コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
フジテレビ系ドラマ【しゃぼん玉】について語ろう!主演・長渕剛、共演・哀川翔の長渕ファンにはたまらない男臭いドラマ!

フジテレビ系ドラマ【しゃぼん玉】について語ろう!主演・長渕剛、共演・哀川翔の長渕ファンにはたまらない男臭いドラマ!

フジテレビ系ドラマ【しゃぼん玉】、放送は1991年10月~12月、主な出演者は長渕剛、清水美砂、哀川翔、国生さゆり。長渕剛自身が歌う主題歌「しゃぼん玉」もヒットしたドラマ 【しゃぼん玉】ついて語ろう!

しゃぼん玉

しゃぼん玉

フジテレビ系列で1991年10月10日 - 12月19日に木曜劇場枠で放送されたテレビドラマ。平均視聴率21.1%
権力を嫌い、弱い立場の人間に愛情を注ぐ元ゴロツキの医師、ポー。西新宿に診療所を構え、街の人々の診療や弟分のジョージやサブの面倒をみつつ過ごしていたが、「西新宿再開発計画」と称した滝口地所(暴力団・銀龍会)による卑劣な地上げが横行し始め、診療所のあるビルもターゲットになっていた。バーリントン証券に属するフリーディーラー朝倉を交えた西新宿再開発計画。すべてはある政治家の欲が絡んだ計画であった。西新宿を愛するポーは行き場のない人々や仲間の為に「権力」に立ち向かう。

(引用:Wikipedia)

【しゃぼん玉】ついて語ろう!みんなの感想をきかせて!

cx .。o○

「奥さま」とされる女性タレントさんは同局で「欽バラ」の月曜ものに一足早く出演

33. 投稿者:cx .。o○

返信 2022/8/26 00:58
ポー

黙ってねぇで出てこい南条!

32. 投稿者:ポー

返信 2018/8/16 01:56
ななし

検尿カップで飲み物を飲む

31. 投稿者:ななし

返信 2018/8/14 20:38
タッコマン

おっさんが活躍するドラマまた作ってほしい

30. 投稿者:タッコマン

返信 2018/7/29 21:16
いが忍

哀川翔もハマり役だったよね

29. 投稿者:いが忍

返信 2018/7/29 21:15
だっこちゃん

長渕というとこのイメージ

28. 投稿者:だっこちゃん

返信 2018/7/29 20:41
えなみ

カタギには決して見えないキャストたち大好きw

27. 投稿者:えなみ

返信 2018/7/29 20:41
ちょびん

漢たちにとっては伝説のドラマ

26. 投稿者:ちょびん

返信 2018/7/29 20:40
ピロシキ

翔さんカッコイイ

25. 投稿者:ピロシキ

返信 2018/7/28 22:46
ヒロシ

今、また見直したい。

24. 投稿者:ヒロシ

返信 2018/7/28 22:45
広告
わかめ

長渕最高!

23. 投稿者:わかめ

返信 2018/7/28 22:45
軍曹

昔は、そういう面ではゆるかったのかも。

22. 投稿者:軍曹

返信 2018/7/28 22:35
イルカ

今は確実に放送できない。

21. 投稿者:イルカ

返信 2018/7/28 22:33
かーくん

あの頃は過激なドラマが多かったなと思います。

20. 投稿者:かーくん

返信 2018/7/22 02:22
ライオンズ

子供が寝てから音小さくして録画したのを見てました!

19. 投稿者:ライオンズ

返信 2018/7/22 02:19
猿渡

苦しいけど生きてる感じに惹きつけられた。

18. 投稿者:猿渡

返信 2018/7/22 02:16
カンタ

刺されるところとかリアル過ぎた。

17. 投稿者:カンタ

返信 2018/7/22 02:15
ナチュラル

毎回怖い場面ではチャンネル変えてました。

16. 投稿者:ナチュラル

返信 2018/7/22 02:13
まいこ

なんかどうしようもなく切なく悲しい気分にもなったドラマでした。

15. 投稿者:まいこ

返信 2018/7/22 02:10
カリメロ

哀川翔さんが結構良い演技してたと思う。

14. 投稿者:カリメロ

返信 2018/7/22 01:53
広告
33 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

数あるドラマ主題歌。好きな楽曲はありますか?
0 コメント | 282 view
映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマのヒットの裏には流行した「名言」「名台詞」がありますよね。
0 コメント | 176 view
夏をイメージした名作ドラマや映画!色あせない作品を語りましょう!

夏をイメージした名作ドラマや映画!色あせない作品を語りましょう!

爽やかで、時に淡いひと夏の恋物語が描かれる夏ドラマや夏映画。今も好きな一作を教えてください!
1 コメント | 154 view
復活して欲しい映画監督はいますか?

復活して欲しい映画監督はいますか?

ヒット作や質の高い映画作品を撮っていたのに、いつのまにか映画界から姿を消してしまった監督たち。あなたが復活して欲しい人は?
1 コメント | 197 view
再放送してくれたら絶対観たいドラマはありますか?

再放送してくれたら絶対観たいドラマはありますか?

面白かった作品だったけど、DVD等で発売されていないドラマって結構多いですよね。もし再放送されたら観たいと思うドラマを教えてください。
7 コメント | 333 view