コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ツッコミどころ満載の漫画【魁!!男塾】にひたすらツッコミを入れていくスレ

ツッコミどころ満載の漫画【魁!!男塾】にひたすらツッコミを入れていくスレ

1985年~1991年まで週刊少年ジャンプで連載された宮下あきらの格闘アクション漫画【魁!!男塾】。熱苦しいまでの男くさい展開と随所にちりばめられたギャグが秀逸。おなじみ「民明書房」が実在すると信じていた読者諸君も多いはず!?

魁!!男塾

魁!!男塾

宮下あきらによる日本の漫画作品。また、それを原作にしたテレビアニメ、実写映画作品。累計発行部数は2600万部を超える。

(引用:Wikipedia)

ジャンプ黄金期のバトル漫画【魁!!男塾 】にひたすらツッコミを入れよう!

👊 ●~* 

この先生超高学歴らしいです

43. 投稿者:👊 ●~* 

返信 2023/2/12 13:40
まっする

僻地みたいなトコまで行って、
化け物並の敵と命をかけて闘ってきた男達の、
最期の敵が、近所のやーさん…。

42. 投稿者:まっする

返信 2019/1/24 09:59
松尾ヘアー

直進行軍に尽きる。

41. 投稿者:松尾ヘアー

返信 2018/8/21 20:38
アパッチのおたけび

>>9サマタイムさん
ジョージア缶は伊達臣人で、男爵ディーノ戦のパロディですね。
「何本飲もうが気にすんな
 おまえが悪いんじゃねえ
 ジョージアがうますぎるんだ」

40. 投稿者:アパッチのおたけび

返信 2018/8/20 18:35

面倒くさい事態になっても、王大人がほぼ解決!!

39. 投稿者:

返信 2018/8/20 10:12
リリー

民明書房刊?は信じて本屋で探しました。

38. 投稿者:リリー

返信 2018/8/20 09:58
卍丸

初期の大豪院 邪鬼のデカさは百歩譲るとしても、5人がかりで注ぐ瓶は流石にないわぁ

37. 投稿者:卍丸

返信 2018/8/20 09:00
狂犬芭蕉

男爵ディーノ‼️😁

36. 投稿者:狂犬芭蕉

返信 2018/8/20 08:54

大出血しても、
次のコマで、
かなり止血してるんだよな…

35. 投稿者:

返信 2018/8/20 08:41
37

ワシが男塾塾長江田島平八であーる!

34. 投稿者:37

返信 2018/8/20 08:36
広告

>>32歴史の捏造さん 
羅具美偉は信じちゃった。

33. 投稿者:

返信 2018/8/20 08:15
歴史の捏造

ゴルフのルーツが「呉竜府」という中国人というのは流石に無理があるだろとガキの頃も思った

32. 投稿者:歴史の捏造

返信 2018/8/19 10:18
パスタ

漢のバイブル(笑)

31. 投稿者:パスタ

返信 2018/7/30 19:51
B2

床屋にあるとついつい見だしちゃう

30. 投稿者:B2

返信 2018/7/30 19:50
るみ

油風呂がさ忘れられないんだよ(笑)

29. 投稿者:るみ

返信 2018/7/30 19:50
電報

技もかなり凄いww

28. 投稿者:電報

返信 2018/7/30 19:50
むーさん

奇想天外なキャラ多し

27. 投稿者:むーさん

返信 2018/7/30 19:49
メロメロ

こんな日本人いない

26. 投稿者:メロメロ

返信 2018/7/30 19:49
ピータン

北斗の拳と間違えるw

25. 投稿者:ピータン

返信 2018/7/30 19:49
マスクメロン

メルカリ出品したら速攻売れたよ

24. 投稿者:マスクメロン

返信 2018/7/30 19:49
広告
43 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

ヒット作に恵まれると、次回作の期待度が飛躍的に増しますよね。その期待に応えられなかった漫画家は誰がいますか?
3 コメント | 696 view
こち亀は何巻頃が好きですか?

こち亀は何巻頃が好きですか?

ご存知!超長期連載だったこち亀。劇画タッチだった初期から、それぞれの時代で絵柄や内容も変わっていきました。あなたの好みの時期は何巻頃ですか?
1 コメント | 360 view
週間少年サンデーの名作といえば何?

週間少年サンデーの名作といえば何?

数多くの名作漫画を生み出した週間少年サンデー。想い出深い作品は?
25 コメント | 1,792 view
OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

数多くのOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作。あなたのイチ押しの一作を教えて下さい!
1 コメント | 357 view
歴代の少女漫画で一番の「美女」と言えば誰を挙げる?

歴代の少女漫画で一番の「美女」と言えば誰を挙げる?

数多くある少女漫画。古今東西、一番の「美女」といえば誰?
0 コメント | 350 view