:一日一生

返信 2019/1/5 11:15
大掃除は終わらず

郵便屋さんそのシステム作れば大儲けできるんじゃw

12. 投稿者:大掃除は終わらず

返信 2019/1/5 10:22
手間をかける

埋めるのは面倒だから10年後の自分に届けられるシステムを郵便局がんばってほしい。

11. 投稿者:手間をかける

返信 2019/1/5 09:37
広告
みるみる溶けて行く

タイムカプセル埋められたひとが若干羨ましい。

10. 投稿者:みるみる溶けて行く

返信 2018/12/28 11:06
押し殺し過ぎてはだめ

同じく手紙。「こうなりたい自分像」がずらずら書かれていて、ツッコミどころですが、半分は達成してるよと何十年前の自分に言いたい(笑)

9. 投稿者:押し殺し過ぎてはだめ

返信 2018/12/28 10:40
それだけがいい

掘り返してみました。手紙を入れてましたね。すっかり忘れていたわけでないけど、あのとき自分はこの学校にいて悩み苦しみ混在していていろいろあった出来事が懐かしかったです。

8. 投稿者:それだけがいい

返信 2018/12/28 10:14
予感はあった。

うちはやらなかったけど、他の人のエピソード気になるw

7. 投稿者:予感はあった。

返信 2018/12/28 09:32
現実論

幽☆遊☆白書の蔵馬とか飛影のキャラクターグッズが詰まってたわ。

6. 投稿者:現実論

返信 2018/12/21 14:00
つぎつぎ開きだす

キャラクターグッズ埋めてたなー。デイズ○ーの。

5. 投稿者:つぎつぎ開きだす

返信 2018/12/21 13:22
映写機をまわすように

手紙を埋めてて開封したら自分への手紙気取り過ぎてて笑った。

4. 投稿者:映写機をまわすように

返信 2018/12/21 11:47
10年遅れ

親に見せられない赤点のテスト用紙埋めたっけ。

3. 投稿者:10年遅れ

返信 2018/12/21 11:04
刺すような痛み

1時間半掘り続けても発見できなかったw

2. 投稿者:刺すような痛み

返信 2018/12/21 10:28
いつの時代も

やりたかったけど、うちの学校、改装オープンするんで無理だった。

1. 投稿者:いつの時代も

返信 2018/12/21 09:35
広告
20 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(青春の思い出について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

学生時代に何かサークル活動はしていましたか?

学生時代に何かサークル活動はしていましたか?

学生時代の思い出!あなたはどんなサークルんい入っていましたか?
0 コメント | 194 view
同窓会での人集め、人探し。どうしていますか?

同窓会での人集め、人探し。どうしていますか?

同窓会をするにも連絡が取れない友人や忙しい友人。どうやって人を集めていますか?
0 コメント | 265 view
卒業式に告白した・された経験のある方はいますか?どんなシチュエーションでしたか?

卒業式に告白した・された経験のある方はいますか?どんなシチュエーションでしたか?

新型コロナの影響で、卒業式の開催中止が全国各地で続出していますね。可哀想な学生たち。前を向いて次のステージに進んでほしいです。あなたの想い出を教えて下さい!
0 コメント | 232 view
タイムカプセルをやった事ある?どうなった??

タイムカプセルをやった事ある?どうなった??

小学生の頃にやりましたか?思い出を保存するタイムカプセル。その後、どうなりましたか?
0 コメント | 257 view
運動会で一番燃えた種目は?

運動会で一番燃えた種目は?

男らしさをアピールできる場、それが運動会でした。あなたが一番熱くなった種目は何!?
0 コメント | 240 view